海外で気になった情報を翻訳して紹介しています。

3DS版発売決定!ゲーム「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」(旧SS)の予告編動画に対する海外反応

2012/05/30
その他


ネミッサにまた会える! あの独特の世界観がまた3DSで楽しめますね!

ウィキペディアより
デビルサマナー ソウルハッカーズ』 (DEVIL SUMMONER SOUL HACKERS) は1997年11月13日にセガサターン用ソフトとして発売されたコンピュータRPG。

1999年4月8日にはプレイステーションに移植された。2012年8月30日にはニンテンドー3DS版が発売予定。女神転生シリーズの作品であり、デビルサマナーシリーズの第2作目。前作の登場人物も何人かサブキャラクターとして登場しているが、主人公などは一新されている。


・アメリカ合衆国 27歳
頼むよアトラスさん...英訳したデビルサマナー1と2をPSPで出してくれよ!

・アメリカ合衆国 24歳
かなり良さ気なゲーム音楽だな。おう、やってみてーぜ。

・アメリカ合衆国 28歳
ペルソナみたいにPSPで発売されるかもね。

・カナダ 23歳
英語で作ってくれよ! オレはチョーこれがやりたいんだ...

・アメリカ合衆国 27歳
この傑作をローカライズしてもらうように、日本以外のファン全員はアトラスに大量のメールか嘆願書を送ろうぜ。+9
・バルバドス 32歳
やってるんだけど、頑張ってるのはファン翻訳家だけなんだ。

・アメリカ合衆国 27歳
特にこのゲームが公式に日本以外ではリリースされなかったのは、まったくもってソニーの落ち度だよ。でも気にするな。ついにキター。オレは3DS版を買うぞ!

・アメリカ合衆国 30歳
これってほんと凄そうだけど、こっちじゃ発売されなかったんだ。それでもとにかく買ってみようと思ってる。ずっと先まで進める気はしないけどさ。でもイーベイで8ドルだし、私は北米版サターンを持ってるから。

で、買ってみた。ダンジョン徘徊は見たことないくらい良かった。いろんなロケーションも見てて面白かった。スーパーや無人の工場や古代の地下墓地なんか印象に残ってるし、床がチェスボードみたいなんだ、などその他いろいろさ! 音楽も信じられないくらいよかったよ。

・アメリカ合衆国 34歳
これは確かにペルソナ風な感じがするね。見たところやって楽しいだろうね、きっと。アップありがとう!
・アメリカ合衆国 30歳
そう、昔の真・女神転生の感じで、曲がすごくいいんだ。サントラは物凄くいいよ!


・バルバドス 32歳
PSPのペルソナ2罪が開発中みたいだ。でもソウルハッカーズではなかった...

・アメリカ合衆国
でも、間違いなく作ってるでしょ。

・バルバドス 32歳の返答
そう、オレも前に聞いた。でも優先度は低いんだ。ペルソナ2罪のあとに2つのプロジェクトが完了してると思う。でもソウルハッカーズは後回しさ。他のチームが真・女神転生ifみたいに後回しにしたんだ。ソウルハッカーズが出る頃に、オレは日本語習得してるよ。


・カナダ 31歳
2012年8月30日に、3DSで日本での発売が発表されたぞ! みんな、急いでアトラスに海外版をお願いしようぜ! +4
・アメリカ合衆国
キター。アトラスだってアメリカやヨーロッパのやつがほしがってることは承知さ。


愛しのネミッサ...

以上です、ではまた。


関連記事