海外の本好きが選んだ日本文学ベスト100



海外の読書系SNSサイト日本文学のランキング記事を見つけましたので紹介したいと思います(日本文学以外も少し含まれています)
スポンサーサイト



[ 2012/03/28]

X JAPAN「ART OF LIFE」の海外アマゾン評価レビューとYouTubeコメントの和訳

Art of life live
X JAPAN
ポリドール (1998-03-18)


X JAPANが再結成しておよそ5年。念願の世界進出を果たし、ワールドツアーも一段落して、そろそろオリジナルアルバムを待ち望んでいる方も多いのでは。今回は超大作曲「ART OF LIFE」のYouTubeのコメントと米アマゾンレビューをお届けしたいと思います。

ゲーム「デビル メイ クライ」の海外アマゾン評価レビューの和訳

デビル メイ クライ HDコレクション
カプコン (2012-03-22)


もうすぐ過去三作品セットのHD版がPS3とXBOXで発売されるので、PS2のシリーズ第一作目の海外レビューをお届けしたいと思います。海外でも大ヒットして現在映画化も企画されているようです。

以下ネタバレ要素が含まれますので、ご注意下さい。

新海誠監督作品「秒速5センチメートル」の海外アマゾン評価レビュー(感想)の和訳

秒速5センチメートル [Blu-ray]
コミックス・ウェーブ・フィルム (2008-04-18)



あまりにも美しいこの映像作品に、海外の方はどう反応したのでしょうか。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『雲のむこう、約束の場所』の新海誠が手掛けた連作アニメ。小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。大雪の降るある日、ついに貴樹は明里に会いに行く決心をする。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」を収録。



以下ネタバレ要素が含まれますので、ご注意下さい

ゲーム「ファイナルファンタジー タクティクス」の海外アマゾン評価レビューの和訳



シミュレーションRPG史上最高の売上を記録した作品。従来のFFシリーズとは異色の重厚なストーリー展開に打ちのめされた方も多いのでは。また、海外の方はSRPGに対してどのような感想を抱いているのでしょうか。(PSP版「獅子戦争」のレビューは含みません)

以下ネタバレが含まれますので、ご注意下さい。

アニメ「カウボーイ・ビバップ」の海外アマゾン評価レビューの和訳


COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル (2012-12-21)
売り上げランキング: 14



TVアニメなど全く眼中になかった海外の大人たちも虜にした作品。何もかもが素晴らしく、まさに大人のビンテージアニメです。これほど大人の鑑賞に耐えうるアニメ作品は、海外の方にとって本当に衝撃だったようです。

以下ネタバレが含まれますので、ご注意下さい。



| HOME |









ブログパーツ アクセスランキング