1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 美女
  4. » 日本で子育てをするビューティー外国人新米ママが、大阪での生活を語る動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本で子育てをするビューティー外国人新米ママが、大阪での生活を語る動画に対する海外反応


ひよこクラブ 2012年 08月号

ベネッセコーポレーション (2012-07-14)


普通に子育てするだけでも大変なのに、異国での子育てはさぞかし苦労が伴うのではないでしょうか。

[抜粋超誤訳:...外国人であるわたしの日本でのママライフを語りたいと思います...わたしは大阪に住んでいて、ここは食べ物も文化も有名ですし、みんな親切でコメディみたいに面白いですし、行きたいところも連れてってくれます...たこ焼きやお好み焼きなど大阪の食事が大好きです...何か質問があればコメント欄に書いて下さい。できるだけお答えしたいと思います...それと日本で暮らす上でオススメの本が2冊あります...などなど]



シカゴ 25歳
わたしは大阪で女性に道を訊いたら、そこまでずっと一緒にあるいて連れて行ってくれたの。本当に素晴らしかった。それとあなた、外で食事の動画を撮ったらいいのよ! わたしはレストランやフードを紹介してくれる動画が大好きなの。頑張ってね。

投稿者 日本 23歳
やってみましょう!!



アメリカ
君たちは何の仕事してるの? 気になる。

アメリカ
ミネソタ出身かな?

アメリカ
赤ちゃんは完全なアジア人に見えるね

アメリカ
日本人ってガイジンが好きじゃないと思う。

投稿者
日本に来る若い外国人には、とても乱暴で無礼な人たちもいます。日本の人はとても親切で優しいですよ。外国人は目立つし、態度の悪い外国人はもっと目立ちます。あなたが日本語を話そう努力したり、またはアリガトウというだけでも日本人はハッピーになって喜んでくれます。「まあ、日本語がお上手ですね!」って。あなたがこの文化に興味があって礼儀正しければ、彼らは世界で一番親切な人たちです。



インドネシア 29歳
俺は2年ほど日本に住んだよ。ほとんどの日本は最低だって言いたいね。残念だがそれが俺の印象さ。動画はよかったけどね。

アラブ首長国連邦
おお、ずっとこの髪型のままでいてくれ。すっごくいい!

投稿者
どうも。でも実は伸ばしてる途中なの XP



アメリカ 16歳
なんで日本人同士で近づいて触れ合ったりしないの? ハグとかしないでしょ。ハグしようとすると「ノーーー!」ってなるのよ。

投稿者
文化の違いです。でも違う形で愛情を表現しますよ。



オーストリア 29歳
あなた大阪に住んでるの? わたしの姉が大阪のパナソニックに勤めているの。そこに2週間ほど行く予定です。長く住んでたことがあるから日本が恋しいわ。

アメリカ 21歳
おなたのおチビさんがどのように成長するかとても楽しみだわ。お互いの文化が結びつくのってとても面白いと思うから。わたしはアメリカ人とドイツ人のハーフなの。だからって、文化的にかけ離れているわけでもないですが。お嬢さんには両方の言葉と文化でサポートしてあげてほしいです。わたしは両方の国で生活して、今はどちらの言葉も上手く話せるので両親にとても感謝しています。お子さんも成長すれば、そのありがたみがわかると思いますよ。

投稿者
そうね。わたしたちも日本語と英語で育ててますよ ^_^



日本 37歳 (外国人)
こんにちは。わたしの旦那が医者に容態を伝えられるのか心配してるの。わたしは8月に出産を予定していて、彼は日本語が上手く話せないの。大阪で英語が通じる産婦人科をご存知かしら?

カナダ 20歳
大阪はもっと緑が多ければいいのにな。

投稿者
大阪は日本で二番目の大都市ですからね。



ニュージーランド
わたしは交換留学で一月半ほど横浜に行く予定なんですが、日本語が話せません。覚えるのは難しいですか? もし英語が話せないと印象が良くないですか。日本に行く前に11日間、二人の日本人をこちらで迎えるんですが、その間に彼らの言葉を覚えられますか。いろいろと質問、ごめんなさい。

投稿者
彼らから便利な会話文などを教えてもらったほうがいいですね。もしそれを忘れても、メモ帳にでも書いておいて、どこにでも持ち歩くといいわ。わたしも両親が日本に来たときはそういうメモを渡してるの。「いただきます」、「ありがとうございます」、「道に迷いました、~はどこですか?」などです。その留学生にお願いすれば、会話リストを作ってもらえますよ。



不明
まあ、信じられないくらいカワイイ赤ちゃんだわ...それにとってもプリティーなママさんね! +22

投稿者
ありがとうございます!



アラブ首長国連邦 30歳
あなたはとても美しい。あなたの動画がいろいろと見れて嬉しかったよ。今後も期待してるよ。

アメリカ 19歳
アニメとか見てる?

投稿者
前はねw



スペイン 22歳
11階に住んでるんだ...エレベーターはあるの?

投稿者
ええ、ありがたいことに。+2



アメリカ
息子さん? 坊やは日本人の血が流れてるの?

投稿者
娘なの。日本とアメリカのハーフです。+6



アメリカ 19歳
可愛らしい娘さんね。大きくなったら、あなたに似そうだわ。

不明
アジア人はすぐに女を孕ませるし、女を子育てに縛り付けて忙しくさせて、奴隷のように扱うんだ。覚えておくといい。

アメリカ 22歳
彼らは手裏剣を投げて、秋葉原でアニメを作ってるの! 面白いしクールなのよ!!

カナダ
キャリー・マリガン(イギリスの女優)みたいね。

わたしを離さないで [Blu-ray]



アメリカ 22歳
あなたって中西部訛りよねw

アメリカ 23歳
わたし、アジアの男性に惹かれるの

イギリス 32歳
あなたは勇敢な女性ね。わたしは前はキプロスに住んでて、そこで妊娠したの。溶けこむのに一苦労で、言葉の壁で孤独だったわ。また別の国で生きなおすようなもだから。大変よね。

アメリカ
子供が出来たから、あなたの人生が変わっちゃったのかしら? わたしが結婚したときは、都市部に引っ越したけど、国を移るなんて想像もできないわ。家族から離れるなんて。本当に尊敬します!!

アメリカ
日本に引っ越したのはアニメが理由なの? クリスチャンはいますか? あなたはあまり信仰が厚いようにはみえないけれど。

イギリス 21歳
彼氏が、わたしも彼の故郷のスウェーデンで暮らしてほしいみたいなの。新しい国の違う文化の中で暮らすのはとてもエキサイティングでしょうけど、同時に新しい生活に馴染むのはさぞや大変でしょう。わたしは英語しか話せなくて、彼はどっちも上手く話せます。わたしもスウェーデン語を学んでますが。

フィンランド 23歳
スウェーデン人の殆どが英語を上手く話せますから、心配しなくても大丈夫かと。行っちゃいなさいよ! わたしのいとこのお婿さん(イギリス人)はフィンランドに越してきて、そこを気に入ってるわ。彼はフィンランド語は話せませんよ。二度とチャンスは来ないかも知れないし。わたしはロンドンに越しても3ヶ月おきに家に帰れるし、すごく幸せよ! もう行っちゃえ!xx



不明
あなたを尊敬しちゃうわ。いつかはわたしも日本人と出会って、あなたみたいにキュートなベイビーを産んで日本で暮らすの :)

不明
外国人として日本で暮らすって寂しくないかい? 西洋文化とは全く違う異世界だろう。社会通念も違うし、個性を抑圧する村社会的なメンタリティーだけでなく、美意識までもが全く違うだろ。
日本は、ミケランジェロのダビデ像や古代ギリシャの彫刻「ディスコボロス(円盤を投げる人)」も生み出せやしない。これらは西洋人のDNAに刻まれたものだから。こういうものがない世界で、あなたが生きていけるなんて私には理解できない。自分なら孤独と疎外感を感じるよ。私にはローマの賑わいが必要だ。


投稿者
わたしは独りぼっちだとも思わないわ。でもいくら説明しても理解するのは難しいでしょうね。別の文化に溶けこむのは、誰にとっても大変なことです。でもここで生きていくと決めたのは、このわたしです。誰からも強要されてないし、自分でそうしたかったし、そうしたほうがずっと楽だったんです。日本で暮らすことは、わたしを人間としてより成長させてくれるし、何事にも全力を尽くすことを学びました。本心からそう言えます。+21



一番面白そうな妹(姉?)さんが階段でこけた「オーマイガー、ヨーOK?」のくだりが、上手く聴き取れなくて訳せなかったのが残念です。

以上です、ではまた。


アメリカン・ビューティー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-07-13)
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

逆アクセスランキング
外国人への仕事依頼なら
【ワークシフト】


忍者Admax

人気の記事
カテゴリ
全記事一覧はこちら

ad


ブログパーツ アクセスランキング
