1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ガンプラ・フィギュア
  4. » ガンプラ「MG ユニコーンガンダム」の海外アマゾン評価レビューの和訳
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

ガンプラ「MG ユニコーンガンダム」の海外アマゾン評価レビューの和訳



現在OVAが絶賛展開中のガンダムUC。アジア圏ではガンプラも人気ですが、アメリカのモデラーはどんな感想を抱いているのでしょうか。
米アマゾンは総7レビューで、星平均4.4です。


3人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
・★★★★★「君の妹のユニコーンじゃないよ」(ガンダムマニアのグレン)
模型業界でガンダムや他の多くのキットが絶え間なく進化していくなか、最近俺が手にしたのはこの独特な機体だった。機動戦士ガンダムUC第1巻と第2巻を死ぬほど見てたから、これを買うのは極あたりまえだった。疑う余地もなくバンダイはこいつを発売した。

可動部がポリキャップから外れるMGクロスボーンガンダムフルクロスでガッカリしてたので、その点が気がかりだったけどそこは改善されていた。全体としてより固定されている感じだし、関節は俺が持っている他のポリキャップ使用のガンプラと同じくらいで、ちょうどいいキツさだ。

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム)



そしてキット全体が実物みたいで、どこから見ても素晴らしい。変形機構(このキットのハイライトの1つ)は感動するし、この上なく精巧で、さらにはユニコーンの"角"の開いた状態や閉じた状態と交換パーツなどの3つのオプションが用意されている。武器類も当然付属する。ビームマグナム、ハイパーバズーカと普通のビームサーベルなど。
唯一の不満は、ビームサーベルのエフェクトパーツが二つしかないことだ!なぜこれが不満かわからない人や気にならない人もいると思うが、ユニコーンガンダムは4本のビームサーベルを持っていて、変形中にバックパックから出る2本と、前腕の装甲の中にもう2本の隠しサーベルがある。確かに他のキットのサーベルが付けられるけど、それじゃあ正確に再現されない。まあ目くじらを立てる程のものじゃないけど。

つまりバンダイは新作マスターグレードやこのユニコーンで、よりレベルアップしているのは間違いない。ユニコーン・モードやデストロイ・モードでも全てが完ぺきに近い出来なのだ。

コメ(ロサンゼルス)
可動部の固さの件は僕もそう思う。X-1クロスボーン(僕も作った)みたいなキットの問題って、ほとんどのパーツの接合部が軸と穴で同じ素材を使っているからなんだよ。始めは実に硬いんだけど、そのうちすり減ってすっごく緩くなるんだよね。関節にポリキャップを使わない最近のMGは、より柔軟なABSにしてその問題を解決したんだ。僕はまだポリキャップが好きだけど、ABSジョイントは良い妥協策だと思う。




2人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
・★★★★★「グレート
パッケージが素晴らしい。2007年のVer.Kaではなく、2010年発売のOVA版だ。これは凄い出来だ。かなり感動した。このキットはおすすめだ。 「すごいぜ、OVA版!」

1人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
・★★★★★「凄い模型だ
まず悪い点:おもちゃではない。関節の動きは良いが、良好とはいえない(肘は90度ちょっと、足と同様脚は90度曲がるかどうかでポーズをつけるのは難しい)。このキットは非常にポーズが限定されるので、アクションベースなしでの"デストロイモード"はパーツを保持するが難しい。

良い点:ユニコーンガンダムがドデカい。私のPGウイングガンダムゼロカスタムの横に置くとその胸くらいまであり、背中にハイパーバズーカを背負うとほぼ肩の高さまでくる。腕に仕込まれたビーム・サーベル、ビームマグナム用の予備接続部、ユニコーンからデストロイへの変形機構など盛りだくさんの細かい特徴がカッコイイ。

すべて点で驚愕のキットである。ディスプレイ用にMSケージ版を買おうとは思わないけど、ポーズ変更はベースなしだと本当に制限される。そこそこ経験豊富なモデラーにお勧め、デカール(転写シール)は格好いいがデカール初心者の私にとっては、こすって完璧に貼るのは難しい。だが貼った後にその魅力が増してくる。まったく他のコレクションの中でも非常に目立つのだ。今回が3度目の注文だが、個人的に今後アマゾンに注文しようとは思わない。2回目のときは箱が傷ついていた。中身は大丈夫だったが、傷は傷だ。

また、購入前にyoutubeのレビューで確認してみるといいよ。


・★★★★★「驚くべきガンプラ」(カリフォルニア州)
初めてこのマスターグレードを手に入れて箱を開けたときはホント感動したんだ。キットを組むのが楽しくて、今は雄大にデストロイモードで僕のテーブルの上にそびえ立ってる。関節はちょっと固いし変形は多少難しい。でも全般的に満足してる。

コメ(ロサンゼルス)
デストロイモードへの変形が実に大変だって、一度変形させたらそのままにしておきたいって聞いたんだけど、やっぱそうなの?


半分は本当だけど、OVA版のほうがVer.Kaよりはずっと変形させやすいよ。それにコツがわかればとても簡単なんだ。



・★★★★★「この白くてデカい奴が動くとは!
こいつはデストロイモードに変形すると、他の1/100のガンプラに比べてかなりデカい。俺は完成させるのに7時間かかったが、こいつはそれだけの価値がある。だがデストロイからユニコーンに戻すときに注意しなくちゃいけない。肩のパーツが簡単に変形できないしいつもパーツが外れるけど、まあ些細なことだよ。

・★★★★★「フルサイコフレームだぜ...
最初に発売されたRX-0のMGは、脚とその可動範囲の狭さに問題があった。長い間バンダイは設計上の欠陥を修正してきたし、このユニコーンガンダムもそうだ。そしてここでOVA版を発売した。RX-0に柔軟性を与えるサイコフレームを採用し、膝関節の問題を修正し、頭部にバルカンが追加された。ver.ka版の欠点を改善するためこのキットを買うつもりなら、より可動域が広がった修正部分と付け替えられるので製作時間を短縮できる。もしユニコーンを初めての作るのなら、非常に難易度の高いモビルスーツで壊れやすいから注意して。

最後にサイコフレームについて:機体は耐久性があるが、ハイパーバズーカの接続部に気をつけて。

これは作り手に二つの作りごたえを与えてくれる素晴らしいキットだ。



なんでMGバンシィではなく、同色で同じ物を出すのかなと思っていたら一部改善されていたんですね。最後によくあるトラブルを。

22人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
・★「アマゾンから買わないこと。またこの商品を買ってはいけない
購入して大変不満を抱いている。届いたときに壊れていたのは明らかだったから。まだ触れてもいない我が息子のために買ったのに。商品は未完成で、アマゾン側は私の質問に答えてくれなかった。ここで買うのはお勧めしないし、商品はとても壊れやすくて、説明書も頼りにならないし、壊れたパーツの交換さえできないのだ。

コメ1
あんたはこれが模型だってわかってるのかい?これはアクションフィギュアみたいな玩具とは違うんだよ。

コメ2(ニューメキシコ州)
日本からの輸入品ですよ。もちろん日本に住まない限り、交換部品を注文できません。それにこれは模型なので、小さな子供向けのものではありません。

コメ3(ロサンゼルス)
私も一言言いたい。このような日本の輸入プラモを買わないで。これは玩具じゃなし、説明書は英語じゃないし、パーツを失くしても日本に住んでバンダイに日本語で書いて送らないと請求できないの。

コメ4
アンタの明らかに低能な息子がプラモを作んなくちゃいけないとは不憫だね。パーツを壊したってテメエのせいだろ。アンタはこれが模型だってこともわかっちゃいないし、息子も多分組み立てどころかガンダムが何のことか見当もつかないだろうぜ。ああガンダムがボケた年寄り親父のチビガキのものになるとはね。二度とガンダムには手を出すな。残念だけどガンダムユニコーンは子供向けの一角獣と人魚みたいなTV番組じゃないんだよ。まあアンタの息子には組立不要のマーメイドガンダムがお似合いだよ。

MIAマーメイド&ネーデルガンダム トイズドリームプロジェクト MS IN ACTION!!



コメ5
当然おもちゃでなく模型なので壊れやすいです。これは15歳未満の子供向けではありません。変形もしますから組み立ても難しくなっています。私は組み立てに慣れてるので説明書に問題がないことを保証します。もちろん日本語ですが番号と英字が読めれば手順は分かります。理解するのに時間はかかりますけどね。



確かによくわからずにいきなり膨大なパーツ数を見たら面食らうでしょうね。でも幼少の頃の自分にこのキットを見せてあげたら狂喜乱舞するでしょう。

私もガンプラ世代で、模型雑誌は毎月必ずチェックしてますが、ガンプラのギミックや素材などについて英語で読むのは日本語と違って新鮮で楽しいですね。レビュー数も少なめなので他もまた取り上げて見たいと思います。

以上です、ではまた。


機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-06-08)



関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

逆アクセスランキング
外国人への仕事依頼なら
【ワークシフト】


忍者Admax

人気の記事
カテゴリ
全記事一覧はこちら

ad


ブログパーツ アクセスランキング
