1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ファション
  4. » 髪が天然アフロな方への「日本でのヘアケアの仕方」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

髪が天然アフロな方への「日本でのヘアケアの仕方」海外反応




アフリカ及びアフロ・アメリカンの女性が初めて日本に来ても、髪に何を使ったらいいのかよく分からないですよね。そこで日本で暮らす投稿者さんが、普段使っているアイテムを紹介してくれます。


Black Hair Care in Japan for Afro Textured Hair


抜粋超誤訳|これを見ても直毛とかにはなりませんし、私はヘアケアの教祖じゃありませんのであしからず。何よりもまず、自分の髪質を知ることが大切です。私のオススメはTSUBAKIシリーズですが、日本が素晴らしいのはどのシリーズにもシャンプーはもちろん、コンディショナーやトリートメントがあるんです。別にこのメーカーからお金とかもらってませんからね。好きで紹介してるだけです。それとここ数年は保湿用にココナッツオイルを使ってまして、私の髪によく馴染みます。





・その髪型とてもかわいいよ +4

・あなた、地毛の方がず~~~とステキだわ。前のウィッグスタイルも良かったけど、その自然な髪型を見たら、もうウィッグ被って欲しくないわ。ゴージャス! +11

ジャマイカ|アロエジェルやシアバターとかは日本で買えないの? ネットで注文?

日本在住|アロエジェルはサンドラッグに売ってたわ。日焼け止め商品の近くに。日本のアマゾンでも買えます。シアバターオイルはネットショップですね。iherb.comはいろんなオイルを扱ってるし、日本への送料も10ドルとかよ。私はココナッツオイルと亜麻仁油とアフリカンブラックソープを買いました。

シアバターオイル髪しっとり液 355ml (並行輸入品) シアテラオーガニックス(Shea Terra Organics) オーセンティック アフリカン ブラック ソープ(100%ナチュラル) [並行輸入品][海外直送品]



アメリカ|アボカドオイルもモーレツに潤うわよ! 私にはココナッツオイルよりもいいわね。

・ヘアーリラクサー(※主に黒人用の縮毛矯正剤)をしてる女性へのアドバイスはないですか? 日本にエスニック系の髪型を上手くセットしてくれるサロンってあります?

投稿者|リラクサーをしてくれる美容室は行ったことないですね。東京などでやり方を知ってる人に頼めば出来ると思うけど。もし出来るのなら道具を持ってきて、自分でやり方を覚えたほうがいいと思います。日本でいい所が見つかるまでは。



アメリカ|ホントあなたの言うとおり。みんな美容師に任せっきりで、ちゃんとした髪の洗い方や髪のコンディションをわかってないのよ。そこは変えてかないとね。ものすごく参考になりました! これからはあなたが黒人のヘアケアの第一人者よ。+2

投稿者|そんな教祖みたいな人とは違うわ。ただ知ってる事をシェアしたかったの。見てくれてありがとう!


参考リンク:知られざるブラックカルチャー:Good Hair
(※アメリカ黒人女性たちが持つ「ストレートヘア信仰」について、大変興味深い記事です。髪型に対する尋常ではない執着心が伺えます)



アメリカ|わたしも矯正しなくなってから、自分の髪質のことが分かってきたの。

投稿者|自分でセット出来るのが一番ですよね。簡単じゃないけど、ずっと生活がシンプルになるわ。私は凝った髪型にする時以外、美容室には行かないの。



・日本は天然オイルだと主に何を使ってるの? 日本だとゴマ油はどう? 髪伸ばしてる時に部分的に使うのはいい考えだと思うよ。前に使ってたゴマ油がすごく良かったから。

投稿者|日本はオイルの種類は豊富ではないですね。だいたいは料理用のオリーブオイルと炒めもの用のサラダ油とゴマ油ね。スーパーにはオリーブオイルがずらっと並んでるけど、他の外国産のオイルは見つかりません。私もゴマ油は使ってみましたが匂いがダメでした。



イギリス|実際の椿油は試したことあるの? 私の髪にすごく馴染んでるわよ

投稿者|まだですが、探してみます!



アメリカ|私も元の髪に戻したの。矯正し続けてるのは不愉快でお金もかかりすぎるもの。しないほうがずっとハッピーで気分がいいわ。+2

日本在住|わたしも矯正やめて地毛に戻そうと思ってる。ストパーに1万6千円も払うと、口座が悲鳴あげちゃうしね。+2

・日本には私たちの髪に合う商品があるんですね、お姉さま。素晴らしいわ。ここ2年ほどですが、自然にしてまして、いまは大きなアフロになるまで伸ばしてます。

アメリカa|白人やアジア人みたいな髪質だったらよかった。アタシたちだけこんな髪なんて不公平よ。

・いやまて、おまえアフリカ人でもアフロ・アメリカンでもない荒らしだろ!! なんでそんなこと書くんだ

アメリカa|矯正したこの髪にホント手を焼いてて。傷んで乾燥してボロボロなの。地毛だと毛が多すぎて櫛も通りにくいし、いつも三つ編みにしないとダメだし、アタシ髪下ろしてないと不恰好に見えるから。

アメリカb|なんでよ?! こんなクールな髪型してるのは私たちの人種だけでしょうに! 他の人たちはみんなペチャンコだし、私たちは伸びると大きくてフサフサしてビューティフルだわ! 十分最高な髪型なのに、どうして他の人みたいにする必要があるの!? 私の天然カールを褒めてくれた白人の数を教えてあげたいくらいよ!

アメリカa|そんなステキなカールじゃないもん。デカくてチリチリのアフロなんだもん!

アメリカb|私の髪は濃いしスーパーに縮れてて指も通らないわ。でも洗ったときはカールになるの。どっちの状態も好きよ。ユニークでセクシーだし、神が授けてくれた物の一つよ :)

投稿者|私たちの髪は扱いやすくはないけど、でも実際、自分の身体に満足してる人なんて誰もいないわ。ここには年がら年中アフロにしてるアジアの人だっているんだからw。無理しないでね!+4



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
