1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 「日本に嫁いで旦那を亡くしたオランダ未亡人」への海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「日本に嫁いで旦那を亡くしたオランダ未亡人」への海外反応


コクヨ エンディングノート<もしもの時に役立つノート> LES-E101
コクヨ (2010-09-01)
売り上げランキング: 19


海外のドキュメンタリー番組の一部から。

内容は、一目惚れした日本人男性(ツトムさん)と結婚し、子どもを3人授かったオランダ人女性の特集です。結局、旦那さんは病に斃れて亡くなりましたが、病気になっても彼のご家族はほとんど見舞いにも来ず、顔を合わせても少しの挨拶しか交わさない間柄が、彼女にとって身にこたえたようです。


Love in Japan - Dutch woman with Japanese husband






アメリカ|わ~ん、泣いちゃった T.T

アメリカ|旦那さんを亡くしてかわいそう

アメリカ|立派な女性です! 神のご加護を! +61

ニュージーランド|彼は優しそうな人なのに、亡くなるなんてあんまりだ。

アメリカ|泣くなオレ、泣くんじゃねぇ...チキショウ。+4

アメリカ|旦那の家族は最悪だろ。息子が心配じゃないのか? 驚いたねまったく。いつかそんな仕打ちをしたことを後悔するよ。+17

イギリス|息子が日本人以外と結婚したから、会わなくなったんだよ +3

オーストラリア|旦那さん家族の支援がなかったなんて悲しいわよね。息子の嫁が外国人だってことを受け入れられないのかしら? かわいい孫や姪っ子甥っ子に会わないなんてもったいないわ。どうかあなたに幸せな人生が訪れますように。

レユニオン島|ほとんどの日本人、特に年寄りは白人が嫌いなんだ。よその国の文化と混じり合いたくないのさ...

・理解できない。どうせ彼女と関わりたくないと思ってたんだろうな。でも実の息子亡くしたんだぜ! てめえの息子亡くして、なんも感じないのかよ!

アメリカ|彼の家族を責めたい気持ちは山々だけど、やめようよ。

カーボベルデ|オランダ人は西欧じゃ変わってる人たちだって有名だよ。この日本人の旦那に惹かれたのは愛なんかじゃなくて、ヘンなもの好きだったり、一風変わったことがしてみたかったからさ。

ドイツ|俺は西欧人だが、全くもってナンセンスだ。オランダ人に関してそんな話一つも聞いたことはない。ヘンのはあんたのほうだ! +5

アメリカ|オランダ人は「クレイジー」に見えるかもしれないけど、それは単に生真面目だからよ! わたしはオランダ人じゃないけど知ってるわ。彼女のような愛しい人がいて幸せだったと思うわ。お気の毒に。



アメリカ|本当に同情しちゃう。立派に看病したんでしょうね。本当に強い人よ。+4

日本|あなたを心から尊敬致します。

フィンランド|発音がオランダ人っぽくないわ...

・80年代から日本に住んでるからね、それは仕方ないさ。



アメリカ|なんで死んだの? 放射能(radiation)の影響?

ドイツ|放射線治療のことよ。だぶん癌だと思う。放射線治療は増殖する癌細胞に対して効果があるの。



日本|彼女はラッキーだと思う。だって世界で最も進んだ国に住めるんだから。

アメリカ|違うね。それを言うならフィンランドさ。彼らはもっとオープンで親切だし、こんな辛い時に息子や兄弟やその妻を一人ぼっちにはさせないよ。



香港|白人とキスするのが好きなんだ。でも高い鼻にぶつからないように顔を傾けないといけないんだ...

インドネシア|とても悲しいよね。でもこんな奥さんがいたんだから、彼だって幸せだったさ。+67

・子供たちがみんなカワイイわ

日本|私の両親は結婚する前から白人の妻ととても上手くやっていました。両親はちょっとしか英語は話せませんし、妻もちょっとの日本語しか話せません。それでもお互いに笑いの絶えない関係を築いております。結婚して52年目を迎えまして、4人の子どもと4人の孫がおります。



私の母親も、父方の親戚とすごく仲が悪かったので、親族での集まりが本当にイヤでした。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
