1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » [海外] 「学校の制服は好き?」日本の高校生に聞いてみた。
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

[海外] 「学校の制服は好き?」日本の高校生に聞いてみた。


図説女子高制服百科
安田 誠
幻冬舎コミックス



みんな頑張って英語で答えています。


Japan Interviews #10 - School Uniforms

4:30「女の子たちはスカートのウエストをたくし上げて、
短く見せてるんだよ」



アメリカ|こっちもそんなカワイイ制服があったらなぁ。すごく欲しい!!!

イタリア|それ冬服? ちょっと夏服がみたいんだが

スペイン|すごくシャイだけど、すごくかわいい ^^

スウェーデン|日本のコたちって、ものすごくカワイイわ!

・日本の制服って、どこで買えるのか誰か知ってる?

イギリス|制服あるといいわよね。だって毎日なに着ていくか悩まなくていいし、自分の服汚さなくて済むでしょ?+19

アメリカ|ハイ、ちょっと気になってさ...女子もズボン履きたい子は履いていいの?

グルジア|彼女たちって、冬なのにロングソックスと生脚で学校通ってるの? +27 (※2年前の12月の動画です)

・よくわからん。どういうこと? 靴下はいてれば別に生じゃないだろ。ストッキング履ける学校もあるだろうし、個人の好みだよ。

グルジア|超わかるじゃん...冬、雪の中、マイナス10度で素足晒して外歩けると思ってるの? 半分むき出しでナマの脚だしてるでしょ?

・ごめん誤解してた。こっちだと生脚って全くなにも履いてないって意味で使うんだよ。

アメリカ|僕が通ってた学校では、ナマ脚出してたね。北海道とか寒い地域の娘達は制服にズボン履くって聞いたよ。

日本|ほぼそうですよ。レギンス履いてる娘はちょっとしか見たことないし、みんな冬でもスカートです。



・2:30 マスクしてる! 日本ならではだ

イギリス|彼女たち、脚がマッチ棒より細いわね +3

ノルウェー|こっちも学校も制服については議論してる。子供たちどうしで着てる服をバカにしたりしないように。子供って残酷だからね。ここも日本みたいに制服にしてほしいよ。そうなればもっと軍隊みたいにまとまって一致団結すると思うんだよね。

オーストラリア|最後のスカートのとこは、もっと下を撮ってくれれば短さがわかったのに。

アメリカ|この動画は人気出そうだな。ようつべのヘンタイどもには!

イギリス|いつも君の動画を見てるし、日本語も勉強してるんだ。日本の内側を教えてくれるし、日本の女性は世界で一番綺麗さ。でもさ、この動画はなんていうか、倒錯してるよ。

アメリカ|なんでこれがヘンタイなんだ? うちの学校(アメリカ)もまさにこんな制服着てるよ。格子柄だけど。冬にストッキング履いてもいいけど、スカートは履かないとダメなんだ。僕は開襟シャツとズボンで、冬はコート羽織ってる。+22

アメリカ|そうよ。特に私立の女子は、無地のスカートとロングソックスとトップスで闊歩してるわ。公立だって制服着なくちゃいけないとこもあるのよ!

投稿者|私のチャンネル登録者の38%が17歳以下でして、彼らに日本の学生って制服を好き好んで着てるのかと頻繁に聞かれるので、この動画を作ったのです。これはインタビューシリーズの一つでして、相手に敬意を払ってカメラを向けてますので、アングルにはかなり気を使っています。同じ部屋に引率の先生もいました...まあ、ヘンタイとかいう人は、この動画とは関係のない自分の意見を述べているのでしょう。+55

カナダ|クサしたりする無礼な奴らは必ずいるからさ。負けないで投稿がんばってね!



イギリス|生徒さんみんな優しくて親切ね。ああ日本に住みたい。うちの学校はみんな何かしら素行に問題があるのよ :( +108

アメリカ|日本だってみんながみな笑顔なわけじゃない。いじめや犯罪だって沢山ある。



イタリア|とてもよかった。私なら学生さんを緊張させたてたと思う。君は彼らとの接し方がわかってるし、決して不快にはさせてないよ。+45

フィンランド|もう、あなたの英語全然伝わってないじゃないw +17

スウェーデン|いや、みんなわかってたじゃん...



スウェーデン|なに言ってるのか聞き取れないT___T。彼女たちの意見がちゃんと知りたい。どうか字幕付けてくれません?

スウェーデン|僕は全部わかったよ...



メキシコ|その制服は俺が通ってた学校のとすごく似てる。

オーストリア|悪気はないけど、彼女たちはおつむが弱いのかな? 僕はいっぱい日本人の知り合いがいて、みんなちゃんとした英語話すからさ。

アメリカ|信じられん...お前にも慣れない言葉を緊張する状況で話して欲しいな。どうなることやら見てみたい。+3

日本在住|実際、日本の学生にしては、結構ちゃんと話せてるよ。



アメリカ|彼らの英語はダメじゃないし酷くもない。オレの住んでる所はほとんど英語話さない。

オーストラリア|日本人はもっと英語を話す機会が必要だね。

アメリカ|たいして必要ないんだよ...就職したらいらなくなちゃうし。国際的な職場以外はさ...



アメリカ|彼女たちは英語が上手く出てこないのよ。もっといい通訳がいたらよかったのに。だって思春期の女の子って、みんなお喋りなのは知ってるでしょ。彼女たちの考えてることがすごく知りたい。

レユニオン|あなたが日本語で聞いて、私らに通訳したほうがよくわかったのに。それか字幕つけるか。それがいい思う +4

アメリカ|なんで日本の女子はよく笑うんだ? 西洋人と話して興奮してるのか? 日本人同士で話してても笑うのかな? +4

投稿者|西洋人云々は全く関係ありあません(ネットの作り話は信用しないこと)。よく笑うのは本人の性格です。+74



スペイン|笑ってるのは彼の言ってることがわかんないからよw +2

ドイツ|彼のオージー訛りが聴き取れないのさw +5

デンマーク|思案顔がかわいい!

アメリカ|日本の物はみんなクールだしキュート! 制服サイコー

ベルギー|学校に制服があったほうがいいと思う。みんな同じで、格好ではいじめにはならないでしょう。「あいつ、ダッセーな。貧乏でいいのが買えないんだよ。よし、いじめちゃえ」ってことにはならなくて済むしね。それにみんなすごくキマってるよ。

・ここも制服取り入れて欲しい。服でいじめられてる人がいるんだよね(わたしもだけど...)。+2

カナダ|2:08の彼女がすごく魅了的で釘づけだ。(※ほか多数)

投稿者|親切なこの方たちの許可を得て、インタビューをしています。彼らはみなが親切な国で暮らしています。失礼なコメントを書いて彼らや私を困らせることは、すなわちあなた自身も、あなたの母国も恥をかくことになりますよ。どうかわきまえてコメントして下さい。常々、失礼なコメントは消していますのであしからず。+50

アメリカ|日本が大好きだ。ここカリフォルニアよりずっと素適な所だよ。もしここでインタビューとかしようものなら、無視されるか頭おかしい奴って思われるよ。日本はずっと礼儀正しいし、男子は女子に乱暴しないよね。日本から学ぶことはいっぱいあるよ。こっちは教室を掃除する生徒なんか見たことない。なんで生まれ故郷よりも、日本のことのほうが詳しいのかな僕はw。 無礼な奴らは消しまくれ!



・その制服すごく可愛いのに気づいてないのね。英語の話し方が好き。ゆっくりでキュートだわ!

アメリカ|みんなすごく幸せそうね! 彼らの英語の先生になりたい! +3

アメリカ|英語でインタビューしたのは良かったと思うよ。いい練習になるよ。私だって、いま勉強してる言葉でインタビューを頼まれたら奮起すると思う。+17

スウェーデン|2:45(※彼女「自分の制服はクールじゃないから好きじゃない」) まさにカワイイ瞬間だ。身を持って英語の使い方を学んでる。素適じゃないか。

投稿者|ありがとう。ここで重要なのは彼らが英語を学んでることです。みんなこの動画が英語圏に向けてのものだと承知しています。たとえ私が日本語でインタビューしたって、何で彼らは英語で話さないんだって非難されるでしょう。文句はどこからでも湧いてきます。この質問をしたのは、彼らにとっては日本語でも聞かれたことがないからです。そこを分かって頂けると幸いです。+32



アメリカ|4:45 ちょっと、(※スカート短くしてることを) 「お母さんは知ってるの?」ってあんたが聞いたとこで笑いが止まらなくなったw まさにマンマ・ミーア(直訳「おれの母ちゃん」→所謂「なんてこった」)



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
