1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 「日本で暮らすのは、みんなが思うほどお金かからないよぉ~^^」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「日本で暮らすのは、みんなが思うほどお金かからないよぉ~^^」海外反応

生活【完全版】 (モーニングKCDX)
福満 しげゆき
講談社


日本の大学に通い、J-vlogerとしても人気のシャーラさん。日本での家賃や電気代、日用雑貨などの値段をひと通り紹介してくれます。


$$$ Cost of Living in JAPAN $$$

【CCボタンを押せば日本語の字幕が見れます!】(※本文ママ)



ルーマニア|もっと高いかと思った。

アメリカ|これはかなり参考になったよ!

アメリカ|すごくお手頃!

アルメニア|ロシアに住んでるが...どれも安いじゃないか!!

アメリカ|カリフォルニアやニューヨークよりずっと安い。マジで。

ノルウェー|ノルウェーは生活費高いんだよね...

投稿者|だそうですね。でも大学の学費がタダでしょ? だからイーブンよ!



イギリス|UKからしたら結構安い

投稿者|だよね!



ドイツ|おや! これ見たらドイツはかなり高いぞ!

アメリカ|あなたが着てるのと同じコート持ってる!

投稿者Forever21で買ったの?!

アメリカ|そうなの!!!



・ええ、かなり安いのね...ラッキーじゃん! カリ(※コロンビア)北部の小さな町でも、家賃は月10万くらいするわ

投稿者|そうなんだ D;



ハンガリー|やっとこの話題を取り上げてくれてすごく嬉しい! 日本に2週間いて、想像したよりずっと安かったわ。いまスイスに2週間ほどいるけど、物凄く高いわよ。ハグ

投稿者|でしょ!! なんで日本は高いってイメージが定着したのかしらね...



オーストラリア|そっちに住むのも全然いいわね。収入があればだけど。私がいたときは衝動買いして、自販機で手持ちのお金の半分以上使ってたと思う。ずっと便利だったから。こっちなんてコーラと水しかないもの。

投稿者|日本でお金使うのは素晴らしいものがいっぱいあるからで、値段が高いからじゃないのよね。ここに住んでるわたしだって、ずっとそんな状態よw。あまりにも可愛ものや美味しいものがあり過ぎるのよね ><;;



カナダ|トロントの中心部外と同じくらいね。アパートに住んでるの? 東京からどのくらいの場所?

投稿者|ええ。東京まで1時間です。



アメリカ|仕事で給料いくら位もらってるの?

投稿者|仕事は複数してます。その動画も作ったほうがいいですよね! ここで説明するより見せたほうが話は早いですし。



日本|すごく高いってイメージも、最近の円安で崩れてきてるかもね。毎月の食費は?
投稿者|1万2千円以下です :)

アメリカ|秋に日本へ3ヶ月半行くんだけど、金のことが気がかりだったんだ。うちの学校は、快適に暮らすには月約50万いるっていうんだよ。私は30万くらいしか用意できないけど、それで間に合いそうだね。これ見て安心したよ。

投稿者|十分以上でしょう :)



アメリカ|げっ歯類は好みじゃないんだが、そのチビはかわいいな

アメリカ|なぬっ! ウエストハリウッドは月15万、ワンルームでだよ!

イタリア|イタリアの北部よりかずっとやすい!

オーストラリア|うん、東京と大阪に行った時、シドニーと比べても安いって驚いた。でも生活費トータルで見ると、そんなに変わらないな。

オランダ|バカヤロー!!!

・バスや電車、タクシー代が知りたい。

投稿者|いつも自転車なので、バスのことはよくわかりません。タクシーは10分で千円いくかですね。東京は2,3ドルでグルっと電車で周れますよ。



日本|目薬は日本人には普通なんだけどね。日本人です。

投稿者|いえいえ、カナダのはこんな感じゃないんですよ。アメリカのも。他の国は知らないけど。でも慣れると快適ですね ^^(※ロートZIとかも試してほしいですねw)

ロート)ロートリセ コンタクト 8ml



デンマーク|この国はiPhoneがすごく安いの、約1万

アメリカ|仕事してるの?

投稿者|いろいろです。主に英語の家庭教師ですが。

・彼女は大学生でバイトで英語教えてるんだと思う。

投稿者|はい、その通り!



アメリカ|ハムちゃんがかわいいわね! 名前は? 毎週スーパーでの出費はいかほど? 私がいたときは週2千円~3千5百円(おいしいジャンクフード食べちゃったときはw)だった。それにいっぱいビールやチキンも買ってた。あなたはそれほど肉好きじゃないでしょうが。

投稿者|金額は似たような感じです。わたしはいっぱいお菓子をかってしまいます。美味しいから。でも週2千5百円に抑えてます!し、お肉はそれほど食べません。



アメリカ|アパート代だって相当安いよ!! クール!!

アメリカ|電話が家賃より高いじゃんw

アメリカ|その家賃は日本で普通なの? 私は9万以下の物件なんて見たことないよ。

投稿者|普通じゃないです。いろいろと探しましたよ! 普通ならもっとします。



カナダ|そのハムスターに使った980円は、君の人生で最高の使い道だ!!

・もっとハムスターのこと教えて下さい! 名前はつけたの?

メキシコ|他のペットはどうしたの?

投稿者|カブトムシの赤ちゃんを8匹飼ってますが、幼虫なのでお見せするにはキモいかとw



イギリス|故郷に戻ったらこのチャンネルはどうなるの? 確かそっちに1年だけって話でしょ?

投稿者|最初は1年の予定でしたが、学校が気に入ってこっちに編入しました。カナダに戻るのがいつになるかは分かりません :)



アメリカ|生まれ変わって、あなたの人生と交換したい

アメリカ|将来のオレの嫁ミツカタ...



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
