1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 生き物
  4. » 日本女性「盆栽を買いました。名前もつけました♪」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本女性「盆栽を買いました。名前もつけました♪」海外反応




大阪でお手頃価格の盆栽店を見つけた投稿者さん。海外の方に日本の盆栽の歴史なども説明しています。また、当時(※9ヶ月前)しばらく体調を崩されていて、久々の投稿のようです。

盆栽(ぼんさい)とは、草木を鉢(盆栽鉢、盆器)に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌、根及び鉢の総称、もしくはその姿全体を鑑賞する趣味。自然の風景を模して造形するのが特徴である。盆栽 - Wikipedia




I got a Bonsai!

盆栽ショップは3:35頃から。
5:28「盆栽だけに、この木をボンボンって名づけました❤」



アメリカ|戻ってきて嬉しいよ!

投稿者|ただいま!! とってハッピーです



アメリカ|すっかり良くなったの? すごく元気そうね。お大事に♪

投稿者|ぜ~んぜん大丈夫です!



スウェーデン|おかえりなさい、コモリさん

投稿者|フィール・ソー・グッドよ!



日本在住|君は大阪に住んでるの? 関西弁教えてよ。完治して本当に嬉しいな。ずっとお元気で! では。

投稿者|まあ、関西弁をご存知で? わたしは生まれは関西じゃないもので、こっちこそ教えて頂けません?

日本在住|そうしたいのは山々ですが話せませんよ。僕は関西地方に日本語を学びに行くので、喋れたらいいかなって思ったんです。



メキシコ|ひとつ欲しい

投稿者|日本にいらっしゃいな!



アメリカ|数年前まで盆栽育ててたんだ。

投稿者|そうなんですか? また何か育ててみては。

アメリカ|2000年頃の話で、盆栽扱ってたところがあったんだけど、もう売らなくなっちゃってね。



ノルウェー|帰ってきてくれてよかった。死んじゃったかと思った。

投稿者|まさか! 生きてますよ!



イギリス|すごくためになりました。でもなんで日本の盆栽って高いんでしょうか?

投稿者|すごく値が張りますよね



・おかえり! 元気そうだし君は(とてもとてもとても)綺麗だ :)

投稿者|オ~ノノノ~! 日本人はこんな感じなんですよ。どうも有難う。

・イエスイエスイエスで綺麗さ。こちらこそ :]



フランス|私も育ててるし、これはとても参考になりました!

投稿者|あなたも? 結構視聴者でもマイ盆栽をお持ちの方がいるので驚いています! とても有名なんですね!



アメリカ|1980年頃に映画「ベストキッド」で紹介されて以降、アメリカでも人気があるんだ。ノリユキ・パット・モリタ扮する「ミスター・ミヤギ」が盆栽を育ててたんだ。

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]



アメリカ|友人が以前庭師をしていたんだ。盆栽の整形や育て方を日本人から習ったんだって。

アメリカ|その「神秘的雰囲気」がたまらないんです。見てると気持ちが落ち着いてきます。

投稿者|お持ちなんですか? ステキですよね。

アメリカ|欲しいんですがね、ここコーパスクリスティ(※南テキサスの町)で扱ってる店が見つかりません。ですがいまだに欲しいです。

投稿者|好きなんですね、うれしいです。あなたなら自然に生えている木を育てられるのでは。でもわたしは育て方を知らないのでごめんなさいね。



・自宅に2つ所有しています(クロアチア)。でもあなたのみたいに小さくも可愛くもありません。盆栽って幸運を運んでくれるって聞いたんですが、本当ですか?

投稿者|桜の盆栽は幸運をもたらすと聞きました。でもどんな種類だって育てれば、幸せな気分になりますよ。



アメリカ|盆栽は「ボンザイ(bonzai)」とは違うんだよね?

アメリカ|きっとボンザイじゃなくて「万歳(banzai)」のことを言ってるんだよ。

アメリカ|フフッ...白人が昔の戦争映画で万歳のことを「ボンザイ」ってスペルミスしてたんだよ。戦闘中のその叫びが、日本人以外にとってはインパクトあったんだ。言葉の意味は分からなくてもさ。でもさすがに戦闘中に「盆栽」って叫んだら腰砕けだよね...w +2



カナダ|モントリオールからこんにちは! また動画作って下さい。

投稿者|カナダは大好きですよ。ビーバーの指人形を買いました!



スペイン|数ヶ月前、日本のマンガのイベントに行って、盆栽も展示されてたんだ。すごかったよ!!

アメリカ|盆栽ってテーブルトークRPGや戦争ゲームに合いそうだね。

投稿者|ダメよ、撃たないで。冗談ですが、見てるとリラックスしますよ...

アメリカ|撃つつもりなんかないってw。背景に合うと思ったんだ。



フィリピン|日本のタトゥーについて動画作ってくれない? 特に鯉と招き猫のさ。和風の刺青入れようかと思ってるんだ。じゃあまた。

アメリカ|ボンボンのかわいさに魅了されて、誰も君のことが目に入らないんじゃなかな、って冗談だけど、きみが元気になってうれしいよ。

投稿者|ボンボンを気に入って頂き光栄です。



アメリカ|その木、なんてかわいらしいの。

投稿者|ありがとう。でも今は小さくなっちゃって...この夏の暑さが堪えたようですね...(※動画投稿から5ヶ月後)

ドイツ|僕も似た木を2本育ててたけど、どっちもダメだった。盆栽育てるのはとても難しいし、かなりのケアが必要だよ。すごく気に入ってるからまたすぐ買う予定なんだ! ちゃんと育てれば何年だって生きるからね。君なら生き返らせるかも。

投稿者|正直、わたしのおちびちゃんは...この暑さでダメそう (;;) 今はとても小さくなってますが愛してます!!



アメリカ|俺の体中の水分を君にあげよう。そして干からびた俺のことを、ボーンボーン(bone bone:骨々)と呼んでくれ

アメリカ|...はぁ? XD

投稿者|愉快なメッセージありがとう!



以上です、ではまた。


5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2013-04-10)

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
