1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アニメ・ゲーム
  4. » わたしの情熱!「京都精華大学のマンガ学科で学ぶイタリア人女学生」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

わたしの情熱!「京都精華大学のマンガ学科で学ぶイタリア人女学生」海外反応




投稿者さんご本人の学生生活が、NHKワールドで特集されたようです。

京都精華大学(きょうとせいかだいがく、英語: Kyoto Seika University)は、京都府京都市左京区岩倉木野町137に本部を置く日本の私立大学である。1968年に設置された。大学の略称は精華大、精華など。
京都精華大学 - Wikipedia



[HQ] My Manga World & Life in Kyoto, Japan - Interview by Manabiya NHK World


・グレート!

アメリカ|素晴らしいわ。いつかあなたみたいになりたい

フィリピン|きみはとてもスゴイな。応援してるよ

アメリカ|俺も大学卒業したら日本に行って、もっとマンガを勉強したい!

ドイツ|この大学のこと調べたんだ。僕も本当に行きたくなったよ!! マンガは僕の夢だから、叶えてみせるよ!

オーストラリア|お前に金があればな。1年の学費が200万するぞ。分割払いできないし、前払いだ。

投稿者|そんなにしません。海外の学生は授業料が3割引きなんです。わたしは96万円を奨学金から借りて、全額自分で払います。



アメリカ|正にあなたと同じことがしたい。その学校は私の夢。マンガは私の情熱。でも家が貧乏だし、それでもなんとか日本語を始めた程度です。いつかは日本でマンガを学んでデビューしたいわ。でもみんなアメリカ人には無理だって言うけどね...

アメリカ|これ見てほんと励まされました。私もマンガ家になろうと思ってます。両親は反対して無理だって言いますが、ダニエラさんのがんばる姿をみて、私だって可能性あるって思いました。ありがとう御座います。この動画を見なければ、夢のまた夢の話でしたから。

アメリカ|実際、彼女は学費いくら払ってるの? イマイチよくわかんなくて

投稿者|前期が50万円で後期が30万、総額80万円です(海外の学生は3割引き)。日本の大学はどこもものすごく高いです。何とかがんばって奨学金を借りましたし、自分で全額返済します。+2

アメリカ|日本の大学にしては高くないわ。8573ドルってとこよ。アメリカの大学に比べればかなり安いわね。



アメリカ|この大学のHP見たけど、どこに3割引きなんて書いてあるんだ? そんな記述どこにも見当たらないんだけど。日本語版英語版両方ないよ。なんでだろう? サイトにある奨学金は月3万/4万8千円だし、12ヶ月あわせても96万なんて到底足りないしさ。なんでそんなに数字が違うんだ?

投稿者|事務局に問い合わせてみましたが、学費3割引きの件は去年で廃止されたそうです。現在は、新しく入学する海外の人たちは全額支払わないといけません。(※5ヶ月前のコメント)



・君は何か仕事とかしてるの? よろしく

投稿者|したくても学校がとても忙しくて...それに留学生だとすんなりとは見つかりません。とにかく学生にとっての仕事は、何を置いても勉強ですから。+2



イタリア|彼女の絵を見てすぐ池山田先生が好きなんだとわかりました。似てましたから。イタリア人としてとても誇らしく思います

アメリカ|アメリカに住む15歳です。マンガ家にすごくなりたいですが、大変そうですね! あたしも日本語と漢字ができれば、日本のアートスクールに通って作品を発表できたらと思いますが、なれる確率や学費などを聞いてかなり凹んでます。

・あなたの部屋メチャいい。わたしも死ぬほどそうしたい。萌えカレ!!、うわさの翠くん!!、学園アリス、ヴァンパイア騎士ギャ~~~。わたしも池山田剛の作品大好き。

萌えカレ!! 7 (フラワーコミックス) うわさの翠くん!! 1 (フラワーコミックス) 学園アリス 29 (花とゆめCOMICS)



アメリカ|まさにバクマン。の世界

アメリカ|私もそのマンガ全部持ってるw 部屋で毎日描いてるし、私だってあなたに追いついてやるわ。

アメリカ|コンピュータの絵より、昔ながらのスクリーントーン使ってる方が好きだな。

日本|すっご~~~く上手いじゃないですか!! 有名なマンガ家さんになれますよ

・綺麗な日本語話すわ。すごくうらやましい。

アメリカ|私だってマンガ家になるために日本に行きますよ! 授業中先生に怒られたって描き続けてるんだから! みんなわたしの絵を気に入ってくれてるんだよ!

ノルウェー|この動画5回も見た。嗚呼、あなたになりたい...

アメリカ|ナレーターがカマっぽい

パナマ|ハイ! これ読んでるかどうかしらないけど、君は最高だってどうしても伝えたくて。萌えカレ!!が君の人生を変えたように、この動画だって僕の人生を変えてくれたんだ!!

ドイツ|ここに投稿してくれてありがとう!! わたしは16歳でマンガを描くことがとにかく大好きで、夢を叶えるために日本に行きたいです。でもこれを見るまではどうやって行動して、どうやってそっちに住むのか見当もつきませんでした...本当に感謝します! これで自分の夢を信じることができます!!

アメリカa|なあ、なんでアメリカってアニメを毛嫌いするのかな? 俺はナルト大好きだけど、アニメ嫌う理由がわからん。

アメリカ|嫌われてないよ、アメリカでは。日本の一文化っていうか、大してメジャーじゃないだけで。

アメリカ|オレのメキシコだと、オタクって言えば人生捨てたナードっていうか、完全に無視されてて、女をエロ対象としか見れないようなヘンタイ野郎って思われてる。この問題はアメリカだけじゃなくて、地球全土さ。オレはアニメもマンガもゲームとかも大好きだけどね。他人の言うことなんて気にすんなよ。興味の赴くまま、そんな奴らは無視しろって。オレらと違って、そいつらには夢がないのさ。行っちゃいなよ、日本へ。

アメリカa|ううう~、泣けてくるぅ!!!



以上です、ではまた。


塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
塵骸魔京「Ignis of the endless winter ~神去りし野に踊る雪のイグニス~」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
