1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 映画
  4. » [海外] 日本女子が難解な洋画「インセプション」をズバリ解説。外国人もこれで納得?!
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

[海外] 日本女子が難解な洋画「インセプション」をズバリ解説。外国人もこれで納得?!



この方のスターウォーズマトリックスの解説は見たことあるんですが、インセプション編もあったんですね。

インセプション』(原題: Inception)は、クリストファー・ノーラン監督・脚本・製作による2010年のアメリカのSFアクション映画。インセプション - Wikipedia


完全ネタバレなので、未見の方はご注意下さい。


Japanese Girl Explains Inception


超誤訳|インセプションについてお話します。サイトーさんがディカプリオにライバル会社を潰して欲しいとお願いしました。ディカプリオはOKしましたが、それには彼の夢の中に入って、その夢の内容(※実際はライバル相手の潜在意識)を変えなくてはなりません。このことをインセプションといいます。

ディカプリオと仲間たちは夢の中に入って行きます。ですがインセプションを行うことは大変難しく、夢のずっと奥まで潜らなくてはなりません。夢は3階建てといいますか、3層構造になってまして、つまり夢の中の夢の中の夢の中の夢とかなり深く危険です。ですがもしこれが成功すれば、ディカプリオは故郷に戻れます。「これをやり遂げて、俺はどうしても家に帰りたいんだ」

結末では、この任務が上手くいったのがどうかは分かりません。真相は藪の中。ラストシーンが夢なのか現実なのか答えは分かりません。この任務自体がすべて夢なのかもしれません。ラストで机の上のコマが回り続けていたので、これは全部夢の話だとわたしは思います。ありがとうございました!



ドイツ|やっとこの映画の内容が分かりました! キュートな解説ありがとう :) +109

アメリカ|あなたの解説大好き!

アメリカ|一番サイコーの解説だ!!! +2

オーストラリア|うん...大体あってる

オーストラリア|かなり惜しいけどカンペキじゃない。インセプション行為が難しいのは夢が多層構造だからじゃなくて、植え付けるアイデアがターゲット自身のものだと思い込ませなくちゃいけないからなんだ。

チリ|イエス! 俺のリクエストに答えてくれたんだね!!

スウェーデン|これはインセプションの公式予告編にすべきだ +128

日本在住|僕的にはもうこれがオフィシャルだ



アメリカ|何の話なの?

アメリカ|この解説聞いたら、さらに混乱してきたw +114

オーストラリア|ミカさん最高!

イスラエル|dicapurioって!! +6

イギリス| DiCaprioをDuCapillioって発音してるのがかわいいw

オランダ|ディカプリオの名前なんて聞こえなかったぞ

イギリス|De ca pi er ro (※実際のイントネーションはディカープリオのようです)

カナダ|見てないけど彼女のせいで見たくなったよ!!

エストニア|この映画見てなくて、この解説聞いてから映画みたけど見る必要なかったわね。

アメリカ|見てないし、もう見る必要なくなったよ。サンクス、ミカ。

・すんばらしいよ! すごく有名になってるって、ご本人は知ってるのかな。

・彼女の解説はユーチューブで一番のお気に入りだ。

ジンバブエ|彼女って、投稿者の奥さん?

アメリカ|彼女かわいいわ。でもミカさんは何者? 仕事の同僚? 親戚?

日本在住|夢の中の投影さ



イギリス|マジ俺が解説するより上手いと思う

ベネズエラ|1:00 クソワロタ。夢の中の夢の中の夢の中の...w

・サイレントヒルやってよ。めちゃ面白いと思うw

アメリカ|頼む、「プロメテウス」やってくれ!

・次はトータル・リコールかファイトクラブを頼むよ

・どうかマルホランド・ドライブかインランド・エンパイアをやってくれませんか?

マルホランド・ドライブ [Blu-ray] インランド・エンパイア [DVD] イレイザーヘッド デイヴィッド・リンチ リストア版 [Blu-ray]



レバノン|ミカ! イレイザーヘッドをリクエストする! +7

・う~ん、僕は結末が夢とは思わないけどね。インセプションを説明するのはすごく難しいよ。母国語でもwww

クロアチア|ゴメン、オレは彼女が話してる間、笑いを堪えきれなかったよ...

・聞いてもこの映画、いまだによくわからん

アメリカ|私はかなり納得したよ :)



アメリカ|今度は反対に僕が解説しなくちゃね。日本語で +2

アメリカ|称賛に値するよ。英語のネイティブだって、この映画の内容をまともに説明できないんだから。+219

アメリカ|本当はみんな「メメント」の解説を聞きたいんじゃないかな? +161

メメント [Blu-ray]



アメリカ|最後は夢じゃないよ。あのコマは彼のトーテムじゃないし、奥さんのものだよ。結婚指輪もしてるし、彼は指輪を夢の中でしかしてないんだ。ラストではめてないしさ...

アメリカ|ひどい要約だけどバカウケだった。この映画の結末が夢だっていう人にはちょっとイラつくし、底の浅い解釈だと思う。

アメリカ|インセプションにはアジア人が出てたよな? よく覚えてないけど。

アメリカ|最初のミッションを与えた人だよ。サイトーさ。「虚無」で映画の最初と最後で昔の日本的な部屋が出てきたじゃん。この話の発端は彼が原因だし、死にそうになりながらもずっと仲間といただろ。

アメリカ|あんま覚えてねぇや。何となく日本的な部屋は記憶にあるけど。



アメリカ|私が日本語で解説したら、日本人には馬鹿みたいに聞こえるんだろうな。「インセプショヌ、デス...ドリイム...アリガト、ハイ」+6

日本在住|インセプションについては色々読んだけど、どれもあくびが出るようなものばかりだよ。でもこれは全然退屈じゃなかった。余分なものを排除して、映画の本質を捉えてるよ。「10歳頃のピカソ」っぽい絵の解説はわかりやすいし、映画レビューはこうあるべきだね。がんばって。

メキシコ|この解説聞くまで理解できなかったんだ...ありがとな!

オーストラリア|俺も彼女と同じこと知り合いに説明したんだけど、みんな俺の解説でさらに混乱しちゃうんだよ。この動画見せたほうがいいと思う。俺よかずっと上手いから。

・本編見るよりこっちのほうがずっといいw

アメリカ|やったわ、お金と時間が節約できますし、ずっと面白いわ

アメリカ|違う国の言葉でこの映画みたら理解できたもんじゃないさ。

アメリカ|ミカに愛してるって伝えて❤ かわいいし声もラブリー +3

カナダ|大好きミカ、僕の彼女になってくれないかな? +2

・誰も君を止められない。お好きなように。+58

アメリカ|ミカは全知全能 +2

イギリス|ミカには生きる意味を説明してほしい +102

オーストラリア|やっと単純明快でわかりやすい解説が聞けました。本当に感謝します。+77



以前結末に関していろいろブログ漁ってみましたが、海外は現実派、日本は夢派が多いような気がします。個人的にはこんなに頭から離れない映画は本当に久々でしたね。

以上です、ではまた。



関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
