1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 「外国人お断りのアパートがあるのは、こんな理由があるからです」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「外国人お断りのアパートがあるのは、こんな理由があるからです」海外反応




日本在住のとある白人女性の方が、外国人だという理由でアパートを借りられなかったことに対して、投稿者さんたちが日本の賃貸事情を説明してくれています。ちなみにその女性は、その後、無事にアパートが見つかったそうです。


★外国人お断り★No Foreigners Allowed★ (Video response to Meaphe/Abroad in Japan)

所々(0:40、1:00、1:35、2:17、3:17、3:35辺り)
トモコさんが日本語で説明してくれてます。



アメリカ|参考になったよ!

イギリス|差別禁止的な法律は日本にないの? UKだとB&Bホテルでゲイのカップルが同じ部屋での宿泊を拒否されて、裁判起こしてホテルオーナーが敗訴したことがあった。日本のホテルや賃貸には不当な差別に対する法律ってないの?

アメリカ|ここはその人が誰かなんて気にしないよ。ただ家賃を払って大人しく住んでくれればね...

・長期間日本に住みたいと思ってる人にとっては、まずは外人が沢山いる場所に行って、その後で日本人のいる地域に行ったほうがいいのかな? わたしもあなたみたいになりたくて。英語を教えながらずっと暮らしてみたいの。

アメリカ|英会話講師なら、大概はその会社でアパート用意してくれるわよ。

投稿者|大概だって? ほとんどないよ。一部です。

アメリカ|マジすか? 用意してくれるのかと思ってた! 日本以外で人を雇ってる会社の場合も? なんとなくそう聞いてたからてっきり。

日本在住|うん、日本以外の国で雇われた場合はアパートは用意してくれると思っていいよ。でも自分でこっち来た場合だと、雇用側には頼れないね。



イギリス|そんな外国人じゃないって証明できるいい方法はないものかw。私はパーティーだってしないし、引越すのが嫌いなんだよ!

アメリカ|信用とか書類揃えるとかしないと。以前住んでた状況とか、ビザの期限がいつまでとかを提示しないと。

アメリカ|俺が会った中では、日本の人たちが一番外人嫌いだよ。南部の白人野郎たちよりもひどい。

アメリカ|アメリカも昔はそんな感じ拒否できたんだ。古き良き時代さ。でも最高裁でみんな禁止されてしまった!

カナダ|ぶっちゃけアメリカやカナダも同じ事が出来たらいいんだが。貸したくないなら日本人に貸さなくて済めばいいんだがね。でもカナダでそんなことしたら、罰金取られて刑務所行きだ。

イギリス|初めて人種差別された白人が、赤ちゃんみたいに泣きわめいてるのさ。形勢逆転だぜw (※恐らく黒人の方)

アメリカ|差別は肌の色と関係ない。混血児として言わせてもらうが、白人黒人関わらず誰もがレイシストになる。君はこの女性のことは何も知らないだろ。白人=問答無用のレイシストか? それって黒人みんなが劣った間抜けと思うくらい馬鹿げたことだ。人種差別がひどいことだと思うのなら、それに苦しむ人たちを労るべきだ。+9

アメリカ|その女性は騒ぎたててるんじゃなくて、ちょっと傷ついたのさ。主に日課でビデオブログやってて、この件がこの日のネタだったわけ。

アメリカ|レイシズムは言わば装置なんだ。差別用の人種を社会にあえて用意してあるのさ。単なる人種的偏見なんかじゃない。アメリカだと黒人はレイシストにはなれないし、黒人が上に立てるようなシステムじゃない。

アメリカ|黒人が上に立てないって言うなら、オバマは何なのさ?

投稿者|話がバカげてる。アメリカはデカいし無数のエリアがあって、マジョリティだった人種が、突然マイノリティになったりする。スラム街に白人がうかうか入って行けないし、そこで「歓迎」されるなんて思えないですね。+4



日本在住|みなさん話の全体を理解してないのに、日本に対して結論を急ぎすぎてませんかね。

日本|その方は日本の事情をあまり分かってないのでは。保証人がいなければ話になりません。日本人だって保証人がいないと部屋は借りられませんから。

フィンランド|知り合いが言うには、ガイジンがアパート出るときは部屋がメチャクチャになってたりして評判が悪いんだって。全面改装しないと駄目なくらいなんだと。俺が日本人だとしても、正直ガイジンにアパートと貸そうとは思わないだろうな。

イギリス|私だって日本の大家だったら、外国人に貸したくないものw。悲しいけど、ごく僅かの最低な人たちのせいで、外国人みんながそう思われるのよ! 旅行でも礼儀正しく振る舞うだけじゃなくて、自分の国を代表してるくらいの心持ちは必要よね。

アメリカ|ひとつの腐ったりんごのせいでね...君の言うとおり!



スウェーデン|日本のアパートで残念な点は、近所迷惑になるからってサラウンドシステムが置けないことだよ T_T

カナダ|俺だってそんな隣人ヤダ

スウェーデン|なんでさ! サラウンドシステム欲しいじゃん! たまには爆音鳴らしたいじゃんか。映画やゲームにサイコーじゃんか。

カナダ|お隣さんが可哀想

スウェーデン|全然、スウェーデンじゃ普通だよ。時々パーティーしながらガンガンに鳴らしてるよ。アパートで暮らすって、そういうもんでしょ。僕は気にならない。午前3時まで働いたのに、朝の10時に道路工事のけたたましいドリルの音で起こされる方がずっと最悪。



イギリス|日本滞在について調べてみた。サクラハウスって外国人向けの賃貸がある。かなり安いよ。参考になれば。

日本|サクラハウスはかなり高いです! もっとほかにいいゲストハウスやアパートがありますよ。

カナダ|サクラハウスを借りたことあるし、悪くないよ。値段相応だね。すごくイイってわけじゃないけど。君の住みたい所や条件にあった物件もあるとは思うけど、お金が無かったり共同部屋が嫌なら、僕はサクラハウスにしちゃうね。

投稿者|私は正直そこはどうかな +16



・外国人はみんなうるさいって憶測で差別してるんだよ、いまだに...+3

アメリカ|理にかなった憶測さ。日本にはうるさい外国人がいっぱいいるぜ実際。電車に向かって中指立てたり、通りの両端から叫び合ったり、知らない人にバカな質問して困らせたり、写真や動画撮りまくったりするのが大好きだよな...別に「外国人お断り」の張り紙見たって驚かないね。



フィリピン|つかイントロがよがり声っぽいんだけど +3

アメリカ|このイントロ、着メロにしたいw!

日本在住|率直に言わせてもらうが、私がアパートのオーナーならしっかり面接して、部屋を荒らすパーティー野郎じゃなくて、家賃も踏み倒さないことを約束してくれるのでなきゃ、30歳以下の外国人には貸さないよ。そういったことを実に頻繁に目にするし、私はちっとも大家さんを責める気にはなれない。たとえ自分の入居を断られることになってもね。彼の言うように、貸してくれる所は他にいっぱいあるよ。何で一箇所にこだわるんだ?

ご本人登場 日本在住|レスポンス動画感謝します! とても小さい町なので、あまり選択肢がなかったんです。ですがこの件は無事ハッピーエンドを迎えまして、外国人に友好的な方に場所を紹介して頂けました。しかもそこは今まで居た所よりも安い上にとても便利なんです。無事に丸く収まりました。+66



以上です、ではまた。


フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃-
フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ -Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃-
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
