1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » 国際カップルが、京都の鈴虫寺(パワースポット)で聞いた「幸せを引き寄せる方法」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

国際カップルが、京都の鈴虫寺(パワースポット)で聞いた「幸せを引き寄せる方法」海外反応


引き寄せの法則
マイケル・J・ロオジエ
講談社



この寺院は、恋愛成就のパワースポットとして有名だとか。
お坊さんのお説法にひどく感銘を受けたようです。
(お坊さんの話は撮影できなかったそうです)

恋愛のパワースポット『鈴虫寺』の勝率8割で願いが叶う理由

華厳寺(けごんじ)は、京都府京都市西京区にある臨済宗の寺院である。山号は「妙徳山」(みょうとくさん)。本尊は大日如来。正式名称は「華厳寺」であるが、スズムシを四季を通して飼育しているため、通称「鈴虫寺」(すずむしでら)と呼ばれている。



Kyoto Trip! The Monks Words of Wisdom (Kinetic Vlog #5)

※2:34頃から、彼女さんが聞いたお説教の内容を説明してくれます。



コスタリカ|これは素晴らしい!

カナダ|彼女がスバラシイ!

カナダ|ほんと綺麗なところだね

ブラジル|ここ興味ある。日本の文化ってホントに最高

アメリカ|お前が羨ましい

アメリカ|人に親切にすれば周りも親切にしてくれるって言ってるけど、オレはそうは思わないね。親切な人を利用したり搾取したりする奴らをしょっちゅう見てるから。日本は違うかもしれないが、オレの経験上アメリカではそうだよ。

投稿者|欧米の人は親切心を気の弱さとかだまされやすさだとか思ってますが、東洋の国々では親切な行いは単なる上辺だけのものではなくて、やって当たり前の基本的な行為なんです。そうじゃない人はとても失礼で恥知らずだと思われても仕方ありません。それに僕は「情けは人の為ならず」だと強く思います。相手に付け込まれない程度であれば。+7

アメリカ|教養のない新人類でいっぱいだよ。ここでは夢を追いかけるのだってカネ目当てさ。1930年代に身を犠牲にして互いに助け合うことを学んだのに...そんな価値観も失われてしまったよ :( でも素適な景色だ。

アメリカ|うん、アメリカは上の人が書いた通りだよ。自分以外は信用しちゃダメだ。



アメリカ|彼女の話すとこで字幕つけてくれない? +14

投稿者|英語に訳しながら説明してたんですけどw



シンガポール|4:39 なにあの音w。真剣に聴いてたら急に変な音してさ、聴くどころじゃなくなったよwww

アメリカ|君や彼女の宗教は何?

投稿者|僕は何も信仰してないですし、日本人は彼女みたいにそれほど信仰心が強くありません。ただのスピリチュアルな人たちですね。+2



アメリカ|日本の人たちの文化って、他人への思いやりや人助けになることが一番優先されるようだね。アメリカじゃもう見られないことだ。本当に悲しいよ。そういう風に世界中が平和になる所を想像してごらん。感激しました。ありがとう。

アメリカ|日本のアニメに出てくるお寺って、大体うらぶれて寂しい場所だけどここは違うね。ほとんどはこんな感じなの?

投稿者|特にこのお寺は有名ですし、沢山人が来てます。大きなお寺はこんな感じですね。本当にお寺は無数にありますし、誰もいない寺も見たことあります。特にみんな働いてる日中は。

オーストラリア|経験から言わせてもらうと、大きな寺院はかなり混んでますよ。京都は数百もの寺がありますし、アメリカ人が所有する平均土地面積よりも狭い所もあります。住宅地の裏通りにひっそり建ってたりします。大抵は質素ですし、魅力的な池や庭などはありあません。でも建物の中の装飾は凝ってたりしますが狭いですね。当然ですが、観光客はみんな広くて素適な庭のある所が好きですし、だから大きなお寺でリラックスしたり感激しに行くのです。



アメリカ|あなたが英語で話してるのに彼女は日本語で答えて、しかも互いに理解し合ってるから驚いたわw。あなたはずっと彼女に英語を教えてきたでしょうが、どうして彼女は英語で話さないのかしら? あなた方の今後の更なるご活躍を願っております! +2

投稿者|彼女は怠け者なんです。僕と一緒でw



ドイツ|フランス語と英語を話せるドイツ人の私が、アメリカ男性と日本女性の動画を見ている...これはまた多文化的な状況だよ。このまま投稿頑張ってね。

スウェーデン|彼女いっぱい喋ってて訳すの大変だろうが頼む。叡智の詰まったお言葉を知っておくことは大切だよ。

投稿者|彼女の言ったことを訳しながら話したんだけどなぁ



投稿者|彼女の話の要約:他人には親切にしましょう。出来るだけ笑顔で。ポジティブな考えが幸せを運んでくれます。今の若者たちは怒ってばかりで、小さいことに腹を立てたり、他人への失礼な振る舞いは人生を惨めにさせるばかりです。知らない人に挨拶をしたり家族に向かって愛を伝えることは、自分に喜びをもたらし、人もいい気持ちになりますし、周りの環境が居心地のよい実りある場所に変わっていきます。+21

プエルトリコ|まったくだね。僕はいつも幸せだ。ありがとう神さま。

アメリカ|お前らの人生最高だ!



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
