1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » 白人女性「広島の原爆ドームと安芸の宮島を日帰り観光しました」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

白人女性「広島の原爆ドームと安芸の宮島を日帰り観光しました」海外反応


建物シリーズ No.19 厳島神社
フジミ模型 (2012-02-25)



お友だち複数と行かれたようです。


Hiroshima and Miyajima Day Trip!



日本在住|何もかもが美しい。

日本在住|気に入ったよ。日本にいるから行っとこうかな。

投稿者|ぜひ行ってみて! 最高でした!!



韓国|みんなで満喫したようだね!

投稿者|ええ、も~楽しくて仕方ありませんでしたよ! 綺麗ですしゴキゲンな友だちと一緒だったので。もし日本に来たら宮島は断然オススメです!!



日本|ここに行ってから日本で一番好きな場所になりました。

投稿者|本当に最高ですよね! それとスゴイと言えば清水寺ですね。
ここはまた秋にみんなで来ようって話してます。きっと超ステキだと思いますよ!! もみじ饅頭を食べたり弥山に登るでしょうね。



アメリカ|ティッシュを持たずしてヒロシマには参れませんよね...
6:36 鹿! みんな堪能したようね。それとあなたの生活模様の動画が見たいわ。9割方そんな投稿してるお気に入りのユーチューバーがいるの。そういうのが見たい。カビ対策の動画作ったらどうかしら? ここは乾燥してるから、冷蔵庫以外では滅多に生えないもので。

投稿者|ご提案どうも。でも私の日常はかなり退屈ですよ。普段は仕事に行って、スーパーに買い物に行って帰るだけです。それにあいにく契約で仕事内容や働いている場所を紹介したり話したりできないんです。動画は私が面白いと思うものを作ってます。それに私は毎日更新するようなブロガーじゃないので。カビなんですが、除湿機は重要ですね。なんか一生避けられないバトルって感じです! では

アメリカ|1. あの馬(6:55)、ちょっと不気味。
2.なんで場所のこと話したらダメなの?

投稿者|本当に怖かったです! 特に真正面に立ったときは殺気を感じました!!
私が契約している所で外国人英語教師として働くと、ほぼ場所の詳細については公表できません。個人のプライバシーや子供たちを保護しなくてはなりませんし、この件で文句は言えません。



日本|この神社に馬を連れてくると、4,5年すると、黒い馬でも白馬に­かわるという伝説があるらしい。やっぱり目は、このように赤くな­ってしまうんでしょうか?かなり威圧感あります。新幹線の駅が近­くにあるとべんりでいいね。もうちょっときっぷが安ければもっと­いいですが。(※日本語をそのまま引用)

投稿者|この馬は怖かったです!日本人の友達も怖がってました! でもなんで白馬­に変わるんですか? 広島の新幹線駅はめちゃ便利ですね! でもぜっ­たいもっときっぷが安いといいのにね! 広島と宮島に行ったことはあり­ますか?



アメリカ|来年京都と大阪に観光しようと思っています。2年前に行ったんです。宮島も見たいと思ってます。電車だとどのくらいかかりますか?

投稿者|神戸からは約2時間ほどです。でも私はかなり朝早く出発したので(姫路駅で新幹線に乗り換え)、1時間半くらいでしたね。大阪の友だちも1時間半でした。でも新大阪なら新幹線一本ですよ! 素晴らしい日帰り旅行ができます! 夜行バスという手もありますよ。ご視聴感謝です。



アメリカ|う~、前半はかなり悲しくなった...海岸の様子は楽しかったよ!

投稿者|ええ、ものすごく胸が締めつけられました。それにアメリカ人なので少し気まずかったですね...でも被害状況を知っておくことは大切です。みんなでまず初めにこれを見学して、その後から楽しもうと決めてました。



アメリカ|この動画は日本でキリスト教の布教活動をしている知人たちに教えようと思う。かなり参考になると思うよ。では

投稿者|それは光栄ですね! ヒロシマには行くべきですよ。とても沈鬱になりますが、同時に楽しい場所でもあります。



・宮島大好きなんだ。紅葉の時期(※10ヶ月前のコメント)になったら日本に戻って、また行こうと思ってる。

投稿者|見事ですよね。 私は来るのは初めてで、帰るときに友だちと「また来よう!!」って言ってました。ここでの秋はきっと綺麗でしょうね! 弥山に登りたかったけど時間がなかったの。私の先に秋の宮島に行ったら、動画の投稿よろしくね!!



アメリカ|ヒロシマは見応えありますね! 初めの方は映像と音楽で涙が出ました。3:03 ちょっと被曝した少女の佐々木禎子さんの人となりの説明が足りないような。千羽鶴を折ると夢が叶って病気が治ると言うことの前にね。
でも干潮はすごい! そこまで引いちゃうんですね! とても楽しかったでしょう! また楽しい動画をよろしく!

投稿者|特にアメリカ人として実際目の当たりすると、かなり心が痛みました。佐々木禎子さんについてはとても悲しい話なので説明を端折っています。みなさんも聞いたことがあるはず! 私は小学校で彼女に関する物を読んだことがありました。彼女の名前を検索すれば沢山でてきます。彼女が幼い頃に原爆が落ちて、放射能の影響で11歳で白血病になりました。

佐々木禎子 - Wikipedia



シンガポール|7:23 潮が引くまでどのくらい待ちました?

投稿者|かなりです! 宮島には午後1時に着いて、潮が引いて歩いてやっと柱に触ったときは午後5時半頃でした。約4時間半です! 島を歩きまわったりお土産を買ったり、喫茶店でくつろいだりして時間を潰してました。あとは笑ってましたね! ずっとそんな感じでしたw。見てくれてありがとう!



アメリカ|すごいカメラワークと編集だ! ホントよかった!

投稿者|かなり頑張って作りましたから! 場所が実に撮影し甲斐のあるところでしたし、天気もすごくよかったんです。だからいい画を撮るのは楽でしたね! 気に入って頂けて光栄です!



ブラジル|6:30 その鳥居は日本三景の一つだって言ってるけど...あとの2つは? たぶん富士山...と最後の一つは?

投稿者|軽くググてみると、京都の天の橋立と宮城の松島ですね。富士山は入ってません! 言うまでもなく一番の名所ですから。



アメリカ|私も以前広島に行って、宮島と弥山に登ったんだ。山の上からだと、あの巨大な鳥居もてんとう虫より小さく見えたよ。あの感動的な鶴も平和記念公園で見たし、手紙も資料館で拝見したよ。

投稿者|私たちも登りたかったのですが、その頃には辺りも暗くなってましたし、それに夕日に映える鳥居に見惚れてました。



イギリス|広島はお気に入りの街なんだ。宮島は強烈だよね。10月(※2012年)の休暇中にまた行こうと思ってる。これを見てたら、やっぱりここが大好きなんだって実感したよ。ほんとありがとね!



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
