1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 「湿気の多い日本では、除湿剤を使うとこんなに水が吸い取れます」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「湿気の多い日本では、除湿剤を使うとこんなに水が吸い取れます」海外反応




投稿者さんは、日本に住んで恐らく半年未満の英語の先生のようです。ちなみに2009年9月の動画です。


Living in Japan - Ep.5: Humidity and Mold

※除湿剤は1:30、2:30、4:15に登場


抜粋超誤訳|日本で暮らす上で最大の敵は湿気とカビなんです。主な対策としては、押入れや洋服ダンスや下駄箱など、湿気が溜まりやすい場所には除湿剤を置いておくと空気中の水分を吸い取ってくれます。100円ショップなどで買えます。

あまりお見せしたくないですが、洗面所や風呂場などの四隅にはカビが生えやすいですね。3:50 カビ取り用の漂白剤はどこでも売ってますが、他のトイレ用洗剤と混ぜると塩素ガスが発生して、死んでしまうほど危険なものなので取り扱いには注意が必要です。

冬場はずっと空気は乾燥しますが、たぶん室内はずっと窓を閉めきって過ごすので、冬でも湿気がこもってカビが生えて、除湿剤はあちこちに必要になると思いますね。



アメリカ|うわぁ、これはクレイジーだ! そんなにジメジメしてるとは知らなかった。

投稿者|私の地元のコロラドとは全く違いました!



オーストラリア|そっちは湿気がかなり大変だって聞いたよ。その除湿剤は何日くらいもつの? こっちはずっと乾燥してるから、どのくらい酷いのか見当もつかないんだ。

投稿者|それほどひどくありませんよ。あの除湿剤は使って1ヶ月くらいです。だいたいひと月ごとに取り替えますね。毎月恒例の雑用になってます。私の出身コロラドは常に乾燥してますし、こっちと全く逆でした。でも慣れましたよ。ちょっと生活スタイルが変わるだけです。



イギリス|まあ、そんなに水が取れるなんてありえない! 毎月どのくらいかかるのかしら?

投稿者|本当に驚く程ここの空気は水気を含んでます。普段でも外は湿度50%を下回ることはありません。大きい容器は105円で、小さいのは2つで105円でした。月々のカビ対策費は420円です。大してかかりません。



日本在住|エアコン使えばいいじゃないか! そんなにかからないよ。私の所は使うと2千円上がるだけさ。

投稿者|ええ、そうなんですが「節約」してるもので。



カナダ|日本に除湿機ってないの?

投稿者|あります。ほとんどのエアコンには除湿機能が付いてます。でも電気代がかかりますし、ここはアメリカの2倍はします。



イギリス|ご容器たくさんお持ちなのねw! 本当にお暑いでしょう

・部屋の掃除はあなたの義務です。夏場は毎日2時間ほど窓を開けましょう。

オーストラリア|俺も日本に住んでて、洋服ダンスに置いてる。カメラ機材はドライボックスに入れてあるからレンズの中はカビてない。

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39



アメリカ|靴カビちゃうのかよ! やだな~。

投稿者|そうなんです。私のはカビてませんが、そうなるって聞きましたし、なったら最悪です!



アメリカ|屋根裏部屋だけはそういうの置いたりするって聞いたな。カビの巣窟だから。小さい除湿剤は初めて見た。下駄箱用に買おうかな。

アメリカ|日本の夏はとても蒸し暑いのは知ってる。ここフロリダの夏と比べてみたいね。湿度100%近くにもなって、気温だって30度もあるんだろ。まあそっちで首尾よくやってほしいね。乾燥がんばれよ。

投稿者|仕事仲間が言うには、今年の夏はいつもより快適なんだそうです。普段は気温30度で湿度80~100%くらいあるんですって。むろん住む場所よって違うでしょうが。私が住んでる所はだいたい気温30度で湿度80%ほどですし、それほどひどくはありません。

日本在住|アメリカとの最大の違いは、家全体の空調システムがなくて家屋に断熱材を使ってないことなんだ。ここでは部屋ごとに冷やしたり温めたりしてるんだよ。



アメリカ|新しい友だちは漂白剤ってわけね ;P

投稿者|ほんとに!



アメリカ|動画の最後でさ、天井の隅がカビてないか

デンマーク|わたしはカビアレルギーなもので、南アジア方面に旅行しても大丈夫なのか気になってまして...

投稿者|それなら夏の日本はお勧めしかねます。冬はもっと乾燥してますが、湿気やカビがないわけではありません。都会のレストランでさえカビの臭いは感じます。中国内陸部の方がよいかと思います。ですが日本を堪能できないなんて、あまりにも不憫です。冬場に来てみて下さい!



オーストラリア|あんたのアパートすげぇ広いな! 見た感じ。

日本在住|湿気はここひと月が山場だけど、冬になると物凄く乾燥して病気にかかりやすくなるから、加湿器が必要になるよ。その辺を理解するのに自分は数年かかった。ではでは

投稿者|そうなんですか? そこまで乾燥するとは。ご忠告ありがとうございます!



アメリカ|サンクス。とても参考になったよ!

投稿者|いえいえ。お役に立てて嬉しいです :)



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
