1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 〆「東京は夜中に出歩いても安全だよ」海外の反応〆
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

〆「東京は夜中に出歩いても安全だよ」海外の反応〆


ぐっすり眠れるクラシック
オムニバス
WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) (2007-08-22)
売り上げランキング: 228


帰宅途中の日本の若者が語ってくれました。


Safe to Walk Around at Night in Tokyo?


抜粋超誤訳|ただいま帰宅中。なんとか最終電車に乗れたよ。日本人の僕でさえ電車の乗り換えは複雑なんだ。駅員にも聞いたし、酔ってたら絶対間に合ってなかったね。今日はパーティーで知り合った娘とデートだったんだ。で、いま時刻は午前0時半。場所によっては痴漢がいたり危険なとこもあるけど、ウチの近所は女性が歩いたって安全なんだ。だからみんなもおいでよ。

2:30 幼稚園かな、夜の学校って気味が悪いよね...なんか子供のお化けにつけられてるような気がする。あの建物見てから寒気がしてさ、超怖いよ...



カナダ|あなたの住んでる所の昼の様子や食べ物とかもっと見たいわ。その調子よ。+10

アメリカ|ソープやラブホがひとつもないんだな。

投稿者|そういうのがいっぱいある所も知ってるけど、僕の近所にはないんだ。

アメリカ|紹介してくれw



アメリカ|夜とても静かそうで気に入ったわ。神奈川でハマったのかしら。かなり荒んだ所だって聞いたわ。AV女優と犯罪で儲けた金持ちばかりが住んでるって。

アメリカ|日本は夜歩いても全然平気だって、日本に住んでる人たちみんなから聞いたわ。でもこの夏に自分で確認しに行けると思う。子供のお化けに気をつけなきゃねw

投稿者|いいね。東京に来るんだ!! でもかわいい女の子はちょっと注意したほうがいいよ。



アメリカ|ナルトやヤクザとか絶望先生が出てきて、君を驚かすのが見たかったw

アメリカ|いいよな。私の町は絶対に夜歩けないし、まともな奴は出歩かない

ポーランド|そんな呑気に歩いてたら、ポーランドじゃ確実に死ぬわよw

ノルウェー|安全かもしれないけどさ、どの家も不気味だし怖いよw

シンガポール|2:41 その道すごく歩いてみたい

イギリス|アニメではよく夜の学校に子供たちが出てくるよね。その場所すごく興味あるし、冒険心をくすぐられるよ!

・2:36にお化けがみえる。ほら、動いてるだろ! ウワァァァァ

投稿者|脅かすなってw +4



アメリカa|夜更けまで出歩いてると、何かに取り憑かれちゃうかもよ。先輩や親がそう言うの(言い伝えだと思う)。金縛りにあったり何か見ちゃうかも。私も金縛りにあったの。大学1年の時だった。ハッキリした意識はないんだけどね。数回金縛りにあって、これって夜の散歩のせいだって気がついたの。だからもう何人かいる時じゃないと夜に歩かないわ。ちびっちゃうくらい怖いんだから。

アメリカb|金縛りってなに?

アメリカa|半覚醒状態のときに起こって、身体が動かなくなるの。一時的に麻痺する感じ。呼吸ができなくなる人もいるって聞いたわ。親とかはその状態を「身体の上に幽霊が座ってる」って呼んでる。私は金縛りって言葉を本で知ったの。

アメリカb|ぼくもそのことが気になってたんだ。それが連夜続いたことがあってさ...なんかショック。かかるのイヤなんだよ。ゴーストと関係あるなんて考えもしなかった...怖いなぁ。今から調べてみるよ。すごく興味出てきたしさ!! 教えてくれてありがとう!



イギリス|恐れることはない。お化けなど存在しない。

アメリカ|「チカンは許さない!」って張り紙は大江戸線じゅうにあるけど

オーストラリア|その娘とまだ会ってるのか? はやく膜奪っちゃいなよ!

・そのコに騙されんな

アメリカ|ニューヨークにホームレスはそこら中にいるよw

アメリカ|名古屋に交換留学で来てるけど、夜遅くまで沢山の人が出歩いてて、ほんっとうにビックリしたんだ! 僕のいる所はムリだね...安全じゃないし +6

イギリス|通りが全然汚れてないよな。オレが行った国はどこも酷かった。

アメリカ|帽子とメガネかけるとあなた可愛く見えるわ

アメリカ|酔ってなくてよかったね。ついでだけど、あなた帽子被ってると赤西仁っぽいわ~

日本在住|日本だって100%安全ってわけじゃないのよ。

イギリス|ヤクザに絡まれたことあるw?

・東京は私がいたアメリカのどの街よりもずっと安全だ。ちなみにひと月前に2週間いたんだ。面白い街だったよ。

・ガキの頃、お袋に連れられて夜に出かけたことを思い出すよ。そのままずっと日本で暮らしたかったな

アメリカ|わたしがトーキョーに行ったら、あなたのおうちに泊めてくれる? うふふ、ジョークよ

アメリカ|みんなであなたのところに押しかけましょうw



それでも用心に越したことはありません。特に夜中、女性の一人歩きにはご注意を。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
