1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 「日本の町医者はアットホームで、心配してた治療費も安かったわ♪」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「日本の町医者はアットホームで、心配してた治療費も安かったわ♪」海外の反応


エビオス錠 2000錠
アサヒフード&ヘルスケア (2003-12-08)
売り上げランキング: 38


当時来日して間もない投稿者さんは、日本の医療費もアメリカ並みに高いと思っていたようです。

アメリカの医療費
バカ高いアメリカの医療費



Living Japan #14 Sick in Japan


抜粋超誤訳|先日、胃腸炎か食中毒になってしまい嘔吐もひどいので、とうとう日本の病院に行かざるをえなくなりました。正直行くのが怖かったんです。治療費がかなり高額になると思っていたから。でも行ってみたらすごく安かったんです。

2:14 外観はウィスコンシン州の山小屋みたいでした。入ったらお家みたいでとてもくつろげました。お医者さんも実に親切でした。お互い日本語で話してましたが、最後に先生が巧みな英語をさらっと話したのでビックリしました。受付では日本語で話しかけて来ましたが、みんな幾らか英語が話せるようなので、次からは心配なく足を運べます。

驚いたのは大きい病院以外でも、町のあちこちに小さなクリニックがあることです。そのすぐ近所には調剤薬局(4:12)もありました。お薬と一緒に手帳(5:54)ももらいました。ここに飲んだ薬を記録したりシールを張ります。アメリカにはないので面白いですよね。

6:46 これは粉をお湯に入れて飲む薬。ボトル飲料とかじゃないから驚いたわ。でもなるほどね、これならどこでも保存できます。香りはクッキーと松の木? さあw。味は...オッケー、なかなか。うまく説明できないけど、悪くないわ、イェ~




オーストラリア|面白かったし、ためになったよ。紹介ありがとう。

アメリカ|情報感謝! 来週初めて日本に行くんだ。

・日本の医療制度はかなりいいし格安だって聞いたよ。MRI検査を受けると日本は9千円だって聞いた。アメリカだと9万そこらかかるよ。お大事に!

投稿者|日本の他のものはみんな高いのに面白いわよね! 診察代と薬代合わせて、たった1500円よ! ありがたいわ!^_^



・0:05 口に被せてる白い布は風よけとか? (※こんな質問があったはずですが、消えてるので創作)

投稿者|マスクのこと? ハハ、これも面白くて、あちこちどこでもみんなマスクしてるわ。ちょうど今(※2009年)、インフルエンザの季節なの。見たかんじ疫病でも流行ってるみたいよね。この時初めてマスクしたんです。

日本|春先になればもっといっぱいマスクした人が見れますよ。花粉症の季節がやって来ますから。毎年花粉アレルギーの人たちがかなりいて、みんな地獄だって言ってます...。幸い私はまだなってませんから、どれほど辛いのかわかりませんが。そのうちTVや誰かから花粉症という言葉をたくさん聞きますよ。

海外のマスク事情 - Wikipedia



アメリカ|日本人はゾンビ化するのが怖いのさw 冗談だよ

日本在住|日本で処方される薬は、カナダやアメリカとはかなり違うよ! はやく良くなるといいね!

投稿者|そうですよね! でもすごく気に入りました! どうも!



オーストラリア|1年くらい日本に行くつもり

投稿者|留学はかなりお金が必要です。バイトする時間もないし。奨学金やローンみないなものが沢山ありますけどね。もし英語をフルタイムで教えるような仕事があれば問題ないわ。



アメリカ|ちょっと話題とズレちゃいますが、なにかオススメの日本関連の本はありますか? 日本のことをより知りたくて、そっちで働いてみたいと思ってます。もしよければ。

投稿者|書くと長くなるのでPMで下さい。



カナダ|日本いたときに胃炎になったんだけど、薬はこっちのよりもよく効いたわ。北米のものより早く効き目がありましたよ。

日本在住|驚きの安さだよね。特に国民健康保険に入ってる場合は。でも病院行くときは多少戸惑っちゃうけど。

アメリカ|この話は貴重ですし有益でした。今は学生ビザでも健康保険証を発行してもらえますか? だとしたらすごい進歩ですよ。
(※長期滞在の外国人は、住民登録の際に国民健康保険に加入手続きが行えるようです。参考)

アメリカ|おお、ハウルの動く城の曲だ! やるね。

投稿者|気づいてくれて嬉しいわ! 自分の感情や状況にあった選曲をしようと、かなり時間をかけてます。



日本在住|日本に着いて初週に喉が腫れちゃって、話すことも出来なくなってさ。君の言ったことはよ~くわかる。外国で病気になるのは特に怖いよ。僕はまだまともな日本語を話せないから!

カナダ|大学で日本語やってたの? 言語習得の才能があるんだろうな。僕も日本語話せるようにすごくなりたいけど、才能ないね。

アメリカ|もし良ければ答えて欲しい。行く前に日本の知り合いが何人くらいいましたか? 日本に行った経験がどれほどあって、日本語はどのくらい知ってたのかな?

投稿者|そうですね...正確に答えるのは難しいですが。来たときは基本的な日本語は知ってましたが、ごく僅かでした。この病気の時は日本語能力検定3級を取得していました。今は12月に受ける2級に受かる自信がかなりあります。私たちはかなり集中的なプログラム(※恐らく英語教師に向けての実習期間)を受けてます。それに日本の友だち(英語は話さない)も沢山いるので助かってます ^_^



スペイン|きみちょ~カワイイじゃん。動画マジよかった。ほんと住みたいよ日本に。オレの大学でも日本に留学できるんだ。実際そっちで生活する感じがつかめたよ。どうもありがとね!



以上です、ではまた。


昭和38年からの超ロングセラー  汚れから錆まで落とす「ハイホーム」
日本珪華化学工業
売り上げランキング: 1
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
