1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 外国人「実際付き合ってみると、日本の女性はタフなんです」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

外国人「実際付き合ってみると、日本の女性はタフなんです」海外の反応


月とにほんご 中国嫁日本語学校日記
井上純一
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 7


恋愛における外国人の日本女性への誤解と、日本女性の外国人への誤解について語っています。


Life in Japan: Dating Myths


抜粋超誤訳|日本女性は付き合ったり結婚すると、従順で大人しくて何でも言うことを聞いてくれるだなんて言われてるけど、そんなのは神話だよ。初対面では大人しくてシャイに見えるかもしれないけどね。日本女性と結婚した人たちは、家では超タフで気が強くて働き者だっていうし、私にも素晴らしい日本人の妻がいて、しっかり者の彼女を尊敬してる。

もう一つ、日本女性の間にも変な神話があって、外国人は優しくて親切でロマンチックだなんて思ってる人も多いんだ。誰しもがそうじゃないし、優しくないし女たらしで乱暴なやつだっている。外国人日本人関係なく、良い人もいれば悪い人もいるし、その人によるよね。



アメリカ|よく言った!

日本在住|全くその通りだ! うちはかかあ天下さw +2

アメリカ|君の言ったことは真実だよ! みんな人それぞれさ!

投稿者|どこの文化にも長所短所ありますからね。+3



オーストラリア|そいつの性格次第だよな。シドニー野郎より

アメリカ|日本に行く前に変な誤解しなくてすんだよ。

日本在住|これは! 私もひとつ作ってみないと。歩きながら語る動画をね。

アメリカ|これは単なる動画メモだったんです。



アメリカ|日本の女はアメリカの女みたいに物欲まみれなのかな。こっちの女はみんな買い物や靴のことで頭がいっぱいなんだ。

日本在住|いまの世代は間違いなくそうだね

・どこだって女はそうだよ。僕はタイとラオスとベトナムとカンボジアに行ったことあるし、いろんな女性と話したよ。田舎や都会、貧乏金持ち関わらず、みんな宝石やブランド品が好きだよ。買う余裕のないほど貧乏に育ってても、金持ち男と結婚すればかなりの確率で買い物狂いになるよ。でも男が甘やかさなければいいのさ。



アメリカ|その神話って、今までに作られたアニメにも当てはまるよw

カナダ|わたしにとって日本でのお付き合いは古風で、婚前交渉はかなり顰蹙を買うって印象があるけど、どうなの?

フィンランド|日本に住んでないけど、僕の経験から言えば婚前交渉はたいした問題じゃないよ。ほとんどのカップルは付き合ってるうちにしちゃうし、結婚まで操を立てる人ってかなり少ないと思う。中国では反対に貞操を守るのは大事なことだし、沿岸の都市部以外は特に。



アメリカ|日本の女性について質問がある。日本人は西洋人より自己抑制できる人たちに見えるけど、欧米の女性が持ってる清教徒的な悪徳の意識みたいなものは持ち合わせていないよね。だから夫のために、妻の務めなら何だって忠実に果たすというのは事実かい? 夜でもそう? その辺が謎なんだ。

カナダ|全く違います。日本は「女性は家事だけしてればいい」的な途上国ではありません。日本人の友人曰く、いまの日本の女性は自分で働いて稼ぐことに非常に関心があって、それが日本の急激な人口減少の一因でもあるって言ってました。それに日本だけじゃなく、アジア全体で女性が性欲について語ることは好まれません。夜の営みを楽しめなかったり、好きじゃない人もいるのでしょう。そういうこともあって、日本人の性交頻度はとても低いんです。

フィンランド|日本には外国人好きな女たちも特定の割合でいるんだよ。バーによく通ってれば、そういった女に出会うのだって難しくないよ。ガイジン好きの女がいるのは全然嘘ではないけど、まあ誇張されてはいるよね。
それと、これは覚えていてもらいたいんだが、たまに興味ありげな女の子がいるけど、それはただ外国人とお話がしたいだけであって、別にきみに抱かれたいってわけじゃないからね。



アメリカ|私は3人の日本女性とデートしたことがある。アメリカでだけど、いつも手を出して...お金をせびってきたよ。

・それはアメリカでのことだろ。彼は日本にいる人のことだけを話したんだよ。間違いなくアメリカに行くと、ほとんどの人は変わっちゃうからね。いろんな国の観光地で恋愛模様をみたけど、女にとってはお金目当て場合もあったしさ。しっかり者の彼女が欲しいなら、文化的な地域にいくんだね。金が飛び交うような場所じゃなくてさ。



オーストラリア|動画に関係ないど、日本語話せないとそっちで暮らすのは大変? 東京みたいな大きいところは?

投稿者|大きい都市部のほうが楽です。田舎のほうは...そうとう大変だよ

イギリス|他に英語話さない国はあるけど、日本のどこかで暮らすよりかずっと楽さ。



日本|これは事実です。ついでに日本人だから、外国人だから付き合ってみたいと思ってるのなら、ちょっと問題ありですね。

日本在住|日本の女性が従順だなんて1000%まったくの作り話さ。私の嫁が怖くてね、そのことを日本の男性に話すとみんな「うちと同じです」って笑って答えるよ。

アメリカ|ぼくは優しくて親切だし、日本でぼくよりちょっと若い女の子との恋愛に憧れてる。それに誠実で勇敢、でものんびりしてて内気なんだ。女遊びみたいな間違ったことなんてしないさ。

アメリカ|異文化に飛び込むと、いろんなことに目からウロコが落ちるし、ずっと気になってた疑問を解き明かしてくれるよね

アメリカ|これは単なるレッスンじゃなくて、人生の教訓だよ。

アメリカ|おっしゃる通りです。私は日本文化に興味がありまして、若いころに継父の戦友から話を聞いたことがあります。日本の歴史の本も読んで、日本の最大の強みは女性にあるとすぐに悟りました...今後50年以上経とうが、ずっと変わらないと思います。



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
