1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » 日本女性「今日は大好きな温泉について話します!」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本女性「今日は大好きな温泉について話します!」海外の反応

BC ピュアスキン プレミアム 600g
バスクリン (2011-09-14)


お風呂に浸かってる時が、一日で一番しあわせかも。


I LOVE "Hot Spring"!!

※主に英語での独り語りの動画です。2:42頃に少し温泉の様子が見れます。


説明欄より|今日のテーマは温泉です。本当に大好きで、特に秋と冬になるとどうしても行きたくなります! 日本には沢山の火山(環太平洋火山帯に位置しています)がありまして、かなりの温泉がございますの!

有名な温泉を3つ上げますと、有馬温泉(兵庫)、草津温泉(群馬)、下呂温泉(岐阜)になります。ですが私は、温泉(銭湯)を楽しむ海外の人たちをほとんど見たことがありません。友人や他人の前で裸になるのが苦手なようですね。

「なんで日本人は恥ずかしくないの?」
なぜなら日本人はいろんな効能があることを知ってるからです! 知りたいですか? でしたら動画を見て下さい!


抜粋超誤訳|日本は10月(※2012)に入って気温も20度ほどで、とてもすごく過ごしやすくなりました。今日は温泉について話したいんですが、日本のお城やお茶会では沢山の外国人を見かけますが、温泉や銭湯では見たことがありません。なぜかしら? みなさん友人や家族の前でも裸になるのがすごく恥ずかしいみたいですね。「日本人は恥ずかしくないの?」って聞かれますが、そりゃ進んで裸にはなりたくないですけど、でも温泉にはすっごい効き目があるのを知ってるからなんです。

川や海沿いとか、天然のお猿さんも浸かる雪の露天風呂なんて素晴らしいですよ。みんな信じないかもしれないけど、一度入っただけで指先からつま先まで血液が駆け巡って、エネルギーがみなぎってポカポカになってリラックスできるんです。温泉と提携してる病院などもありますし、ひと月ほど浸かってると病気が治ることだってあります。

湯船に浸かるときは、何も身につけないでノーパンツよ。タオルも入れてはダメですし、どうか入る前に身体の汚れを洗い落として下さいね。それとボディーアート(※刺青)してる方はダメな場合がありますし、お酒に酔って入ってはいけません。脱衣所に戻るときは、体を濡れたままにしておかないでタオルで拭いてから戻りましょう。床が濡れちゃうと危ないので。最後に、ここまで見て頂き、とても感謝しています。



ドイツ|私は温泉がとても好きだし、あなたもです! すごく面白かったよ

アメリカ|本当に英語が上手ね! あなたの国の文化を紹介してくれてありがとう

インド|君の笑顔がすごく素敵だ。私はアニメを良く見てるから、日本人の温泉好きは知ってるよ。実際身体のあらゆる痛みやストレスを癒すのに効果があるんだ。日本に行ったときは必ず行ってみるよ。

チリ|君と一緒なら、風呂場で裸になることなんて恥ずかしくないさ

投稿者|アハハ



ドイツ|10月で20度なの? ドイツなんて8度しかないのに。日本の温泉はすごく入ってみたいわ。でもまずは貸切温泉から始めようかと。知らない人の前で裸にならずに済むから。その後で普通の温泉に入ろうかな。

スウェーデン|20度って夏じゃん! スウェーデンはいま6度...(※3ヶ月前のコメント)

フィンランド|フィンランドのサウナと少し似てるよ。こっちは温泉は出ないけどね。ヨーロッパ全体が地質的に安定してるから。でも代わりに熱い石に水を吹きかけて蒸気を発生させるんだ。サウナでも裸になるけど、外国人はタオルを巻いてる。昔からフィンランド人はサウナ場で出産してたし、村で一番清潔な場所はサウナしかなかったんだ。最近はずっと改善されてるよ...

オーストラリア|スロバキアでは、こういった湯治のことを'kúpele'って言うんだ。どっちもすごくかけ離れた人種や文化なのに、互いにかなり似通った点があるからいつも不思議に思うよ。

投稿者|ほんと? ググったらとても豪華な温泉ね!

オーストラリア|面白いよね。「世界で一番素適な女性」ってググったら、君の写真が出てきたよ



バージン諸島|君と猿と一緒に温泉に入れたら言うことないね! 素晴らしい経験になるよ。+2

投稿者|なんと答えてよいのやら...でも見てくれてとても感謝してます!



イギリス|温泉に浸かるとき、タオルはどこに置くの? お気に入りの温泉は? 屋内、それとも露天?

投稿者|タオルは頭の上に置くの! バランスよくね! ホントなのよ! お気に入りは有馬温泉ですね。効能がすごいんです! +2



アメリカ|「天然の猿(natural monkey)」って、なんのことだい?

バージン諸島|「野生(wild)」の猿のことを行ってるんだよ。"japanese snow monkey"でユーチューブを探してみて。

投稿者|代わってご返答感謝です。「野生」って言うべきでしたね。



・あなたの動画はとても役に立つし気に入りました! いつか日本に行って、出来たらお嫁さんを見つけたいですね。甘い期待ですけどw。見ていてすごく自信がついてきましたよ。

韓国|韓国の昔の人は、「中国人は客を料理でもてなし、韓国人は酒でもてなし、日本人は風呂でもてなす」と言っています。引用元はわかりませんが、私も温泉は大好きです。でも韓国は日本ほどたくさんありません。その代わりいろんな大衆浴場があって、みんなで集まって身体を休めたり雰囲気を楽しんだりしてます。もちろん熱い湯船に浸かりますよ。

・"Leg fingers" じゃなくて、"toes(つま先、足の指)"って言うのよ (※指摘多数)

ドイツ|大概の旅行ガイドだと、温泉の正しい入り方はかなり複雑だって大袈裟に書いてあるけど、ちゃんとした入り方は至ってシンプルで理にかなってるんだ。外国人だから周りの視線を感じても、変な行動を取らないように。素っ裸だしね。それとさ、男女別々に入るってことだけど、ほとんどの旅行客は異性同士のカップルだろうし、離れ離れになってまで、英語を話せない日本人と風呂で隣合わせたい人なんているのかな?

イギリス|いつか日本に行って温泉に入りたいけど、俺はタトゥーしてるんだよね。そんなガイジンは温泉で歓迎されないと思うし、それが理由じゃないの?

アメリカ|かなりのアメリカ人が裸になるのを恥ずかしがるのは、最初の入植者が広めた「ピューリタニズム」に理由があるんだ。

アメリカ|アタシ背中の肩甲骨に小さなタトゥーがあるし、温泉は体験することはないでしょうね。とにかくいろんな人たちの前で裸になりたくないし、自分で自分の裸みるのも嫌だからw。誰にも見せたくないのよね、ウフフ。

フランス|日本もハリケーン「サンディ」の影響があったみたいで、すぐにあなたの番組を確認しました。無事だったようでとても安心しましたよ。あなたが無事でとても幸せです。ご家族ご友人の無事を願っております。お気をつけて。(※去年10月頃に日本も確かすごい台風が来てましたよね)

アメリカ|あたし足が乾いてカッサカサなのよ。いいお風呂は効き目あると思うな、きっと。ホント行ってみたいけど、ここらに全くないよのね。

イギリス|いい保湿剤やクリームがあると思うわ。

アメリカ|いっぱい使ってるんだけど、冬は荒れが酷くって役に立たないの。



アメリカ|1:00 猫? (※手の形がでしょうか)

投稿者|猫って何のこと!? 



アメリカ|水着で温泉に入ればいいのに。日本は水着きないの?

アメリカ|すごく控えめな日本人が温泉では素っ裸になるなんて驚きだ。私のようなアメリカ人は相当ためらっちゃうと思うよ。

マレーシア|そうだったんだ...温泉はスッポンポンじゃないとダメなんだね。何か着たり着なかったり、好きに選べるものと思ってたよ。そっち行く前に羞恥心を克服しておかないとね。とってもためになりました!!



アメリカにもヌーディストビーチがあると思うんですが、見知らぬ他人の前で脱ぐのは一緒ですし、一体どこら辺が違うんですかね?

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
