1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. »
  4. » 日本の「子持ちししゃも」への海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本の「子持ちししゃも」への海外反応

  • 2013-01/17 (Thu)




投稿者さんの好物だそうです。

EATING PREGNANT FISH in JAPAN - SHISHAMO



アメリカ|すごく美味しそう。魚の卵には目がないの!

香港|これ大好き! いつでも食べたい! ちょっと苦手だったんだけど、いまは好きになったんだ。

アメリカ|誰かと一緒なら食べてもいいかな。一人じゃ怖くて...w

カナダ|わたしもカナダ人だし、小さい魚は丸ごと食べてる。親が魚好きなの。でも内臓は取り除いてる。わたしは問題なくこの魚食べられるわよ。

アメリカ|一度子持ちの魚食べたことある。でもわざとお腹に残したものかはわからないけど。驚いたしトラウマになってる: (

ポルトガル|うわぁ、頭のついてるものって食べられないのよね。見つめられてるみたいで。でもそういえば子供の頃、カリカリに揚げた稚魚を食べたときは美味しかったわ! でもその魚の個体数がかなり減ってるからもう食べられないの。

カナダ|判断する前に食べてみないとね。でも視線を感じる食べ物は...どうも苦手でさw。、この手で牛や鶏をしめてきた畜産農家育ちの者だけど、面白いことに、普通の人が気持ち悪がるものはへっちゃらでも、こういう魚みたいな普通のものがダメなんだ。

アメリカ|不味そうとは思わないけど、見た目が怖くて。目とかが

・すごくキモく見えるけど、みんなが言うにはすごく美味しいんだって。日本に行ったら試そうっと。とにかくわたしは好き嫌いを直さなくちゃいけないの

アメリカ|日本にビーガン(※完全菜食主義者)って結構います?

投稿者|いいえ。



カナダ|日本は魚を燻製にするのかな? その魚はかなりスモークしたものにみえるよ。

投稿者|正確にはわからないけど、田舎に住む人たちは作ってると思います。飲食店も場所によってはあるかも。普通は単に焼くだけです。



イギリス|どうして人間はこんなものを食べるのかしら。こんなの間違ってる! 生まれてもいないベイビーちゃんを食べるなんて! 人間の手は果物と野菜を摘むためのもので、肉を捕食するための爪なんて持ってません! あなた気持ち悪い!

カナダ|この卵はまだ受精してないから、赤ちゃんじゃないよ。彼女は全然気持ち悪くない。きみよりずっと勇気があるし、きみなんか日本で一日だって持たないよ。

投稿者|どこがキモいの? 魚の卵なんて日本ではごく普通だしカナダもよ。お店で魚の卵が買えますし、おスシの上に載って出てきます。あなたも鶏の卵食べるでしょ? それに気持ち悪いならもう私の動画見なきゃいいわ +23

アメリカ|頭まで丸ごと食べるなんておみごと! 北米の人たちは、自分らが動物食べてるってことを思い出したくないんだよ。大抵は首と尻尾とか不快に感じる部位を取り除くしね。まあ好みなんて人それぞれさ。



・わたしらだって沢山の生まれていない赤ちゃんを中絶してるわ... T_T

オーストラリア|日本で食肉や食べ物に極度に神経質だと、いろいろと影響あるかな? 血管や脂肪分が多い所が食べられないんだ。ましてや魚を丸ごとなんか、言うまでもないけど。

投稿者|食べ物と同席する人によると思います。基本的に食べ物を粗末にしてはいけません。食器に盛られたものは、ご飯一粒まで全部食べることになってます。レストランなどで食べ物を選り分けたりしてると、食べ物で遊んでいるように思われるかもしれません。食べ物を無駄にすることは、食べ物に対して失礼だと思う方もいます。もし食べることができないものなら、手を付けないように。残り物を進んで食べてくれる友だちがいなければね。



ドイツ|グーグルでししゃもを探してみました。私の口にあうと思います。実際これはノルウェーの魚ですし。"kieler sprotte"に似てますし、同じく全部食べられます。ドイツ北部沿岸でとても人気の小魚なんです。実際ドイツ人と日本人の食べるものは、かなり似てるところがありますわ。

カラフトシシャモ(樺太柳葉魚、学名:Mallotus villosus)は、キュウリウオ目キュウリウオ科の海水魚。英名は capelin。北海道地域以外で「子持ちししゃも」として出回っている商品の大部分は、本種かキュウリウオのどちらかである。
カラフトシシャモ - Wikipedia



アメリカ|魚好きだけど、丸々食べるのは危ないよ!(骨あるしさ)

アメリカ|骨で喉つまったことある?

投稿者|いいえ、骨も食べられるんです。噛んでるうちに消えていきます。

アメリカ|おお、それはいいね。そのうち食べてみるよ



アメリカ|骨食うなんて変わってるよ。どんな食感なんだろう。

イギリス|イギリスじゃ魚を買えば普通に子持ちが当たるから、別に変とも思わない。特にイワシに入ってる。これが珍しいなんて知らなかったわ。

ノルウェー|参ったなこりゃ...ノルウェーでも魚いっぱい食べるけど、僕は全然ダメなんだ。それでも本当に日本に行きたい! デザインと日本語・日本文化を2つ専攻しようと思ってる。それで日本に行けることを期待してる。きっと日本でもこんな魚料理で苦しむと思うけどw、他の食べ物もいっぱいあるといいな。

アメリカ|あなた勇敢よね! わたしもシシャモ体験してみたいけど、大袈裟に言えば、なんか蛇に見えない? おじいさんが魚を食べるんだけど、どこも残さず食べてますよ。

アメリカ|アジア人って、残さず食い尽くすよな

アメリカ|全部平らげてなにが悪い? アジアの食事は実にウマいし栄養あるし身体にもいいんだぜ! 中国人韓国人日本人の食事は、アメリカの食いもんよりかよっぽどヘルシーだよ。

投稿者|残さずに食べる文化はいっぱいありますよ。殺めた生命を何一つ無駄にしないためです。+14



アメリカ|なんかクレイジーだなぁ。でも俺ならししゃも持ち帰って、お腹の卵を取り出してキャビアとして売るね。

投稿者|ししゃもの卵はそんな高価なものじゃないのよ。日本では魚の卵の種類はいっぱいあるし、既にお店で売ってます。あなたの卵なんて誰も買わないし、速攻で失業すると思うわw +7



アメリカ|魚の卵で貴重なのは、鮭とチョウザメの卵だけさ。

・日本の新たな天才的発明:キャビア組み込みシステム

アメリカ|おいしいのよ! 旨いか不味いかは食べればわかるって妹にずっと勧めれれてて、わたしはいつもノー!って答えてたんだけど、とうとう妹が私の口の中に押し込んできて、そしたら実においしかったの!

アメリカ|魚嫌いなの。でも、わたしだって日本にいたら何だって食べれちゃうわ :)



以上です、ではまた。


abさんご
abさんご
posted with amazlet
黒田 夏子
文藝春秋
売り上げランキング: 2
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
