1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ファション
  4. » ゴスロリファッションで原宿に出向くオランダ人女性が、日本人に写真撮影をせがまれる。海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

ゴスロリファッションで原宿に出向くオランダ人女性が、日本人に写真撮影をせがまれる。海外反応




原宿にはほんの数回しか行ったことがありません。

A day in Harajuku Japan with a gothic lolita April 2009 - Part 1 - YouTube

前半は原宿までの移動模様、5分頃から原宿、写真撮影は7分頃からです。


カナダ 24歳
7:05の他のロリータのびっくりした表情がカワイイわね! あなたの衣装もね。

投稿者 オランダ 27歳
すごく驚かせたみたいだから、彼女に笑顔を作ってたのw。ありがとね!



アメリカ 27歳
とてもキュート! 他の子達ととても馴染んでる。わたしも去年原宿に行ったの。すごく様変わりしてるわね。とっても見学者がいっぱいで。

投稿者
ありがとう! わたしが日本に行くようになって5年経ちます。毎年変化していますよ。ドレスアップした日本人は減って、観光客が増えてます。



オランダ 16歳
最後のフェイエノールトのマフラーしてた男性に笑っちゃったw

アメリカ 32歳
ビックリして彼女、面白い顔してたねw

アメリカ 24歳
移動中も快適でしょうね。街を歩いてもフリルの付いた服のことをあれこれ訊かれないなんて。地元のカナダでもそういった礼儀や控えめな態度でいてくれるといいのにな。

ドイツ
ドレス姿の君はとても綺麗だ

アメリカ 17歳
ここじゃロリータの格好で出歩けないの。住んでる所がアメリカの小さくてドン臭い町だから、顰蹙を買っちゃうのよね。辛いわ。たとえロリータファッションが出来なくたって、気持ちはロリータなんだから。+26

不明
日本でもロリータは少数派です。好奇の目で眺めたり、たまに嫌がらせをする赤の他人もいます。どこにいようと見かけで判断する人たちはいるんです。+13

アメリカ 16歳
自分がしたいことをするべきよ。わたしは年代物の服を着てるの。わたしの住んでるとこでは褒められた格好じゃないわ。でも彼らの言うことなんか気にしない。わたしもたまに弱気になったりもするけど、やっぱりロリータファッションが素晴らしいから、彼らの視線を惹きつけちゃうのよ!! どれだけ素敵になれるかだけを考えて、他人のことなんか気にしないで、ファッション持つ魔法の力を信じるのよ!! +2

アメリカ
着なさいよ、集めなさいよ、女子。自分がハッピーになることをしましょう。そのうち周りがあなたの後からついてくるかもしれないわ。

アメリカ
わたしは日本に住みたいの! ジャパン大好き!

アメリカ 27歳
僕もゴスロリを着たいんだけど、残念ながら男だしほとんどの人に歓迎してもらえないだろうね。それにアメリカに住んでるから二重の意味で悲劇だよ。(※アメリカは今も男らしさ至上主義ですから)

アメリカ
君の痛みがよく分かる。私も同じ問題を抱えているんだ。

アメリカ 22歳
ボーイ・ロリータ(Brolita)は広く受け入れられているわ。アタシはアメリカでいちばん人種差別的、性差別的、同性愛嫌悪のサウスカロライナ州に住むボーイ・ロリータを知ってるもの。自信を持ちなさいって。ロリータなら着たいものを着ればいいのよ。他人が着てるものなんて関係ないわ。

アメリカ 20歳
素敵だわ。それってエレガントゴシック貴族(Elegant gothic aristrocrat)っていうの。 EGL(elegant gothic lolita:エレガント・ゴシック・ロリータ - 英語圏での略語)のコミュニティがあって男子向けなの。テディボーイって呼ばれてる。役に立つといいけど:D

---
「sugary carnival」は、ブランド名では無く、洋服のシリーズ名です。EGLは英語圏での略語では無く元々日本のmoitieというブランドのEGLという服のラインです。

プロデューサーが男性でゴスロリを着ているので、そういうコミュニティがあるのだと思われます。エレガントゴシックアリストクラットも、元々EGA(Elegant gothic aristrocrat)という名前のラインなので、訳さなくて良いと思います。

(※メールで訂正を頂きました。ありがとう御座います)
---



イギリス 41歳
それって悲しいけど、でも声を上げて自分はこうなんだって叫ばなきゃ(わたしは女で、Jロックのロリータ男子の格好をした人たちが好きなの。可愛かったりおかしかったりするとこなんかが)。状況はイギリスでも同じで、女の子でさえこういうドレスを着ようなんて子はいないの。でも自分を偽って生きるなんて悲しいことよ。

ベルギー 20歳
王子ファッションとか着るといいんじゃない?

不明
ニューヨークにいらっしゃいよ。歓迎するわ! ^_~

アメリカ
ロリータ男子は大歓迎よ! アメリカにはかなり保守的な地域はあるけど、あなたには自分が着て気持ちいいものを着る権利があるのよ。だから恥ずかしがらないで! もしサポートが必要なら、リバプールのEGLコミュニティを探してみて。助けてくれる人がたくさんいるから。健闘を祈ってるわ!



不明 24歳
彼女、ポーズ中にあなたのせいで気が散っちゃったのよ。

投稿者
そうなのw



カナダ
あああ、青い服の娘!! sugary carnival大好きなの!!

オランダ 24歳
オーイエス! ラブリーよね。わたし、数週間前にラベンダー色のスカートが買えたの。



カナダの返答
ほんと羨ましい! あたしは紫か黒のジャンパースカートがほしいの

不明
教えて欲しいんだけど、最近の原宿では、日本人の着飾った人たちが減ってるって本当?

投稿者
いるんですが、神宮橋ではそれほどたむろしてないわね。お店とかに行くと、かなりいるとは思うけれど。(※一年前のコメント)



不明
いつか、いつの日かロリータフル装備で出陣するつもりよ、いつかね...

不明
最後のフェイエノールトのマフラーがウケる。日本でこんなもの見れるとは思ってもみなかったよ。

ドイツ 41歳
あなたはとてもきれいでエレガントね。
原宿駅の前ってちょっと疲れちゃうのよね。観光客が写真撮影をする場所になってからというもの。

投稿者
そうですね。明治神宮に行きたいだけの人は、観光客の群れに襲われて大変でしょうね。

ニュージーランド 21歳
見る側のほうが楽だとは思うけど、わたしだってきっとロリータになってみせるわ



アメリカ 48歳
わたしはゴスロリにハマっちゃてるの。でもアメリカに住んでるし、そんなドレス着て学校にはいけないの。誰も認めてくれないでしょうし。でも普段着にカワイイものを取り入れようとしてるんだ^_^

カナダ 36歳
これってロリータで、ゴスロリじゃないわ。

投稿者
ほとんどの人はロリータはわかるけど、ゴシック・ロリータとクラシック・ロリータの区別はつかないの。そういう訳でゴスロリってタイトルにしたの。



不明
ナイスなゴスロリのコスプレだね。

投稿者
コスプレじゃありません!!!



アメリカ
わたしはカリフォルニアで、もうすぐ華麗にロリータデビューするの。人のいうことなんか気にするものですか。

投稿者
ロリータ衣装を着るのって素晴らしいわよ。



アメリカ 25歳
わたしもゴスロリ着ようと準備してるの。この町じゃごく少数派でしょうが。ビジュアル系なんかクールよね

クロアチア 15歳
ロリータの格好したいんだけど難しいな。ここじゃ歓迎されないと思う。お店だってないし、わたしの住んでるクロアチアではね。

アメリカ 23歳
原宿では誰でもこういう格好ができるの? わたしもやってみたかったけど、みんなプロみたいなのよね。

投稿者
もちろんできるわ!



アメリカ 17歳
わたしも原宿に行くのが夢なの。
みんな着飾ったままで行くの? 簡単に撮影させてもらえるのかな? 本当にこの状況が普通なの? 想像しがたいのよね。こんな感じだとわかってはいても。+2

投稿者
そうなるといいわね。
本当にこの通りよ。原宿のお店で買い物してるときは、声もかけられないで勝手に写真を撮られちゃって嫌なんだけどね。でもあまり悪い気はしないわ。+3



ベルギー 21歳
みんなセレブみたい XD

カナダ 17歳
わたしもみんなの前でロリータドレスを着ようと計画してるの。ここの人たちはあまり気にしないでしょうけど(バンクーバーにかなり近いし)、でもちょっとまだ心配だわ。でも、もうすぐなの...+6

投稿者
そう聞いて嬉しいわ。

カナダ
いろいろと考えた結果、王子やコドナスタイルをたくさん着てみました。いまはドレスを準備中です。

投稿者
一番最初に始めるにはふさわしい格好よ。頑張って。



不明
わたしもゴスロリの格好をしたいんだけど、そうする勇気が持てなくて。周りが受け入れてくれなそうで不安で。聞いたところでは赤ちゃんとか幼稚な格好だと言って、街でロリータの服を着た人を笑ったり後ろ指をさす人たちが沢山いるみたいなんです。

投稿者
人と違うものを着れば目立つのは当然よ...でもあなたが着たいものを着るべきだと激しく思う。気持ちを強く持ってね!

不明
ありがとう! ^o^ 頑張ってみる ^-^





日本でゴスロリの格好で普通に練り歩けるのは、先人たちの努力のおかげなんですよね。

以上です、ではまた。


涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2008-07-16)

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
