1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 外国人「手短ですが、日本の雪について少しだけ」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

外国人「手短ですが、日本の雪について少しだけ」海外の反応


おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
バップ (2013-02-20)
売り上げランキング: 47


今日、関東は大雪でエラい事になってますが、せっかくなので日本の雪に関する動画を見つけてきました。


It's snowing in Japan!

(※この動画は3年前のものです)


抜粋超誤訳|今日、日本に戻ってきたら雪が降っていました。snowは日本語では「雪」といって、courageの「勇気」とは混同しないように。もちろん北の北海道や長野は世界的に有名なスキー場がありますし、パウダースノーが素晴らしいですが、列島の下の方で雪が降ることはあまりないので、見るとワクワクしますね。



・すごく趣きあるじゃん :D!!!! +4

・文字通りクールだよ

アメリカ|日本に雪が降るとは全然知らなかった!

アメリカ|いいなぁ。僕が日本にいたときは雪なんてどこもなかったのに。

・SUGOI!!!! +5

アメリカ|それって、クールって意味だろ? 日本語のローマ字覚えようとしてるもんでw



アメリカ|メキシコだって降んだぜ!

・日本ってどんくらい寒いの?

アメリカ|そこって、福岡県の警固神社じゃない? グーグルアースよく使ってると、一度も行ったとのない国の神社だってすぐ見つけられちゃうんだよね。

日本在住|あら? 東京で降ってくれるの待ってるんだけど。それか気づかなかったのかしら?

カナダ|カナダはめっちゃ積もるよ! 北の方だと45-55cmにもなるの!!!

アメリカ|なんでこんなの取り上げるんだ。日本在住ブロガーほぼ全員見てるけど、こんな小ネタはやらないよ。

韓国|ホントにスゴ~い!! 日本に行けて雪まで見れるなんてスーパーラッキーだわ!! 羨まし~!!

カナダ|僕の住んでるとこは降っても凍って黒く汚くなるんだ。それにそんなに積もらない。

・東京でも降るのかな?

イギリス|古い建物の後ろに近代的なビルが見えるなんて変な感じw

イギリス|みんな日本に興味はあると思うよ。実にユニークだし、ただの東洋ってだけじゃなく、古いものと新しいものがあって、何でもあるっていうか、都会もあれば山もあるなんて凄いよ。最高の娯楽は日本から来てるし、ゲームなんてほとんどそうだよね。

アメリカ|日本語のscary(こわい)とcute(かわいい)の発音を教えて欲しいんだ。僕にはどっちも「カワイイ」って聞こえるんだよね。

アメリカ|どのくらい珍しいの? テキサスだと10年ほどで2回しか降ってない

イギリス|1:00 紫色のライトセーバーに気づいた? +2

イギリス|イギリスもです! この間雪が沢山降りました。綺麗ですけどちょっと面倒ですよね。移動するのが本当に大変です。

アメリカ|そうでしょう。お察しします。



ノルウェー|こっちは言わば氷漬け状態だよ、しばらくは。

アイルランド|日本に行くのがずっと夢なんです。いま15で学校通ってるんですが、フランス語やスペイン語やドイツ語じゃなくて、何で日本語を学べないのかなって思うんです。イギリスでも事情は同じでしょう。とにかく独学することに決めました。日本の文化と景色って、ほんとクールですねXD。次回などで夜の東京の動画を作ってくれませんか? +16

投稿者|東京タワーと皇居などの動画がありますし、六本木ヒルズから撮った夜景もありますよ。

・おい、お前ラッキーだって。オレも15でさ、ブラジル人だが、うちの学校は英語しか教えてもらえないぜ。アイルランドに比べりゃブラジルの方が屁さ。お互い、いつか日本に辿り着けるといいよな...



・ボクの学校はスペイン語しか教えてくれない。全然やりたくなかったし、超最悪な先生が受け持ってたんだ(彼はクビになった。期末試験でクラスの5%以外みんな赤点だったのが原因?)。ボクは日本語こそが勉強したいし、日本にこそ行きたいんだよ。+2

アメリカ|同感。俺はスペイン語話せても読み書きはそうでもなくてって、ンなこたどうでもいい。読んで書いて話してみたいのは日本語だけさ。

アメリカ|イイテンキデスネ~。サンディエゴにも降って欲しいです。美しい国の日本に住みたいですし、そうなればパフュームに会えますから!!!

アイルランド|愛しの日本 +6

アメリカ|そこって普段はふらないの? (ここフロリダは全然ふりません)

アメリカ|君の気持ちがよく分かる。フロリダで育ち今はシカゴにいるけど、私も雪を見るといまだにワクワクしちゃうよ。

ベネズエラ|あなたの興奮が伝わってきます。



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
