1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 海外ネタ
  4. » 女性が海外留学する際の注意点。海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

女性が海外留学する際の注意点。海外の反応


フィリピン「超」格安英語留学
太田英基
東洋経済新報社



宇佐美蘭がブログで「海外暮らし」に憧れる人へ警告

サッカーの宇佐美選手の奥様が、海外で人身売買の危険に晒されたなんて話題になってましたが、海外のトーク番組で留学に関する話題を見つけたのでご紹介します。


Study Abroad Safety Tips for Women



抜粋超誤訳|女性「どうすれば安全に海外留学できるか話したいと思うんだけど、だいたい行くのは秋学期とかかな。で、気分はバケーションモードで浮かれちゃってて、バーに行って飲んだりしてみたいと思うんだ。それでやっちゃダメなことを幾つか話したいの。安心して開放感を味わうためにもね。

わたしはスペインに留学したんだけど、行く数ヶ月前に親が本を買ってくれて、その本の著者はスペインとアメリカに暮らした経験があって、どっちの国籍も持ってる人で、文化のことだったり交通機関のことだったり、スリがすごく多いから行かないほうがいい場所とかね、すっごく情報が盛り沢山で、一度も行ったことのない国に対する心構えがわかって本当に役に立ちました。

それと言いたいのは、目立たないように出来るだけ周りに溶けこむこと。アメリカ人だってわからないように。留学中の友だちで、帰宅中に性的暴行を受けた娘がいたんだけど、彼女は夜に一人で歩いてて、携帯で英語で話してたの。言うまでもなく彼女のせいじゃないわ。でもとにかく出来るだけ目立たないようにすること。外国人だとバレると標的にされやすいから。

(※男性は恐らくカイロの米女性記者の性的暴行事件に絡めて、肌を露出する危険性や身の安全のためにカナダ人のふりをすることを勧めたりしています)

文化的に違う場所にいることを常に念頭に置いて、出かけるときは周りの状況を確かめて、一人で出歩かないことよ」



アメリカ|安全の為にカナダ人のふりをするなんて悲しすぎる。アメリカは本当に他の国みんなから軽蔑されちゃうよ。

カナダ|おいアメリカ人、カナダ人のふりをするのはやめてくれ! 俺たちを身の危険に晒してんだぞ。俺らの国を汚すんじゃねぇ +3 (※ほか多数)

アメリカ|私はリトアニアに留学していた。首都のヴィリニュスは安全だが、国自体は深刻な性犯罪が多発している。夜一人歩きの女性がよく襲われているんだ。女友達の数人も襲われそうになったことがあったんだ。一人歩きが危険なのは女性だけじゃないし、アメリカよりもずっと危険だ。でも私は一度も危険な目に会ったことはなくて、目立たないし多少リトアニア語を話せるからね。

アメリカ|オレら男はどうすりゃいいの? 超肉食系女子だって巷にいるだろ...+23

アメリカ|黒人の場合はどうよ? +2

・黒人なら大丈夫じゃない? すぐにアメリカ人だとは気づかないでしょ。



メキシコ|こんなアドバイスは当たり前の事だし、自分の国でもやってることだろ。外国で一番の身の振り方はその土地に馴染むことさ。そうすりゃ現地の人から、していいことしちゃいけないことを教えてもらえるよ。

フランス|海外留学に安全なコツなんてない。

・もしアメリカ人なら、海外ではアメリカ人だと悟られないようにね。僕は夜あちこち出歩いてるけど、何の問題もなかった。それは僕がアメリカ人だと気づかれなかったからさ。

イギリス|それは途上国でのことでしょう。先進国のイギリスやドイツやオランダなら、アメリカ人は普通に歓迎しますし、尊敬もしていますよ。実際アメリカの文化は人気ですしね。あなが用心深い人なら、留学に関してはあまり高望みしない方が良いかと。もしアメリカ人やカナダ人なら、無難なヨーロッパを選ぶべきですよ。

・南仏の方だけど、英語を毛嫌いする友人が数人いてさ。だから国籍を言わないようにしようと思ったわけ。

イギリス|フランス人はかなり外人嫌いですね。みんなではありませんが多いです。悪評高いというか。生来の悲観的な物の見方に関係があるのでしょう。私はフランスが好きになったこともないし、行こうとも思いませんが。若い時に一度行ったきりですね。



アメリカ|その本なんてタイトル?

デンマーク|デンマークでのアドバイス。1.世界で一番安全だから大して予備知識もいらないよ。2.見知らぬ人を怖がらなくてもいいよ。娼婦以外はね。

イギリス|アメリカにいるより、他の国に留学したほうが絶対安全だと思う

アメリカ|ひとつ良いアイデアだと思うのは、その国の大使館に登録しておけば、非常時(不安定な政治情勢や自然災害)にEメールをしてくれて、最新の避難状況も教えてくれるよ。例えば東日本大震災の後、日本在住のアメリカ人に米大使館が無料でヨウ素剤を配ってたんだ。

オランダ|なんでみんな自分が理解できないことは、みんな恐ろしいことだって思うのかな? 確かにエジプトはアメリカ人女性には向かないけど、バルセロナやマドリッドよりもLAのほうが殺人や強姦率が高いだろ。

メキシコ|他の場所は知らないけど、メキシコはカナダ人がとても好きだよ。特に観光客はね。羽振りもいいし、ほとんど暴れたりしないしね。

バヌアツ共和国|多分それもカナダ人のふりをしたアメリカ人だと思うな。



ロシア|残念ながら、アメリカ人ならどこに留学してもアメリカ人だってわかっちゃうよ。いくら隠そうとしてもさ。オイラはアメリカ生まれだから、両親の地元のロシアにいたってアメリカ人だってバレバレ。言葉の訛りだけじゃなくて、服装や仕草や外見や癖や表情や食うものなんかで伝わっちゃうんだよ。常にアメリカ人として扱われるし、変えようなんかないって。

アメリカ|「性的暴行」って言葉がすごく嫌いだ。レ◯プされた話なのか、比較的軽い痴漢の話なのか分からないじゃないか。+7

アラブ首長国連邦|カイロで集団暴行にあったわ。タクシーが故障して、目的地まで歩いてあと5分のところで。14歳だった。

アメリカ|銃を持ち歩け

カナダ|殆どの国で銃は違法だし持てないよ



エジプト|私はエジプト人だからこれは不愉快だね...っていいたいが、実際その通りで、女性観光客の93%は性的な嫌がらせをされるし、エジプト人女性の83%が再三されてるんだ...

アメリカ|その口ひげ似合ってないよ

カナダ|国旗をリュックに縫いつけろって、複数の人から言われた。特にアメリカとの関係が悪化してる国では。+2

アメリカ|今年の夏、日本に留学する予定なの。地黒で縮毛ロングなプエルトリコ人だけど、日本人に溶け込んでみるわw

・一番の頼りは異文化に対する理解さ。怠けないでよく調べておこう。



用心に越したことはありません。くれぐれもご注意を。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
