1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 美女
  4. » イギリス人の美少女が、言葉の大切さを日本語で語ってくれます。海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

イギリス人の美少女が、言葉の大切さを日本語で語ってくれます。海外反応


ハンナ(Blu-ray Disc)
ハンナ(Blu-ray Disc)
posted with amazlet at 12.07.30
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2012-08-22)



語学堪能なハンナちゃんは15歳。自分にとって言葉とは何かを語ってくれます。



フランス 16歳
全く同感。あまり言葉の学習に情熱を持てない人の参考になると思うわ。インターネットは本当に便利よね!! ホントないと生きていけないわ。あなたの日本語はかなり上手くなってるし、進歩してる +2

ポルトガル 21歳
どうかあなたがいつも使ってる日本語学習サイトを教えてくれない? わたしも日本語に興味があって、どこで学んだらいいか知りたいの!

ニュージーランド 17歳
うわ~、感動的! わたしも、もっと言葉が上手くなりたいってやる気になったもの。

イギリス
言葉はとても大切です! この発言に僕は一番感銘を受けたよ。これを見たらとてもやる気になるし、励みになる動画だ。いかに言葉が重大であるかを君がまとめて語ってくれたよ。みんなが考えている以上に、ずっとずっと大切なことなんだよね。 +10

イギリス
あなたの瞳がとても澄んでるわ!

アメリカ 20歳
もし英語と中国語が話せれば、世界の人口の半分以上と会話できるのよ。でも中国語に挑戦しようとする人って、あまりいないね。

イギリス 17歳
わたし勉強してる。

イギリス
わあ、前に動画見たときよりもかなり大人っぽくなったね! 日本語もうまくなってる!

イギリス 17歳
わたしも日本語の勉強の励みになったわ。

アメリカ 21歳
私も日本語を勉強してるけど、君のレベルには程遠いよ。でもちょびっとは理解できた。それにしてもさ、学ぶのはとても面白いし楽しいよね。

イギリス
これ見てロシア語のやる気になったし、自分の言葉で語ろうと思ったよ!!

ノルウェー 25歳
今日は「日本語をやりたくない」気分でした。でもお昼を食べながら、あなたの動画を見てたの。わたしは勉強したくない日でも、他の人が日本語を話してるのを見るのが好きなんです。この動画を見た後は、勉強する気になりました! アリガトホント(昨夜スカイプにあなたを登録したの。許可してくれると嬉しいんだけど)。ではごきげんよう...ガンバッテネ

イギリス 20歳
君にはとても知性を感じるな、ハンナ。たまに君のツイートも読んでるよ。自分に自信がないみたいけど、君はとても意味のあることをたくさん呟いてるよね。こういうと変に聞こえるかもしれないけど、僕は君を誇りに思うんだ! 友だちに君の動画を見せてるんだよ。「おい、この娘みろよ! こんなにいろんな国の言葉しゃべれるんだぞ、羨ましいなぁ」ってね、ハナ。いつか君の半分でも日本語を話せるようになりたいんだ。すっごくヤル気が出てきたよ。ありがとう。

ドイツ 16歳
あなたの日本語はとてもナチュラルで素敵よね。
ほとんどの日本語を学ぶ人って、キュートなアニメキャラみたいに話そうとするよね。それか日本人がそういうふうに話すって思い込んでるのよ。よくわかんないわ。ユーチューブで日本語学んでる人って、すごく変な話し方するよね。聞いててとってもイラついてくるんだけど。日本語はとても綺麗な言葉なのにね。+7

カナダ 37歳
話に関係ないけど、彼女の話し方って「謎の彼女X」の卜部に似てるって思わない?

謎の彼女X 1(期間限定版)(Blu-ray Disc)



アメリカ 21歳
私は現在、言語学習の大切さに関する卒論に取り掛かっています。あなたの動画が好きですし、全く同感です。私も言葉にとても愛着があり、いつかは多言語を操れるようになりたいです。目下、スペイン語とフランス語と日本語に取り組んでます。私の日本語もあなたくらいになれればと思います!

フランス 18歳
三年前は日本語を勉強してたんだけど、高校でやめちゃったんだ。また始めたくなってきた! カタカタとひらがな全部忘れちゃったけどw。今年の夏休みはまた日本語を再開するぞ!

アメリカ
君の日本語は学生みたいにゆっくりと正確に喋ってくれて参考になるよ。

カナダ 22歳
私はフランス語と英語が話せるけど、日本語を覚えたいの。すごく綺麗な言葉よね。次の動画ではフランス語で話してほしいな。

ドイツ 21歳
インターネットは言語学習の高速道路なだけでなく、想像できることならなんだって可能なんだ。僕の意見だけど、それって奇跡的なことで、人類が発明した最高のアイテムだよ。僕も君の意見には大賛成だ。外国語を学ぶことは素晴らしいし、他国の文化を学ぶうちに、自分の視野も広がっていくんだ。人生はとても短い。ただ近所でブラブラと時間をムダに使っちゃいけないんだよ! 外にはもっと別世界があるんだからさ!

ドイツ 20歳
ホントに頭いいのね。あなたの最初の動画の日本語は大したことなかったのに、あっという間に上手くなったわ! その上達の秘訣を教えてくれる動画を作ってくれない? すごく興味があるの。

ドイツ 29歳
残念ながら殆どの人は、いかに言語が大切かを理解してないよね。人類の文化や歴史全体を築いていく上でさ。ありがとう。

ウクライナ 16歳
もっとロシア語を学んでくれよ

・オーストラリア 23歳
君は動画を作るたびに、どんどん綺麗になってるね。一体どうしてなんだい?



志に年齢は関係ないですよね。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
