1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アニメ・ゲーム
  4. » 海外オタク女子「わたしの日本のフィギュアコレクションをお見せします!」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

海外オタク女子「わたしの日本のフィギュアコレクションをお見せします!」海外の反応




かなり立派です。


Part 1: Room tour! Piko-kun & Anime Figures & Japanese stuff !

「皆さんのリクエストにお答えして、わたしの持ってるフィギュアやDVDやマンガなどの日本のグッズを紹介しましょう」


イギリス|まさに天国!

ドイツ|驚愕の部屋だわ *.*

・めっちゃあるじゃん! 素適なコレクションだわ。フィギュア紹介の番組でも始めるの?

投稿者|ありがとね!! パート2の動画もありますよ。



アメリカ|わぁ、いいな! でもフィギュアの後ろに貼ってある写真は何なの? ミニポスター?

投稿者|クリアシートみたいなビニール製のポスターと、日本で見つけたハガキやチラシなどです。



オランダ|雰囲気作りに凝ってるよね。2:32の食べ物とコタツがよかった。

投稿者|ありがとうございます! ミニごたつはスゴイよね! フィグマにぴったり! ちゃんと電熱器とコードも付いてるんですよ!



アメリカ|1:35 そのクマの名前は何ていうの? 何週間も探し回ってるだから!

・サンエックス社のリラックマです。お役に立てたかしら。



イギリス|ウラヤマシスぅ~ 私の部屋も同じくらいすごくしたいわ

投稿者|ただ集めましょう。こうなるまでに4年ほどかかりました



アメリカ|ホコリ対策はどうしてる? 俺はガラスケースに入れたよ。

投稿者|わたしも困ってますよ。でもケースに入れたほうがフィギュアが安全ですよね。わたしはただ頻繁に掃除してます。



アイルランド|ファンタスティック! お金持ちなんだね。それみんな集めるとなると相当の金がいるよ! 君の訛りも好きだな。

アメリカ|総額いくら?

パキスタン|推定100万円くらい? 凄まじいコレクションだ。実に

・どこで手に入れたの?

投稿者|ほとんどは日本にいた時に。ずっと安いですよ! あみあみやホビーサーチなどのネットショップで買ったりもします。



・おひとつ頂戴な!

アメリカ|おれ、結構フィギュアもってる方だと思ってたけど、君と比べればたった9体さ。こんな部屋みせられたら、もっと欲しくなっちゃうぜ。

カナダ|アニメグッズって高いから、よくそんなに買う余裕があるわね。フィグマやねんどろいどって、全然安くならないしさ。

投稿者|働くの。それにわたしは他に無駄遣いしないから。ただ日本に行くために貯めてます。



アメリカ|わたしの部屋もこんな風にしたいな。すっご~い! 兄が海兵隊で、8ヶ月前に引っ越してね、わたしも転がり込む予定なの! 楽しみ~=w="

アメリカ|あなたオランダ出身? 発音でそうかなって思ったんだ

投稿者|(うなずく)



オランダ|わたしもオランダ人だけど、マンガはどこで買ってるの?

投稿者|ロッテルダムやアムステルダム、ハーグなどの都市にお店があるわよ。



・ねえ、日本語できる?

投稿者|いま東京で勉強中です (※一年前のコメント)



・日本へ行くのに予防接種が必要なんでしょ? それって痛い?

参考リンク
海外で子育て中です。BCGと日本脳炎は受けさせましたか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
〈海外旅行者のための予防接種の知識 5〉日本脳炎 | 健康いろいろ Q and A - Dr.みやけの家庭の医学



イギリス|5:49のウサちゃん(ピコくん)がすごくカワイイわ。

アメリカ|君の着てるシャツもステキだよ。

・もはや部屋というか...美術館みたい +7

投稿者|ウフフ^O^ ありがとね!



アメリカ|こんな部屋が死ぬほどほしい。+3

スウェーデン|アニメと日本にハマりだしてどれくらい経つの? フィギュアを集める前から?

投稿者|何作か見てからですね(ラブひな、フルメタル・パニック?ふもっふ、千と千尋)。日本とアニメが好きになって約7年になります。

フルメタルパニック?ふもっふBlu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)[Import]



スウェーデン|君のアニメと日本への情熱には、並々ならぬものを感じるよ。私も君みたいになりたいんだ。それか...私と友だちになってくれないか? そうすれば君の家にお邪魔して、君のコレクションが拝めるじゃないか...それとピコくんもね。



アメリカ|オタク歴3ヶ月の者です。マンガ本が90冊になりました。ポスター2枚とねんどろいどをすぐに買う予定。あっと、それに初音ミク人形も持ってますよ。

アメリカ|ハイ、14歳です。わたしもフィギュアを集め始めました。あなたのファンですが、いわゆる貧乏少女ですw。どれから手を付けたらいいか、アドバイスなんてあります? いま持ってるのはフィギュア2体とコミック25冊です。

カナダ|日本に住みたいけど、14歳だし焦る必要もないよね。今はわたしを笑顔にしてくれるアニメがあるし、人生そのものなの。

アメリカ|おんなじねw。まあ日本語知らないから住むのは無理っぽいな。それにわたしの方がさらに若いし。アニメみて笑顔になるってところは同感^-^



イギリス|君のはバラエティー豊富で本当に驚きだ! いろんな物が見れてすごくよかった。頑張って集めてね

アメリカ|結婚してくれません?




[NagatoPyon] 爆乳音頭踊ってみた! (*.__.*) Bakunyu Ondo Dance! (Piko Special!)

おまけ:踊ってみた系のネットダンサーのようですね。


以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
