1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 映画
  4. » 「ラーメン好きとか言ってるくせに、日本の映画『タンポポ』を見てない奴はもぐり」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「ラーメン好きとか言ってるくせに、日本の映画『タンポポ』を見てない奴はもぐり」海外の反応


タンポポ<Blu-ray>
東宝 (2011-11-25)



幼少の頃に見た記憶がありますが、卵のシーンだけは鮮明に覚えています。

タンポポ』は1985年の日本映画。伊丹十三の脚本・監督による「ラーメンウエスタン」と称したコメディ映画。売れないラーメン屋を立て直す物語。

本作は興行的には成功しなかったが、一部のマニアックなファンや日本国外からの支持は高かった。日本国外での反響は特に高く、アメリカでの興行成績は、邦画部門2番目となっている。この映画を見て日本通になったり、あるいはラーメン店を開業する外国人も出現した。



※ネタバレ要素が含まれますので、ご注意下さい。


※翻訳元は削除されました



フィリピン|素晴らしい名作です! ありがとう +12

マレーシア|本当に珠玉の作品だよ。お腹がすいたから、ラーメン作ろうかな! +2

オランダ|一生感謝します! +2

・これをずっと見たかったんです。待った甲斐がありました。

ウルグアイ|誰かさん、この映画って大阪で撮影したの?

アメリカ|いいえ、東京がほとんどですね。



ドイツ|33:03 中年コックの表情がイイ!!

イギリス|ジューゾーはずっと好きな監督の一人だ。 映画もサントラCDもみんな持ってる。最近ブルーレイで発売されてるね。英語字幕はついてないが。

アメリカ|日本文化を紹介する授業には、この映画が必要だわね

アメリカ|我らの時代において、一番重要な映画である! 伊丹十三は天才

インド|腹減るじゃねえかよ。日本に行ってラーメン食いてえなぁ

イギリス|ついでにお店に忍び込んで、品物を指で潰してこいw



ノルウェー|ありがとう。DVDだとなかなか手に入らないんだよ。見事な映画だ! +2

日本|人間性の探求。それが伊丹十三全作品のテーマであり、私はこの映画が一番好きです。彼は三大欲求のうち、睡眠以外の2つの欲望についての作品があります。

アメリカ|覗きを犯してまでとは。ラーメンに対する執念だよ。

オランダ|サラリーマンのエピソードにはヤラれましたよ!

日本|人間にとって一番大切な食事は、母親のお乳なんですよね、本当に。

アメリカ|わたしも赤ちゃんが飲んでるものを、出せるようになるのよね!

アメリカ|あの成金カップルは、卵のシーンを何回くらい撮影したのかしらね

アメリカ|オススメは「マルサの女」(1 & 2)だ。「砂の女」にも匹敵する作品だ。見たらあとでオレに感謝しろよな

マルサの女<Blu-ray> 砂の女 特別版 [DVD]



アメリカ|ここ25年の中でもお気に入りの一本。何回見たのか数えきれないほど。食と性と人生への、たくさんの寓意が含まれていますね

アメリカ|ほんとうに。私も何度もです。2ダース以上は見てます。映画館でまずは一人で、次は息子と、それから娘、母親、そしてガールフレンドたちと。で、レンタルしたり、娘がサントラを買ってきたりと。実は小学校での友人がこの映画に出ていますが、もう55年以上も会っていません。監督さんはこの映画のヒロイン(実の妻)で何本か面白い映画を撮っています。ですが自殺してしまいました...「タンポポ」みたいな素敵な映画を、もっと沢山作って欲しかったですね。無念です。+2(※アメリカ在住50年の日本人の方のようです)



スイス|ずっと昔にTVで見て、圧倒されたんだ。どのシーンを見ても笑みがこぼれてしまう。とても見やすいし、展開もスムーズだ。もちろんストーリーだって見事。それにコミカルな演技が効いている。唯一の欠点は、見ているうちにお腹が空いてしまうことだが、まあ、そのくらいは我慢しようか。

日本在住|ホント深夜に見ちゃダメだね。腹へって死にそう

アメリカ|本当にありがとう! 20年もの間、また見たいと思い続けていたんです。本質はマカロニ・ウェスタン物であり、そこに人の野心や欲望を織り交ぜてあります。「タンポポ」は、ずっと西洋で散々コピーされまくったクロサワの遺産を取り戻した作品でもありました。たまに大袈裟なところはあっても、笑わせてくれますし、ストレス発散になる楽しい映画です。ラーメンを愛する者なら必見ですよ!



以上です、ではまた。


伊丹十三 FILM COLLECTION Blu-ray BOX Ⅰ
東宝 (2011-11-25)

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
