1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » カナダ人女性が教えてくれる「日本でのお洗濯」への海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

カナダ人女性が教えてくれる「日本でのお洗濯」への海外の反応



いまは洗濯機って、意外と安いんですね。
Housewife in Japan - 1 - Doing Laundry


動画の抜粋超誤訳:海外の人は日本の洗濯機はかなり小さいって言うけど、日本ではほぼ毎日洗うので大きいものはいりません。日本のは水洗い専用で(※海外機種は煮洗い機能とかあるようです)、乾燥機がないのは日本では屋外で干すからです。冬は乾くのに時間がかかります。カナダでは外で干しませんが、日本では天気のいい日に布団も干しますし、日光はバクテリアや微生物などを殺菌してくれます」



・最後に感動した

・6:04 シャツのたたみ方が超スゴイ!!! +35

スウェーデン|日本の超有名なたたみ方だけど、ユーチューブで見たことないの?



アメリカ|あなたのたたみ方、ホントに気に入ったわw +19

スウェーデン|だからさw、日本の超有名なたたみ方なんだよ。ユーチューブで見たことないの?

投稿者|最後のたたみ方を知りたい方は googleで 'Japanese shirt folding'で検索してね


Japanese way of folding T-shirts!



アメリカ|何度見たってこんな風にたためないわ!

・洗剤の詰め替え用に笑った。新しいの買ったほうがラクじゃね?

投稿者|いえ。お金や場所の節約のためで、ゴミを増やさないことが重要なの。使い終わったら洗って小さくたためるし、容器は硬くてかなり場所とるでしょ。

スウェーデン|なに、どこの国もやってるんじゃないの? ゴミも減るし安すくなるしさ。



スウェーデン|日本だとヘンタイが洗濯物のパンティーを盗むって聞いたけど、ほんと?

投稿者|噂は聞くけど、個人的にはそんな目にあったとこはないです。でも不安がってる女性はたくさんいますね。だからアパートに住む女性って、だいたい2階を選ぶんですよ。

日本在住|わたしは下着やられたことあるw



アメリカ|あなた洗濯が好きみたいね。わたしは正直やりたくないタイプなの。

アメリカ|東芝だ!

アメリカ|音を何とかしてくれない? 小さすぎて聴き取れないのよね

日本在住|日本で豆枕じゃないものを買える所を知りませんか?

投稿者|どこでも売ってます。ニトリ、ユニディ、西友、イケアとか家具屋さんでも。

日本在住|豆枕じゃないのを見つけたんですが、とんでもなく高くって。また探してみます。

投稿者|ほんと? わたしのは100円だったしw、旦那のは300円でしたよ。

日本在住|思いだしてみると、ロフトだったような。高くて2000円くらいしました。ニトリとか一度も聞いたことないもので。でもちょっと調べたら素晴らしいお店ですね。ありがとう!(※大分に住む英語の先生のようです。でも大分もニトリはありますよね)



アメリカ|こんなのクソ。オレは王様だから乾燥機付洗濯機もってる。

投稿者|この動画は、日本に住んでみたいと思っている人向けです。



アメリカ|まあ、小さい洗濯機。わたしの汚れ物なら、せいぜい洗えて5つくらいかな。

投稿者|頻繁に洗うから小さくても十分なの。カナダでは大体、洗濯は1週間に一回です。子沢山じゃない家庭なら。この洗濯機でわたしの服は十分ですし、場所も取りません。



アメリカ|なんで低評価つける人がいるのかね? かなり役に立つ動画なのに。欧米とは違う日本の生活を教えてくれるし、しかも洗濯みたいな細かいところまでさ。日本に住んだらどんな感じかわかってためになるし、君の動画を見るのが好きなんだ。将来的にはそっちに住んでみたいと思っててさ。このシリーズは続けてね!\(^.^)/

アメリカ|1:33 日本にもウォルマートがあるの?

投稿者|そうです。よく気づきました。西友っていいますが。ウォルマートの子会社なんです。ウォルマートのポイントカードも西友で使えるんですよ。



・白人女性は、世界で最も美しい。事実。

投稿者|事実じゃありません。ただの意見よ。全ての女性は美しいし、あらゆる女性はキレイになる可能性があります。個人的には、日本の女性はそうとう美への関心が高いし、とても綺麗だと思います。もっとゆるくてリラックスした感じが好きなら、カナダのスタイルが気に入ると思いますよ。わたしは最新のファッションが好きで、細かい所までこだわったりするのが好きです。



イギリス|私らが香港にいたときとまったく同じだよ。

アメリカ|ホンジュラスでもシーツや毛布のバクテリアをやつけてくれるから天日干しさ

・冬は外で干して凍ったりしないの?

投稿者|ここはそれほど寒くなりません。でも時たまありますよ。



イギリス|これってごく普通だし、他の国でも同じじゃないの? アメリカとは全然違うのかな? ヨーロッパはまったく同じだよ。

投稿者|カナダは全く違います。みんな乾燥機持ってて洗濯機も大きいし、しても週に1回か2回です。だいたい冷水を使いますが、お湯でも洗います。布団も外では干さないし、洗剤はかなり高くて、詰替え用はありません。 +6



・動画をクリック、2秒みて日本人じゃないじゃん!で、見るのやめたわ

コスタリカ|人間以下のやつに見てもらわなくても結構さ。

投稿者|白人は日本に住んじゃいけないとでも言うの? 知らないでしょうが、白人でも日本国籍のひとはたくさんいるわよ。タイトル読めばわかるでしょうに。+14



カナダ|質問があります。他の国から日本に乾燥機って持ち込めます? お湯はいらないの? なんで日本は冷水だけなの? 毎日洗濯するなら、大きいのでまとめてしたほうがいいとは思いませんか?

投稿者|電圧が違うし持ち込めないわ。水まわりも違うから。第一、電気食うし運送料もバカにならないでしょ。ここ日本では乾燥機はいらないし、外に干せば乾きます。電気の節約になり環境にも優しいですし、必要ないから使わないだけ。お湯も必要ありません。

なぜ?日本の洗濯機ではお湯が使えないのか? その謎は”水”にあるそうです。ヨーロッパや、アメリカ、韓国などのような国の水道は硬水、日本の水道水は軟水ということに起因しているそうです。

参考リンク
http://blogs.yahoo.co.jp/w_cup_2002/61181802.html




アメリカ|「水の節約」って言うなら、オンセン使えば

投稿者|温泉が何なのかわかってるの? 地下にある天然のお湯なのよ。どこにもあるわけじゃないし、熱々だから湯船に汲み上げて人が入れるように加減してあるの。

アメリカ|全然知らないんだよ。温泉のある宿に泊まったことがあるんだけど、それまでは銭湯と区別もつかなかったよ。



アメリカ|その小さいアイロン台が好きじゃないわ。

投稿者|もっと大きいものもありますよ。わたしは小さいほうが使いやすいし、かさばらないしどこにでも置いておけると思ったので。



カナダ|あんたの靴下、かなり汚くね?

投稿者|旦那のよ。自分で明るい色のやつを買ってきては、すぐ汚しちゃうのよね。嫌になっちゃう



イギリス|この奥さんを怒らせちゃダメだ。あの布団たたきで引っ叩かれるぞ。



訳し終わりそうになって他の反応サイトとダブってるのに気づいたので、追加してムダに長くなりましたw。

以上です、ではまた。


アラフェス(通常仕様)(発売日以降のお届けとなります。) [DVD]
ジェイ・ストーム (2012-12-26)
売り上げランキング: 3

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
