1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 日常
  4. » 東京のネットカフェ難民への海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

東京のネットカフェ難民への海外の反応

油を使わずヘルシー調理!  ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)
川平 秀一
泰文堂
売り上げランキング: 1


イギリスの放送局「チャンネル4」のmore4 newsで特集された動画へのコメント訳です。


Homelessness in Japan (City Poor in Japan 2008)

ネットカフェの場面は2:05頃から


アメリカ|世界の他の地域じゃ、もっといるとおもう。

・1200万人のうち失業者が5000人で、生きるのに必死だって? 笑わせるぜw。アメリカのスラム街を見てみろ +30

オーストラリア(※1:28のナレーション) 5千人はホームレスの数で、失業者数じゃない。

アルゼンチン|政府がそう見積もるだけでもっといるよ

厚生労働省は2007年8月28日に初の調査結果を発表した。それによると、店舗への調査から推計される2007年時点でのネットカフェ難民の人数は5,400人だったという。

しかし、「週1-2日といった利用頻度が少ない者」や、ファーストフード店や個室ビデオ店といった他業種の店舗を利用する事例もあり、「それらが調査対象から外れている可能性がある」とした。



ロシア|スラム街の奴らは怠け者だし、そうなって当然だ。

日本在住|数が間違ってる。東京だけでホームレスは6万人以上いる。1996年頃は3万5千人ほどだったのに、今は子持ちのホームレスもいる。日本政府は、貧困層や自殺者の正確な数字を把握していないんだ。



日本|日本人です。東京のメディアはこういう実態を隠して、印象操作してるんですよ。

調査対象となるネットカフェにとってセンシティブな調査であり、イメージダウンにも繋がることから、実態より少なくなっているのではないかとの見方を示した。

ネットカフェ難民 - Wikipedia



シンガポール|中国の漢民族たちは笑い転げてるよ。日本にはもっといっぱいホームレスがいるぞってさ。明日は我が身なのにな。日本より中国のほうが、貧困に苦しむ人たちはずっと多くなるはずだよ! だって中国経済はグングン成長してるけど、すぐに萎んで失速するだろうしね。

アメリカ|セーフティーネットに関しては、アメリカより日本のほうがひどい状況だなんて思ってもみなかったよ。私はアメリカのディープサウス(ジョージア、アラバマ、ミシシッピ、ルイジアナの諸州)で暮らしてるけど、ここではちゃんと仕事していれば、ホームレスにはなりようもないからさ。

モントセラト島|あんたが一度も働いたことがなくて、35歳だったらどうよ?



アメリカ|4:50 契約に6000ポンド(約75万円)もいるのか? プエルトリコなら大邸宅を借りられるよ。これ見たら自分の家持ってる私はラッキーだね

・日本でアパートを探している身から言えば、見つけるのは大変だ。敷金だとかクリーニング代とか追加費用がかかる。掃除してくれる人なんていないのに...

インド|この女、算数できないな。(契約に必要な)29万円は約2200ポンドだ。それに敷金礼金は取らなくなってきているし、東京の小さめのアパートなら4万から7万で借りられる。それにこのニュースは、番組を売り込むために都合のいいように作った見本なんだ。他国の貧しい境遇の人たちにも、気分良く見てもらえるようにね。+8

・テント入る前にクツ脱ぐんだw

・2:44 一泊ネット付きで8ポンド(約千円)はなかなかだけど、くつろげないわな

・おい、ナガサキはオレたちが爆撃する!

・日本は毎年どんどん酷くなってる。日本は世界で最高の場所だと思いこんでる、愚かなガイジンがたくさんいるよ。この国の人や文化を何もしらないくせに。知ってたって、ちゃんと理解できやしないさ。

イギリス|政府が介入・援助すべきなんじゃないの?

アメリカ|4:20 礼金(a gift for the landlord:直訳すると「大家への献金」)ってなんだよ? クソ大家だな

フィンランド|そうよ、超理不尽w



アメリカ|棺桶に住んじゃダメかな?

ドイツ|これは世界的な問題で、日本だけじゃない。みんな田舎の自然と調和して生きることを忘れ、都会のロボットに成り果て、競争や汚染や社会問題に喘いでいる。少なくとも、将来の生活が楽になることはないね。

イギリス|2:05 (※彼は酒・薬物中毒でもないのに)ホームレスって言うけどさ、アル中やヤク中じゃなきゃいけないみたいに言うね。これって鶏が先か、卵が先かの問題かな?

アメリカ|キューバにホームレスはいないよ。なんで欧米の白人たちは、悪し様に言いたがるのかね。

カナダ|中国はみんなに仕事があるけど、月収150ドルだろ。カナダは最低でも600ドルは稼げる。尻掻きながらテレビ見てドーナツ食いながらな。キューバだって医者に関しては世界一でたくさんいるけど、設備はひどいだろ。物事は、いろんな角度から見てみよう。

キューバの医療
決して医療水準が高いとは言えない ものの、プライマリ・ケアを重視した医療制度を採用し、独特の社会福祉政策と同様「キューバ・モデル」として有名である。医師の数が国民165人当たり1人と世界一多い。



オランダ|貧困になって小さい部屋で暮らしたって、別に悪いことじゃないよ。そこに欲しい物が全部そろってたら、他に必要な物ってある? みんな家やお金のことになると欲張りすぎると思う。本当にお金が必要な人たちを知ってるでしょ? アフリカの人たちは、まともな水さえ飲めないのに +5

ベルギー|ごたくを並べてんじゃねぇ。俺のジジババは第二次大戦中や戦後、腹ペコで学校に通わなくちゃいけなかったし、ほんとひどい時期さ。1929年の世界恐慌でも生きるか死ぬかだった。アフリカのどこかが俺らを助けてくれたことがあったか? 何で彼らは他の国みたいに、働いて貧困から抜けだそうとしないんだよ? 中国やインドはまだまだ貧しい人がたくさんいるけど、一歩ずつ抜け出してるだろ。何でアフリカだけ大目に見なきゃいけないんだ?

オランダ|まあ、その当時のアフリカの人たちはかなりの数が奴隷になってたはずだよ。ただ色が黒いからってだけでさ。アフリカは他の国とは状況が違うし、何とかしようとしている人たちだって中にはいるよ。アフリカはあまりにもお金がないから人々を養えない。でも一つだけ忘れないでほしいのは、生産される物のほとんどが中国製だってことだよ。

ベルギー|俺の友だちの白人もある意味では奴隷状態だった。アジアで貧乏人だと奴隷として扱われるんだ。歴史的に(500年じゃない、2500年だ)、アフリカで何らかの意味ある発展なんか一度もなかったろ。他の地域は着実に歩みを進めてたのにさ。貧困から抜け出す唯一の道は、働いて発展することで、金だけ渡したら彼らは依存するだけだ。

オランダ|わかったけど、こういった議論は興味がないんだ。僕の意見は書いた通りさ。アフリカの人たちはまともな水さえ飲めないし、この男の人が狭い場所で暮らしてることは、最低でも何でもないってこと。

ベルギー|生き残ることと、生活することは別の話だし一緒にしないでくれ。日本には個人の自立を支援するような社会保障がない。ヤク中や適応障害じゃなくたって、彼らはひどい状況にいても誰も助けてくれない。自分の家族でさえな。つまり日本は基本的に、金のない奴はクソの値打ちもない、とんでもない国なのさ。

オランダ|ったくもう、やめてよ。最底辺の側からみれば、これは全然悪い状況じゃないって言っただけなのに。

ベルギー|やめてやるよ。でもお前は自分の言ってることを理解してない。

オランダ|僕は14歳なんだ。頼むよ、学校が休みなのにさ。別に利口ぶらなくたっていいじゃないか。キミから歴史の授業を受けようなんて思ってないから。



ニューヨーク|人生ってキビシ~

日本|そう! これが東京の現実さ

アメリカ|日本の人たちはどんな形でホームレスを支援してるんですか? わたしが日本に行ったとき、何かお手伝いはできますか?



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
