1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » 職業体験型テーマパーク「キッザニア 甲子園」への海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

職業体験型テーマパーク「キッザニア 甲子園」への海外反応

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ クリスマス2012 ピカチュウ
ポケモン (2012-10-27)
売り上げランキング: 17


恐らく英語教師をしている投稿者さんが、生徒さんたちと社会科見学に行かれた時に撮影した動画のようです。(東京とどちらかすごく迷いましたが、消防署のスポンサーが「三井住友海上」(2:55)なので甲子園だとおもいます。ちなみに東京は「アメリカンホーム保険」です)

キッザニア(英称:KidZania)は、1999年からメキシコ、日本、インドネシア、韓国やアラブ首長国連邦など世界中で展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークである。Kid+z+aniaで“こどもの国”の意。

就学前 - 小学生程度(キッザニア東京は3歳 - 15歳)の児童を対象としており、主要な80職種について職業を模擬体験することができる。


Kidzania:JFAQ137

館内の模様は2:16頃から


アメリカ|わたしが子どもの時にこういうのがあったらよかったな

アメリカ|すっげー、新手の就職説明会って感じ。

・子供の頃、社会科見学っていっぱい行ったけどほんと退屈だった。高校生になってもいまだに退屈だよw(誰も興味ないのにねw。やめりゃいいのにさ)。でもここはすごく教育的で楽しそうだ!

日本在住|イントロがイカすな、気に入ったYO。最高に教育的エンターテイメントだぜ

・すごいところだな。ミュージシャンとかはないの? これがすべての国にできるといいね。でもすごい金かかってそう。

アメリカ|自分がそうだから言うけど、ミュージシャンはハードだよ。意志や愛や情熱や才能や想像力ぜんぶ音楽に捧げないと(ポップスやラップ以外は)。私は11歳まで楽器に触れたことがなかったから余計に。



アメリカ|これは立派だね。世界中にもっとこういう場所が必要だし、教育の向上は最優先すべき事柄だからね。打って変わってここフロリダやアメリカのほどんどの場所では、バカな政治家が教育予算を削減している。金持ちへの税金は優遇してさ。吐き気がするね。でもキッザニアがかすかな希望だ。+16

日本在住|この施設はメキシコからやってきてるのに(※一号店はキッザニア メキシコシティー)、アメリカにいるヒスパニック系は教育に関しては超遅れてるようだな。

投稿者|全く。その予算削減のせいで、自分がフロリダで教師を続けられなくなって、日本に来たんだから。フロリダの英語レベルや美術への関心ったら悲しくなるよ。+3 (投稿者の方はアートやデザインなども得意のようです)

ヒスパニックが特に多く住む州としては、フロリダ州(主にマイアミなど)とニューメキシコ州やカリフォルニア州、テキサス州、アリゾナ州などが挙げられる。ラテンアメリカの中進国からアメリカへ留学する者も多く、スペイン語が普及している影響で、そのまま海外移住する傾向がある。また、近年はベネズエラからは政治的な理由で、高学歴者が移住する傾向がある。



アメリカ|子どもたちの教育や未来に投資しているのが偉いわ! 特にフロリダは教育に無関心だから。

アメリカ|これはメキシコで始まったものなの。わたしの祖国だし、文化も歴史もとっても誇りなの。今はひどい状況だけど。

アメリカ|そういえばいとこがメキシコの方に行ったって。すごく楽しそうだった。

メキシコ|モントレーに住んでるんだけど、甥っ子とキッザニアに行ったけど、どれもすごくちっちゃくってかわいいの

メキシコ|メキシコのやつは最初は「子どもシティ」って呼ばれてたけど、キッザニアって名前が変わったんだ。残念だけど日本と同じだとは言えないし、メキシコが日本のようになる日が来るとも思えないよ。

殺戮大陸メキシコ:Darkness
※相当ショッキングで容赦ない画像が沢山あります。心臓の弱い方は決して見ないほうがいいです。



ポルトガル|リスボンにもありますし、世界中にあります。

世界で今後オープン予定のキッザニア

2012年オープン予定
キッザニアキキルコ - メキシコ3号店のキッザニア。Cuicuilco
キッザニアクアラルンプール - マレーシア1号店のキッザニア。スランゴール州プタリン・ジャヤに建設予定。

2014年オープン予定
キッザニアUS - アメリカ1号店のキッザニア。

オープン日未定
キッザニアムンバイ       インド1号店のキッザニア。
キッザニアカイロ         エジプト1号店のキッザニア。
キッザニアバンコク        タイ1号店のキッザニア。
キッザニアサンパウロ       ブラジル1号店のキッザニア。
キッザニアクウェート       クウェート1号店のキッザニア。
キッザニアジェッダ       サウジアラビア1号店のキッザニア。
キッザニアシンガポール      シンガポール1号店のキッザニア。
キッザニアイスタンブール     トルコ1号店のキッザニア。
キッザニアモスクワ        ロシア1号店のキッザニア。
キッザニアUS          アメリカ1号店のキッザニア。



・あなたの生徒さんはみんな可愛いね。コンセプトが素晴らしい!

アメリカ|ていうか、あんた先生なの?

アメリカ|僕はテネシー州の消防署でボランティア活動をしてるんだけど、それでもスゴイと思う。こんなのがうちの近所にでもできるといいなぁ

アルゼンチン|官僚と交通誘導警備員とホームレスwとウェイターを忘れてない? どれも社会に欠かせないでしょ

アメリカ|将来の仕事へのイメージと責任感を育むための、子どもたちの博物館なんだね。素晴らしいアイデアだ!

・本当に子どもたちにとって、将来の動機づけになるとおもう。

カナダ|廃棄物処理や管理人とかさ、あんまり人がやりたがらないけど社会に必要な仕事はどうすんの?

投稿者|管理の仕事もあるし、肉体労働系もあるよ。



アメリカ|消防士や警察や救命士を紹介するような子ども村ってところがあったけど、実際に体験できるところじゃなかった。これが世界中にできてほしいわね。

ノルウェー|ひとつ質問。警察署のとこで窃盗にあった店ってさ、泥棒役の子どもたちが襲ったのw? +23

アメリカ|う~ん、創造博物館 VS キッザニア。共和党支持者はどちらがお好みかな?

創造博物館(英語: Creation Museum)とはアメリカ合衆国ケンタッキー州ブーン郡ピーターズバーグに建てられた博物館。創造科学と若い地球説を支持するキリスト教弁証学的布教団体アンサーズ・イン・ジェネシス(Answers in Genesis)が2007年に設立した。

同館は旧約聖書『創世記』の字義通り、記述そのままに天地創造がなされ、科学的にも実証できるという立場(創造科学)をとり、進化論を否定する。また、地球の年齢は数千年とする若い地球説を支持している。この主張に基づき、ヒトと恐竜が同じ時代に生活する様子を表現した展示物も置かれている。

アメリカでの創造論と進化論の議論は盛んであり、米世論調査企業ギャラップ(Gallup)が2010年2月11日に発表した調査結果によると、進化論を信じていると答えた米国人は40%であり、過去10年間に行われた調査においても、44-47%の人が創造説を支持している。



アメリカ|15歳だけど行きたい

オーストラリア|低評価つけた奴は、ゴミ漁りしてるのさ

アメリカ|Enterprise Villageより上

Enterprise Village


・こんな素適な体験できるなんて、ちょっとあなたの生徒さんたちに嫉妬しちゃう。

投稿者|自分も羨ましかったよ。外で待ってなくちゃならないし、ただ覗いてるだけだったからね。



アメリカ|すごい動画! だけどひとつ、もうちょいマイク音をあげてくれないかな? 場所の説明のとき、ヘッドフォン付けても聴き取りにくいんだ。よろしく!

日本在住|子どものいる友人はみんな、キッザニアは面白いって話してた。仕事への責任と協調性を教えてくれるなんて素晴らしいね。

アメリカ|ちびっ子消防士がほんとにカワイイ

アメリカ|日本にはいろいろと教えられるよ。ありがとうございます。



以上です、ではまた。


ももクロニクル1 全力少女が駆けぬけた秋冬春夏
テレ朝動画「ももクロChan」スタッフ
早川書房
売り上げランキング: 16
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
