1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » サッカー
  4. » 日本代表GK川島選手は腕が4本!?例のフランスのバラエティー番組への海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本代表GK川島選手は腕が4本!?例のフランスのバラエティー番組への海外反応

FIFA 13 ワールドクラス サッカー
エレクトロニック・アーツ (2012-10-18)
売り上げランキング: 28


川島「福島を救って」涙目会見で訴え - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
仏司会者また暴言“川島問題”は「コップの中の津波」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー


とても悲しいです。川島選手と福島のことを中傷した番組への海外コメントです。

Fukushima radioactivity influenced French TV host to talk horrible joke





アメリカ|たちの悪いジョークだ。最低でも解雇されるべき

イギリス|フレンチオ◯マ野郎、カタツムリでも食ってろ

セルビア|フランスの池沼 +6

・こいつファシストで有名さ...いつものこと +29

スウェーデン|サノバビ○チなレイシスト。可能な限り苦しみ抜いて氏んでほしい。

日本|フランス人って、本当にこんな冗談が面白いと思ってるんですか?

フランス|そうやって世界中が私たちを最低だっていう...フランス人はろくでなしですか?? 私はこんなジョークは言わないが、それでも最低ですか?



スイス|ユーモアが何たるか、わからないのは悲しいね。フランスは世界で一番嫌われていて、世界で一番いまだに観光客の多い国だ。休日は楽しく家で、毒舌のカタツムリとでも過ごしな。

アメリカ|英語で頼む

フランス|フランス語学んだらどうだい。怠け者め



日本|こいつの名前はなんていうんだ? こんな低レベルな冗談で笑うの? 国全体で恥を知れ。ビッチ。+4

フランス|一人のフランス人がひどいジョークをいったからって、国までビッチ呼ばわりするんですか。私は日本に恥を知れなんていいません。恥を知るのはあなたです! ちなみに彼はブラックジョークをいったんです。この動画を見ているほとんどの人は、内容を理解してないとは思いますが。

アメリカ|フランスが自由なのは、1944年にアメリカとカナダとイギリスの連合軍が、ドイツの占領から君たちを開放してくれたからさ。もう忘れちゃったのか。当時私の家族もフランスにいたんだ。パスポートもいらなかったし、助けに来たことを感謝された。なのに君たちはアメリカ人をさんざん笑いものにするよな。悲しいね。そういう過去は都合よく、あっという間に忘れちゃうんだな。

フランスは...歴史の一時期にはイギリス王家を臣下(※しんか:家来)にしていた時期がある。だからフランス人は英語を絶対に使いたがらないのだともいわれる。つまり臣下の使う言語だというわけである。アメリカとなるとなおさらである。アメリカはもともとイギリスの植民地であるから、フランスにとっては陪臣(※ばいしん:家来の家来、又家来)に当たる。二段階格下の相手ということになる。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/5151/link_3179.html



・フランス語がわかる人にはこう聞こえてる。彼らは今野って選手の名前をバカにしてるんだ(Konnoの発音がconnard[マヌケ]に似てる)。その名前をダシにして、フランスの2選手(メネズとリベリ)をからかってるんだよ。次の日本のゴールキーパーの4本の腕は、福島の放射能の影響だって侮辱してる。

韓国|日本は世界中に放射能をばらまいている。そのうちみんなで告訴しよう。

カナダ|みんな死んでしまったら、(※勝訴して得た)お金があってもしょうがないでしょ?

アメリカ|本当か? 放射能に詳しいような素振りはやめてほしいね。何百回となく核実験が行われた後(ほとんどはアメリカ)、核不拡散条約締結後でさえフランスは海の中で核実験を続けていたんだ。ハッキリいって世界にとっては影響はゼロに近い、小さな原子力施設のことだけを心配してもな。(※あくまでこの人の意見です)



イタリア|ポリネシアの綺麗な海でさんざん核実験をしてきたくせに。そんなジョーク言えた義理かよ。しかも面白くないしさ。

ムルロア環礁は、近隣のファンガタウファ環礁と同じく、1966年から1996年までフランスの核実験場であり、約200回の大気圏内(1974年まで)および地下核実験(1975年以降)が行われた。そのため、核廃絶を訴える団体による船舶の抗議行動が度々行われている。



ロシア|フランスで爆発したら、フレンチ娘はもっと綺麗になるかもな +2

フィンランド|もっとお笑い勉強しろ +2

セルビア|人間以下にしか通じないギャグだな

セルビア|セルビア人は日本を愛してます! +2

セルビア|セルビアは日本大好きだぞ! (※なぜかセルビアの方の応援がちらほら)

意外にセルビア人は日本通だそうです。これはセルビア紛争で制裁を受けていたセルビアに対し、先進国では一早く日本がセルビア代表を招いて国際サッカーに復帰させ、その後も多くの親善試合を行なっているかららしいです。日本サッカーに見るべきものはなかったようですが、事前に戦後直前の東京の焼け野原の映像を見ていただけに、高層ビルの立ち並ぶ東京と、夜中でも歩ける世界最高の治安を誇る都市であることを知って感激したそうです。

セルビアって戦争中(ww1、ww2の時)はどこの国と仲がよかったですか? - Yahoo!知恵袋



アメリカa|フランス人はこの世で一番無礼だ。+6

フランス|アメリカ人はたぶん世界で一番ク◯ブタ野郎だ。+5

アメリカ|いや、アメリカ人じゃなくて、アメリカ政府さ

アメリカ|黒人選手に猿まねチャントを歌うヨーロッパの奴らよりかひどかねぇよ

フランス|オレたちがいなけりゃ、お前らの独立はなかったんだ

アメリカ独立戦争 - Wikipedia
アメリカ独立戦争におけるフランス - Wikipedia



アメリカa|ここで正体をばらそうかな。私はネイティブアメリカンだ。フランス人は、この国の先住民族を助けてなんかいない。実際には何千人ものネイティブアメリカンを殺害したんだ。1776年のイギリスとの独立戦争よりもっと前に、フランス人はアメリカインディアンと争い殺しまくったんだ。

インディアン戦争 - Wikipedia
フレンチ・インディアン戦争 - Wikipedia
北米植民地戦争 - Wikipedia



アメリカ|いつからみんな、こんなに神経質になったんだろ? +2

アメリカ|他人の苦しみを笑うような娯楽はモラルに反するでしょ。苦しむ人を笑う人たちがいるなんて悲しくならない? そう思わないのなら、自分の人生を見つめ直したほうがいいわよ



フランス|311で福島の事故が起こった時、アメリカ人は「ざまぁwww、リメンバー・パールハーバー」とか言ってたじゃないか。+7

フランス|うん、面白いよ。きみたちが気に食わなくとも、僕らは気にしない。

フランス|最低のジョークだが、アメリカ人が怒り狂ってるのを見るのは...とても気持ちいいな。そのままいきり立ってろ

アメリカ|フランスのコメディーは趣味が悪くて有名だ。日本の震災で、無数の命と家族と仕事が破壊されてしまった。それはフランスを含む世界の国々に、直接的間接的な影響を及ぼしている。フランスはナチスドイツのことを忘れたのか。もし仮に日本がアメリカを攻撃しないで第二次大戦に入っていたら、我がアメリカは第三帝国の手からフランスを開放していなかっただろう。

フランス|アメリカは第二次大戦の終わり頃から戦争を始めたし、その時にはアフリカにいたナチはフランスとイギリスに、東欧にいたナチはロシアに倒されていたよ。だからアメリカは全くいらないの。開放が早まっただけだ。

第三帝国 - Wikipedia
ドイツアフリカ軍団 - Wikipedia
北アフリカ戦線 - Wikipedia



ドイツ|因果応報ってやつさ。日本のTVタレントが番組でバロテッリのことをモンキー呼ばわりしてたじゃなか。

アメリカ|おいフランス! おまえらサッカーチームはいま世界で最悪だし、こんな神経を疑うようなジョークでしか言い返せないのか? どうかずっと負け続けて下さいな。今年のフランス代表に誰も期待なんかしてないよ!

フランス|昨日はスペイン 1 - 1 フランスだ(本来なら2-1で勝ってたはず)。でも君らがそんなこと言える権利はない。アメリカ代表は最低最悪のチームだ。

アメリカ|うむむ...あんたの言うとおりだ。それは認めよう。まあ気にもかけてないしさ。アメリカじゃサッカーは人気ないし(だから誰も期待してない)。でもフランス代表にはすごい失望した。どんどん悪くなってる。ジダンが去った後、フランス代表のいい話なんか聞いたことない(そう思ってるのはオレだけじゃないはず)。もちろん次のワールドカップで結果だしたら祝ってやるよ。



クロアチア|おい、みんな。フランス人とかドイツ人とかスペイン人とか日本人とかは関係無いだろ。たった一人のマヌケがいるってだけでさ。

ベルギー|ここのコメントいっぱい読んだけどショックだ! フランス人全員がろくでなしでレイシストでビッチだなんだって書いてあるから。書いた人は自分の愚かさを証明するようなものだよ。僕はフランス人でもこいつは嫌いだ。全然面白くない。その下らないジョークに喜んでる人たちもフランスの恥だが、フランス人みんなこんな奴だなんていうのはバカげてるよ。どの国にも自国のイメージを下げるボンクラはいるが、それを一般化されても困る。

セントビンセントおよびグレナディーン諸島|本当にそうだ。国を持ち出すべきじゃない。これは馬鹿な男の、馬鹿なジョークでしかないんだから。



・彼には休暇と、思慮と、「ハート」が必要だ。



不快に思う方もいらっしゃるでしょうが、決してフランスを非難するために載せたのではありません(日本の個人・有名人の失言で、逆の立場になる恐れだってあります。バロテッリの件とか)

福島のことを少しでも風化させないためにも、訳したほうがよいと思いました。

「世の中で不正が行われるたび、怒りで震える人は、われわれの同士だ」
- チェ・ゲバラ



---
追記:
私の選んだ動画は、かなり偏ったコメントばかりが集まってしまっているとメールでご連絡頂きました。


Laurent Ruquier - Le Flop Ten - On n'est pas couché - 13 Octobre


こちらの動画では、一般的なフランス人の残念だというコメントが多数寄せられているみたいですので、後ほど幾つか訳して載せたいと思います。

---
以下良識的なフランスの方たちのコメント

フィンランド|日本のみなさん、心よりお詫びいたします。この愚か者は私たちを代表しているわけじゃありません。彼は自分を重要人物に見せたがってる、器の小さい男なんです。+3

フランス|こういったダーティジョークをいう司会者や番組は、決してフランスでは一般的じゃないですよ。

フランス|フランス人ですが、彼はマヌケなゲイなんです、日本のみなさん、フランス人をこんなろくでなしだと思わないで下さい。+18

フランス|フランス人ですが、フランスでは誰も彼のこと好きじゃないですよ。どうかこいつの言うことに、耳を貸さないで欲しいです。

フランス|フランスには「我々は何でも笑いにするが、みんなと一緒に笑いあえるわけじゃない」って言葉があるけど、それなんだと思う。僕は笑ってしまったけど、これを見ている日本のご遺族の方たちの痛みは理解しています。

フランス|こんにちは。フランスではみんな彼を面白いとは思ってません。彼はアメリカのトークショー(トゥナイト・ショーとか)の真似をしてるんです。あらゆる災害に敬意が必要だと私も思っています。言論の自由は、人を侮辱してもよいという自由ではないですよね。

フランス|地球の片側のTV司会者のふざけた冗談が、地球のもう片側で怒りを呼んでいるのに衝撃を受けています。フランス人は震災と津波が襲った後の、日本の苦しみと試練を心配しています。同じ惑星の地球人として、本当に福島の原子力発電所で今この瞬間に起きていることを、日本人の方々と同じように心配しています。+2

フランス|フランスからだけど、かなりのフランス人が彼のジョークを好きじゃないんだ。彼自身も実際日本の人たちを傷つける気はなかったんだけど、彼ってホントにバカだからさ。観客が最後拍手してるのは、スタッフに拍手しろって言われてるからなんだ。だから喜んでるように見えてるけど、慌てないで下さい。フランスとフランス国民は日本を愛してますし、それは間違いありません! +4



以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
