1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. »
  4. » 「日本人って、犬や猫は食べるんですか?」海外の反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「日本人って、犬や猫は食べるんですか?」海外の反応

  • 2012-10/18 (Thu)

ハグ&ドリーム ミニーマウス
タカラトミーアーツ (2012-11-02)
売り上げランキング: 2


投稿者の外国人の方が、町のお肉屋さんで聞いた模様です。日本に対して抱いていた疑問が、ひとつ解決したようです。

Japan Answers 7: Do Japanese people eat dogs and cats?



アメリカ|このお肉屋さん、すごく良い人そう。+27

アメリカ|ああ、ぼくのおじいちゃんだったらよかったのに(いなくて寂しいんだ)

アメリカ|相手に何か買ってもらいたいなら、親切に対応しないと。ここアメリカで働いてたってそうさ



・ワオ、すごい失礼な質問なのに、すごく親切に答えてくれてるわ。

カナダ|世界中のバカを黙らせるために、こんな質問しなくちゃならないなんてすーごっく悲しいよ。俺だったら恥ずかしくてたまらないね。

アメリカ|彼が怒らないのに驚き。

アメリカ|立派な方だ。白人相手にも物怖じしないしさ。

アメリカ|日本人が犬や猫食べるなんて聞いたことない。中国とか韓国でしょ。

・素晴らしい動画だ。投稿感謝! アジア人みんなが、犬猫を食べるみたいな偏見にムカついてたんだ。日本人は食べないのにさ。この親父さんも言ってるけど、戦争中は食べたかもしれないけど、食べるものが何もなかったんだ。でも今は犬と猫は人間の親友みたいなものだからね。この動画見れてよかったよ。字幕も感謝! ではまた! +7

・ウィキペディアだと、今でも犬肉が法律で認められてる国は、カナダとスイスだって。ドイツは1986年まで大丈夫だった。

ギリシャ|ドイツに占領されている間は、ギリシャも全く同じ状況だった。過酷な状況でさ、犬や猫さえも食えなくて、飢えて死んでいった人たちがたくさんいたんだ。



北米(ウィキペディア)
北米のインディアン民族は、コモン・インディアン・ドッグを始め、独自の労働犬を使役し、食用ともしてきた。スー族の「ユイピの儀式」など、犬食(鍋で煮る)が重要な意味を持つ儀式も多く、現在もこれらは行われている。

ヨーロッパ
スイスの山間部では、犬肉を食べる風習が存在している。スイス国内での犬肉の流通は禁止されているが、消費する事自体は黙認されている。犬を食べる場合は、犬を買い、それを肉屋で処理して調理してから食べるか、飼い主自ら屠殺してハムやソーセージ又はラード状に加工して食べる。



アメリカ|こんなこと気にしてる人なんていたのね。まともに考えれば、日本で犬や猫の肉が売ってるなんて誰が思うの? クジラはそうかもしれないけど、最高のペットよ? ありえないわ。

カナダ|犬や猫を食べる海外の人たちは、ペットなんて思っていないからね。食用さ。アメリカなら、ペットの豚を食べたら相当非難される。

アメリカ|世界にはいろんな文化があって驚いちゃうわ! わたし個人としては、日本の伝統的な捕鯨文化を政府が干渉すべきでないと思うんだけど。ユーチューブでクジラの刺身を食べてる人をみたわ。いつか試してみたいのよね。すごく美味しそうだから。



オーストリア|なんか「私たち日本人は、文化的に進んでて、韓国と違って犬は食べませんよ。彼らは邪悪で、四六時中犬や猫を食べてます」って聞こえるぜw

・あんたが日本語できたなら、このおじさんはすごく丁寧に、突然の質問でもとても客観的に答えてくれてるのがわかるのにな



アメリカ|私もそうだと思っていたんだ。これを見てはっきりしたよ。韓国ついて話してるけど、ベトナムでも人気で食べてると思うよ。

ベトナムでは北部を中心に、中国の影響で中国南部と似た犬食・野味文化があるが、ホーチミンなど南部ではそのような文化は皆無であるといわれているが、実際はイタチ肉などと名前を変えて取引されている。



アメリカ|昔、アメリカで馬肉が売られているのを知ってるけど、この頃は見ないよね。馬肉ってアメリカじゃ禁止されてるの?

アメリカ|オバマが合法的したよ(※馬肉処理のみのようです)



米国で馬肉の食肉解体処理が5年ぶりに解禁され、動物愛護団体などから賛否の声が上がっている。 馬肉処理の解禁は、オバマ大統領の署名で11月18日に成立した2012年度米政府度 予算の農務省予算の中に盛り込まれた。
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/liveplus/1322726733/

馬肉(ばにく)とはウマの肉のこと。地域によってはタブー食とする社会もある。ウマは歴史的に農耕や馬車の牽引、乗用に重用され、家畜の中でも生活の友、あるいは戦場において戦士の命を預ける戦友としてきたために、肉食に供することに激しく嫌悪感や抵抗感を持つ文化を持つ地域・個人と、そうではない者の対照が激しい。これは狩猟の友などとしてやはり飼育者・使用者との友情を育むことが多いイヌを食用とする犬食文化に対して、投げかけられる様々な感情や文化摩擦の問題と似た部分が多い。



アメリカ|彼らは食べないけど殺してるよ。

コロンビア|ちなみにフランスは馬肉大好きだよ。

馬肉食を容認する社会
日本以外で馬肉食が一般的な社会はフランス語圏である。フランスでは、「仔牛のステーキ」が馬肉であることもある。他に、オーストリア、イタリア、スイス、ベルギー、ルーマニア、アイスランド、カザフスタン、マルタ、モンゴル、オランダ、ノルウェー、スロベニア、スウェーデン、カナダのケベック州などがある。これらの国や地域では、食用の馬肉が生産され、ソーセージなどに加工するなどして消費されている。世界の馬肉産業に強いのはベルギー系である。



アメリカ|犬肉よりか馬肉のほうがヒドいようなw。でもいつか両方試したいね。

イギリス|馬肉には手を出さないで。麻薬よ。中毒みたいに夢中になるわ。わたしなっちゃったもの。お金も半端ないほど使ったんだから。



日本在住|日本人が食べないのはみんな知ってるでしょ! 中国はもっといろんなの食べてる。多くの東南アジアの国では、昆虫からヘビまで食べるしね。韓国は犬を食べるけど、実際、犬肉を出すレストランは稀だよ。みんながみんなってわけじゃない。

日本|日本に犬肉の販売を禁止する法律はないと思う。彼が知らないだけかもしれないけど、コリアンタウンでなら見つけられるよ。ポシンタンって犬料理があるし、日本人は犬の肉だって知らないんだ。別に韓国を非難してるわけじゃないよ。犬食に関する議論は全くバカげてると思う。

アメリカ|日本は3年前は中国から5トンも犬肉を輸入してる。ほとんどが韓国系や中国系のレストランに渡るけど、日本で犬の肉を食べても法律には全く触れないのさ。


近代以降
現在の日本国内では食用を目的とした犬の屠殺は皆無に等しいが、食用犬の犬肉は現在でも輸入されており、2008年の動物検疫による輸入畜産物食肉検疫数量によると中華人民共和国から5トン輸入されている。日本で犬肉は大久保や猪飼野などのコリアン・タウン、池袋等の中国人が集まるチャイナタウンなど、一部アジア系料理店で食べることが出来る。



アメリカ|1800年代頃までは日本でも食べてたんだ。それ以降なくなってきた。

アメリカ|戦時中、日本人は犬だけでなく、人間だって食べた

ひかりごけ事件(ひかりごけじけん)は、1944年5月に、現在の北海道目梨郡羅臼町で発覚した死体損壊事件。日本陸軍の徴用船が難破し、真冬の知床岬に食料もない極限状態に置かれた船長が、仲間の船員の遺体を食べて生き延びたという事件である。

ひかりごけ (新潮文庫)



韓国|でも日本人はクジラやイルカを食べてて非難されてるよ。豚や鶏や牛の肉が食卓に並んだのって最近だろ?

南極|もちろん犬だって食うだろ...希少なクジラやイルカを屠殺するのが大好きなんだから。ファ○ク、黄色い奴ら。

カナダ|そう、日本人は絶滅の恐れのあるイルカや鯨を食べてるよね

・そう盲目的に馬鹿げた固定観念を信じないように。日本人口の99%が鯨やイルカを食べません。

イタリア|私は日本在住だが、イルカは知らないけど鯨肉はとても一般的だ

・自分は日本に住んでいましたが、大部分の日本人は食べてませんよ。特定の漁村で消費されてるだけで。



アメリカ|犬猫鯨鮫ロバ食ったって構わないだろ? 勘弁してやれよ。肉を食べてる奴が、他国の食肉文化に対して文句なんて言えないよ。鏡みろよ、頼むからさ。

イギリス|文化がどうあるべきかいろいろと考えてみたが、犬食猫食問題は無視できない。肉食動物を食べることって、西洋ではありえないんだよ。

アメリカ|西洋人が食いたくないからって、東洋も西洋の風習に合わせろって言うのか? それならヒンズー文化に敬意を払って、牛肉食べるのやめなよ。少しは物事に筋を通そうや。



アメリカ|わたしは中国のモン族なんだけど、いつも猫や犬を食べるかって聞かれてうざいのよね。鶏と魚はよく食べるし、豚と七面鳥はたまに食べるって答えてる。これは世界に知ってもらえるいい機会よ。

アメリカ|イスラエルでもそう。イスラエル人は豚肉を食べますか? ほとんどが「いいえ」って答えるよ。でも豚肉は合法だし、スーパーには「ホワイトステーキ」って但し書きがついて売られてる。それと韓国は馬肉は食べないと思う。でも1ヶ所だけ食べるところがある。それは済州島さ。

韓国人が犬肉を食べることを日本人が話題にすると、日本人が馬肉を食べることを持ち出して韓国人は溜飲を下げるのです。しかし、これに対して日本人がさらに持ち出せるネタ、それが「済州島の馬肉」です。

済州島には馬肉を活用した料理はありませんか? - Yahoo!知恵袋



アメリカ|韓国では犬の肉を食べることって違法なんだけど、強制されてないんだ。でもどうやってこの人の言うことが本当だってわかるんだ?

・ネットで調べりゃ出てくるだろ。



与党ヨルリン・ウリ党の金椿鎮(キム・チュンジン)議員は25日、CBSラジオのニュース番組に出演し、「わたしを含む国会議員のほとんどが犬肉を食する。国民の半数以上が食している犬肉を食用とする法律を定め、屠畜や衛生管理を本格的に行うべきだ」と述べた。 金議員は「現在、犬肉を食用とすることは法律上明記されておらず、犬肉食を禁止する規定も管理する規定もない、犬肉に関する規定そのものがないという状態だ。現在のところ、犬を捕まえて肉を売ったり、またそれを買って食べたりすることは違法でも合法でもないという、非現実的な状況だ」と述べた。

http://www.animalpolice.net/kaigai/korea/index.html



アメリカ|欧米じゃ、戦後まで日本人は生魚を食う野蛮人だって思われてたんだ。今は西洋人だって刺し身やスシを食べてる。犬も同じようになってほしいね。犬の肉は美味しいし、野蛮でもない。ただの文化の違いさ。

アメリカ|とてもあったかい人だね。こういった親切心は日本では普通なんだ。だからって誰が親切かなんてわからないけどさ。

ドイツ|この素敵なおじさんの話聞いてると、気持ちが安らぐわ

カナダ|日本の人はみんな親切で、日本語話そうと頑張ってる人には、普段の10倍は親切にしてくれるのよ!

アメリカ|中国やベトナムではよく食べるけど、どうかそういう人たちを責めないでほしいの。ベトナムはとても貧しい国で、食べるものが必要なの。ちょっと悲しくなっちゃった。わたしベトナム人だから。でも動物大好きよ



以上です、ではまた。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-02-27)
売り上げランキング: 4
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
