1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » 「遠足で阿蘇山のトロッコ列車に乗る子どもたち」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

「遠足で阿蘇山のトロッコ列車に乗る子どもたち」海外反応

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1


投稿者さんの息子の遠足を撮影したようです。ガラス窓もないので、高いところはかなり迫力あります。

阿蘇山(あそさん)は、熊本県阿蘇地方に位置する活火山。なお「阿蘇山」は通称であり、正式には阿蘇五岳(あそごがく)という(現噴火口のある山は「阿蘇中岳」)。


The Mexican Samura Jr. ( "I went on a field trip to Mt. Aso today.")



スウェーデン|とてもきれいだ。

アメリカ|4:00 ママのお弁当にあっぱれだ。彼女の素晴らしいお弁当動画を作らないとね!!

アメリカ|日本って緑がいっぱいなんだね! ネオンの街からずっと離れたらさ。

アメリカ|息子さんは、自慢のお父さんと一緒で嬉しそうだよ。君のことが心底好きでスペシャルなんだよ。

投稿者|あなたはとてもいい方だ。



アメリカ|本当にカッコいいお父さんよ

投稿者|ありがとう。



ポーランド|おいおい、アベンジャーズのバッグだね! 息子さんは我らのヒーローだ! 親が君一人だけというのは切ないね...家族の意味を誰も理解してないんだよ。

フィンランド|子どもたちを見てると、心がホッコリフワフワしてきちゃう。景色がファンタスティック。渋谷の交差点なんかより、これが本当の日本なのよ。

投稿者|そうなんです。これが日本の真の姿なんですよ。



アメリカ|素晴らしい景観ね。自然保護区みたいなとこかしら? みんなお揃いの服と帽子がすごくキュートね。

投稿者|みんなめちゃくちゃキュートですよ。息子の服の背中に名前(Roman)をつけたのは、遠目からだと誰が誰だか見分けがつかないからです。



オーストラリア|こういう所があるから日本が大好きなの。3:34(※明神池名水公園の河童だそうです)なんて叫びそうになったわ。阿蘇山も私の行きたいリストに加えなくちゃね。


【朝霧】明神池名水公園【熊本県阿蘇郡南阿蘇村】

河童は1:05くらいから。説明と正面が見れます。


アメリカ|アメリカに戻って暮らしたいと思ったことある? 日本は子育てには理想的な環境にみえるね。アメリカでこんな遠足に連れて行ってくれる所なんてあるのかな。あっても金持ちの私立校くらいか。最後に、あんたはグレートパパだ

投稿者|私が行ったことがあるのはロサンゼルスの動物園かビーチか公園くらいか。こんな遠足みたいなのはなかったですよね。それにどうでしょう。今の仕事(※英語教師のようです)が好きですし、欲しいものはみんなここにあります。LAは犯罪に染まりやすい街ですし、ここならそんな心配はいりません。こっちに引っ越したお陰で、命拾いしたと言えるかもしれませんね。



アメリカ|子供たちの陽気な姿を見ると、人類にはまだ希望があるって思う。息子さんはいつかこの動画を見た時、君に感謝するよ!

投稿者|子供はスゴイよね。見てると笑わずにはいられないでしょ? 彼らには悪意がないので。このまますくすくと育ててあげるのが、私たちの役目ですよね。素晴らしいコメント感謝です。



・親御さんたちが参加してないのが悲しい。

・何で君しか親がいないんだ? お母さん方は参加できそうだけどね(ほとんどの日本の男は日中仕事だと思うが)

投稿者|他の親御さんも参加すると思いましたが。息子の先生に同行をお願いして、大丈夫と言われたので行ってみたら...私だけでした。もったいないですよね。景色は綺麗だし、天気がとても心地良かったです。避暑もできて最高の時間でした。



フィリピン|親バカみたいな人はいないのですね。日本の親たちは、子どもの教育に関して、かなりの部分で責任を放棄してると捉えてよいのでしょうか? (PTA活動はそっちでもありますよね? 特定事項に関してだけですか?)

投稿者|どうなんでしょう。こっちでは子育ての責任の大部分が母親の肩にかかってしまうのは悲しいことです。でも子ども大好きなお父さんたちもかなりいらっしゃいますよ。PTAは活動してますが、どこに進むべきなのか見えていないというか、「盲人が盲人を導く」ような状態の学校もありますし。残念です...

フィリピン|確かに親バカはいましたね、あなたがw。文化的、社会学的な要因が絡んでいますし、生活がかかっていて休めないプレッシャーもあるのでしょう。でも親が参加しやすい体制になるといいですよね。お返事ありがとう御座います。では



アメリカ|女性が腕に黒いカバーつけてるのは日焼けしないため? 他に別の目的があるの?

投稿者|正解。でも最近はシワ対策ですね。



オランダ|休暇で行ったスウェーデンでもこれほど緑には出会えなかった。すぐに飽きちゃったし。ぼくとパパは自転車に乗ってカヌーを漕いで、ハイキングして村の五月祭に行った。でもその後することがなくなっちゃった。

投稿者|息子が自転車に乗れるようになるのが待ちきれませんよ。九州の端から端まで行きますよ。すごい動画ができるでしょうね。



ドイツ|子供たちみんなすごく楽しそうだ!! でも車掌さんがずっとしゃべり続けてるのに、誰も聞いてないじゃないか! お弁当が美味しそうで可愛いね。

投稿者|子供たちにとっても貴重な体験でした。みんな遊んでて車掌さんの話は興味なさそうでした。私はちゃんと聴いてましたよ。奥さんは弁当作るのが好きなんです。専用の道具なんかも持ってますし、いつも張り切って作ってます。とても感謝してますし、彼女は素晴らしいお母さんで、最高の妻です。息子も私も、本当に幸せものです。



以上です、ではまた。


逆転裁判5
カプコン (2013-07-25)
売り上げランキング: 1
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
