1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. »
  4. » 日本男児のヘルシーマグロ丼の料理動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本男児のヘルシーマグロ丼の料理動画に対する海外反応

  • 2012-09/25 (Tue)

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)
齊藤 正明
毎日コミュニケーションズ



顔は出て来ませんが、作っている方は日本人男性のようです。

英語名 tuna は「マグロ」と日本語訳されがちであるが、実際は上位分類群のマグロ族 (Thunnini) 全般を指し、マグロだけでなくカツオ、ソウダガツオ(マルソウダ、ヒラソウダ)、スマなどを含む。

水中を最高で魚雷並みの時速90 km程度で泳ぐことができる。これは学術的には証明されていないが、体の表面のやわらかな粘膜が、水との抵抗を少なくするためと考えられている。




イギリス|おいしそう

イスラエル|いいね! 美味そう。でも横の海苔は何で置いたんだ? 食べ方とかあるの? そのまま食べるわけじゃないんだろ?

アメリカ|一口噛んでから他も混ぜて食べたり、そのまま食るもよし。



アメリカ|マグロの代わりに鳥肉や牛肉でもいい? 魚や海藻類がほとんど手に入らないのよ。

投稿者|丼はなんだって入れていいんです。チキン丼や牛丼になりますよ。



アメリカ|アメリカの西部にいるけど、新鮮な生魚を扱ってるところは見当たらないね。魚を置いてる立派な食材店はあるけど、残念ながら生の新鮮な魚介類の料理の仕方なんて誰も知らないんだ。

アメリカ|お昼ごはんにちょうどいい感じ?

投稿者|ええ。僕はいつもお昼に作ってます。



アメリカ|これは作ってみたくなるよ。油の量がどれくらいかわからないのがただ残念。まあなんとなくわかるけど。

アメリカ|君の奥さんは元気かい? 最近あんたしか出てこないようだけど。別に不満じゃないんだ。君はかっこ良くてハンサムだしさ。君たちの健康を祈ってるよ。

投稿者|妻は仕事でとても忙しいんです。ほんの暫くですが僕が作ることになりそうです。コメントありがとう御座います。



カナダ|あなたたちの動画はずっと見てます! 間違いなくユーチューブで最高のカップルです。わたしは日本語初心者ですが(挨拶はできますがそれだけ)、いつか流暢に話せるかもね。今は大学でフランス語を学んでます(わたしカナダ人なんです)。あなたが英語をとても自然に話すのをみて、わたしだって不可能じゃないって思いました! いつも素晴らしい動画をありがとう。+41

スウェーデン|こりゃすげぇ、腹がなるぜ!

アメリカ|生で食べるの? 俺はちょっとなぁ。あんまり食欲もそそられないし。試したいとは思うけど。

投稿者|生で食べられますよ。僕も昔は刺身が苦手だったんです。当時は食べたいとも思いませんでした。でもなぜか今は大好きなんですよね。まあ、僕が日本人だからでしょうかね?

ヒューストン|本当に美味しいんです。私も一年前まではなんか気持ち悪いくて、生魚は食べたことがなかったんです。でも一度試してくださいよ。食べればわかりますよ。



ルーマニア|どんな味? どう食べたらいいの? お米と玉ねぎ以外の食材は、食べてみたことないんだよね。だから知りたくてさ...

投稿者|味ですか...僕のボキャブラリーでは上手く説明できないですね。あなたが食べてみないことには。みんな箸を使って食べますが、スプーンで食べる人もいます。人によるけど、僕はマグロとご飯を一緒に食べます。



アメリカ|そのマグロは台湾産?

投稿者|僕が買ったのはそうでした。



カナダ|袋詰めの醤油なんてあるの? びっくり!!!

アメリカ|生で食べるなんて変わってるわ。生卵も食べたりするの? 日本で生卵食べるのが一般的なのは知ってるけど、アメリカだとタブーなの。ボディービルしてる人以外は。あなたって、普通に食べれちゃう方?

アメリカ|リクエストなんだけど、日本の敬語について動画を作ってくれるとすっごい嬉しいんだけど。

オランダ|オランダは日本の食材があまりなくて。お米はどの種類がいいですか? どこで買えるか知ってます?

投稿者|日本のお米がベストでしょう(ジャポニカ米やうるち米、寿司米など)。アジア系のスーパーか国際的な食材店に行かないと置いてないかもしれません。ネットの日本食材店もありますよ。+2

UNION RICE TN11 import rice 台湾産 ジャポニカ種 短粒種 TN11 10kg



・わたしはシーフードがダメで(特に生もの)、日本の伝統的な料理は食べられないでしょうね。前にスシを食べたときは、2週間くらい気分が悪くなったわ

アメリカ|こんにちは。ボクはいつか日本に行きたいし、引っ越してみたい。僕の継父が日本人は外国人が好きじゃないって言うんだよ。僕が引っ越したら嫌われるかな。本当にそうなの?

投稿者|君が失礼でなければ、誰も嫌わないよ。レイシストもいるだろうけど、それは他の国でも一緒だから。僕の友人の外国人たちは日本をすごく楽しんでるし、海外からまた戻ってきて働いたりしてるんだ。君だって楽しめると思うよ。



アメリカ|日本はすごい。どれも細かくパックされるんだね。君は料理は上手いの? 見たところ奥さんに出ていかれても、きみ一人でやっていけそうだよ。毎日コンビニ弁当じゃなくてもさw。日本で一人暮らしの人は、普段料理するのかな? それかカップヌードル? 様々だろうけど。

投稿者|上手いかどうかはわからないけど、料理は好きです。でも僕の妹はしないですね。料理しない若い人は増えてるんじゃないでしょうか。人によるでしょうが。



アメリカ|ハイ、自分は高校を出たら日本で勉強したいと計画していて、日本に関していろいろと調べてるし、言葉も勉強してます。自分にとって日本は、文化や食事や人や雰囲気などが完璧に思えるんです。身長は合わないでしょうが。何かアドバイス頂けるとありがたいです。

投稿者|百聞は一見にしかずかと。来てみたら思ったほど日本が好きじゃないかもしれないし、もっと好きになるかもしれない。どっちにしても友だちを作って、文化の違いを楽しめると素晴らしいよね。いくら日本が好きだからって友だちができないと、孤独で勉強も楽しくないでしょう。友だちからもたくさん学べるし、勉強も助けてもらえます。背が高いのなら、ドアをくぐるときは注意してね。ではグッドラック!



以上です、ではまた。


UDF どこでもドア
メディコム・トイ (2012-12-31)

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
