1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 観光
  4. » イケメン外国人が紹介する「佐賀県川上峡の数百匹の鯉のぼり」海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

イケメン外国人が紹介する「佐賀県川上峡の数百匹の鯉のぼり」海外反応

恋のぼり  二人で見ていた、あの空に (角川文庫)
喜多嶋 隆
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-01-25)



壮観ですね。

こいのぼり(鯉幟)とは元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼり。皐幟(さつきのぼり)、鯉の吹き流しとも言う。


一部解説|投稿者さんは日本に来たばかりの頃、木登りや山登りと言う日本語は知っていたようですが、英語教師だった彼のクラスの生徒に「鯉のぼり」は好きですかと聞かれて、「どうやって魚に登るんだろう」なんて誤解していたエピソードを語っています。


参考:日本のニュース映像から
春風に泳ぐ鯉のぼり300匹 佐賀川上峡 - YouTube


アメリカ|すごく面白い。鯉に登る話には笑った。+3

デンマーク|日本一年目の話をもっと聴きたいわ! あなたがいつも紹介してくれる日本の文化や言葉を誤解してた話は、とてもユーモアがあるし面白いもの。最後のアンパンマンによろしくね +8

アメリカ|日本の鯉について僕が知ってるのは琥珀だ。鯉のオレンジ色のこと。

・魚に登るのは難しくないよ。オレが教えてやろう

日本(外国人)|最後のジャンプカットがウケるw

アメリカ|君の視点は面白いし、私たちも旅をしてるみたいだ...君の目を通して日本の文化を覗いてる気がするよ。ありがとう!

オーストラリア|聞いた話だけど、鯉って交尾期に川の上流へ泳いでいく鮭みたいに力強く泳げるんだって。その姿が、日本人の古くから受け継がれている労働観にマッチするんだろうね。

420スモールピース 夫婦鯉の滝登り 52-112



日本|まあ、わたしがここで見たときは5,6匹しか見れませんでしたよ。あの、鯉のぼりの歌を聴いたことってあります? +2

投稿者|鯉のぼりの歌があるんですか?

日本|日本の童謡なんです。





・2週間で購読者が3000人突破したなんて言ってるが、少なくとも86.1%の奴らはあんたのルックス目当だろ?(※2年前のコメント)

オーストラリア|正直にいうけど、わたしは彼がすごく魅力的だったから購読したの。でもいまは純粋に彼の動画を楽しんでるし、そのうち日本に行きたいと思ってるの。それに他人の興味あることを知るのはステキなことよ。+2

投稿者|どこでそんな数字を仕入れてくるんですか? 実際、75%は男の購読者です。そういう人もいるかもしれないですが、みんながそうじゃありません。でもすぐに購読解除されてないことがすごく嬉しいですね。+3



アメリカ|本物のニンジャだけが魚に登る技を習得できるんだ。

アメリカ|DとTをうまく発音してるとでも思ってるんだろうか。+2

カナダ|母国語でも正確に発音できない人はいます。私はカナダ人ですが、aboutをabootと発音してしまいすし。

アメリカ|英語のことじゃなくて、彼が「子ども」って発音するときにDの強い音が出せてないだろ? +4

投稿者|私はだ行の「だ、で、ど」の発音が苦手です。日本語のネイティブからもよく指摘されます。日本語の教師からレッスンを受けた時も出来るだけ直すように言われました。問題はだ行の音が弱くて、Rの音になるんです。「こども」というときは「ころも」になりがちです。日本人からはDをもっと強くハッキリと発音するようアドバイスされました。意識して正そうとしてますが難しいですね。ご指摘ありがとう御座います。



シアトル|素敵な場所よね。ありがとう!

アメリカ|鯉は活発で元気だから、親御さんは子どもたちにもそうなってほしいと願ってるんだよ。



以上です、ではまた。


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
角川ゲームス (2012-09-27)
売り上げランキング: 78
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
