1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 生き物
  4. » 日本のムカデの紹介動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本のムカデの紹介動画に対する海外反応




私の家でも、ちょうど今頃はよく出ます....毎年1,2回は噛まれます。

昆虫などが苦手な方はご注意下さい。



不明 59歳
うェェ、ムカデが一番嫌いなんだ

ドイツ 27歳
(※ナレーション)...たまに畳や毛布や枕の下に隠れていたりする」のもそうだし、靴の中にもいたりするんです!!! 履く前に、いつも靴を叩いて中を確認することをお勧めします。

アメリカ 24歳
気持ちわるッ! 振り回せ! +3

バヌアツ共和国 38歳
日本に来てから、3匹は殺してる

アイルランド 25歳
すごくスピーディー! まあ、あんなに足が生えてるんだから当然よね +2

日本在住 37歳
ムカデは怖いよ! 切断しても追いかけてくるんだ。前に見たので一番でかかった奴は15cmはあったし、ビビっちゃうよ。

アメリカ 24歳
うちの近所にこんなキモい虫がいなくて嬉しいね。目を覚まして枕の下にこいつがいたらサイアクだぜ +2

アメリカ 39歳
マジか! こいつがベッドや枕の中にうろついてるのかよ? いつか日本に行こうと思ってたから、知ってよかった。ありがとう +2

カナダ 31歳
スーパーキュートだ。僕が飼ってたアマゾンの巨大ムカデを思い出すよ。二匹のマダガスカルヤスデと一緒に買ったんだ。ちょっとエキゾチックな買い物だったよ。最高の生物さ。

不明 26歳
見た目が怖いよ。日本だけでよかった。でも大丈夫? 他の虫とかしか食べないのかな。変に刺激しなければ、人間を襲わないといいけど。+2

アメリカ
フロリダに行けば、ネズミを食べる巨大ムカデがいるぞw

日本 29歳 (外国人)
うわあ、今まで布団の中にいるなんて思いもよらなかった、ありがとう +4

・日本 (外国人)
古えの日本では、ムカデは神として崇められていたんだ。

---
人間の生活との関わり(Wikipedia)
赤城山などの神体として、また『毘沙門天』の使いとされ、神格化されている。商家においても「客足が多い」縁起物として扱われることがあった。男体山の大蛇と日光の戦場ヶ原で決闘した伝説、藤原秀郷(俵藤太)の百足退治伝説などが知られる。大蛇が河川を象徴し、砂鉄の採集や製鉄の技術者集団を表すことと比して、ムカデは地下坑道を掘り進み、自然金などの鉱石を採集する技術者集団を表しているという説がある。
---



日本 (外国人)
畳の部屋用に布団を買ったんだ。東京のアパートだと、どのくらい出るんだろうか? 亀戸駅近くの3階に住んでるんだ。注意したほうがいいのかな?

アメリカ 21歳
獰猛な感じだね。アニメだと巨大でおぞましい生物として出てくる理由がわかったよ。+2

日本 32歳 (外国人)
おお、奇遇というか、二日前に京都で初めてこいつに出くわした。私の太ももの上を這ってたんだ。美味しく抹茶アイスを楽しんでたというのに。死ぬかと思ったよ。

ラトビア 23歳
ゾッとするよ。恐怖ムカデ映画の脚本書けば。シュワルツネッガーみたいな奴が立ち向かって世界を救うんだ。もちろん主演は日本の大スターにやってもらいたいね。

ターミネーター DVDクアドリロジーBOX(4枚組) 【個数限定商品】


アメリカ 38歳
15インチ(約37cm)だと? もう日本に行こうなんて思わないだろうな。巨大ムカデと巨大グモがいる限りは!!! (※15cmの間違いかと)

アメリカ
日本には巨大タガメや人も殺す巨大バチなんかもいる。ミュータント昆虫の宝庫だけど、それでも行けば最高の場所さ。



カナダ
怖いけど、飛ばないのが救いね +2

ドイツ
日本に住もうかと思ってたけど、ちょっと考えを改めざるをえないね +2

日本在住
噛まれるとすごく痛いのよ、本当なんだから!

カナダ 27歳
大阪の俺のアパートにこいつが出て、犬みたいに後ろ足で立ち上がったりするんだ。パソコンを使ってるときに、俺を見つめていやがった。身の毛がよだつぜ。やわい箱で数回叩き殺そうとしたが死ななくって、ベッドの下に逃げやがった。昨夜はホント寝るのが怖かったよ。で、いま俺の部屋はゴキブリホテル状態なんだ。

不明
これはまだ赤ちゃんサイズだ。オレは日本の森の中で、猫くらいの奴を見たことがあるんだぞ。




猫は大げさかと思いますが、私は20cmくらいの奴を倒したことがあります。その際は瞬間冷凍スプレーが大活躍しました。

凍殺スプレーは火気厳禁です。ご注意下さい。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
