1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » アニメ・ゲーム
  4. » 日本のアニメ専門学校の紹介動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

日本のアニメ専門学校の紹介動画に対する海外反応



東京アニメーター学院のようです。

東京アニメーター学院(とうきょうあにめーたーがくいん)は、東京都千代田区三崎町にあるアニメーター・イラストレーター・漫画家・声優などを養成する マルチメディア系の無認可校(2010年現在)。

2010年で創立28年目を迎え、多くの声優・漫画家・アニメーター・イラストレーターを輩出している。講師に野沢雅子をはじめとしたベテラン講師が多く在籍し、なかなか聞けない現場の話やデビューまでのアドバイス、相談などが出来る。

また、在学中にさまざまな分野の講座が無料で受けられたり、入学した学科以外にもう1つの学科を無料で受けられたりする制度がある。在学中に、声優、漫画、イラストなどの仕事をする生徒が多い。



Anime School in Japan! - YouTube

正確には聞き取れていませんが、ナレーションの内容は授業日数やビザの事、
英語が全く通じないこと、授業についていくための高度な日本語力の必要性などについて説明しています。



アイルランド|わたしの夢の仕事なの。日本語勉強したほうがよさそうね。いつの日か、そこにわたしがいるかもね~

アメリカ|ここでエロ漫画の描き方を教えてくれるのか?www

リトアニア|かなりの難関だな...

ウクライナ 34歳|入学できるのは若い人だけかしら? 上手くなりたい24-30歳の人でも入れるの?

アメリカ|ここで学んでマーベル社で働けたら、オタクの夢が叶うわ! +25

オーストラリア 22歳|「ガンバロウニッポン」って名前のアニメ学校なの?

ベルギー|ちげーよ。「一生懸命頑張りましょう」って意味で、福島や東北の震災に関することさ。みんな頑張れば、早く復興できるからね。



アメリカ|日本のアニメは韓国と中国に外注してるし、製作にお金をかけられないんだよ。最低賃金で1日10時間は描けるくらいじゃないとね。

・役に立たない勉強して、低賃金で長時間働こうや

イギリス 22歳|無駄じゃないよ。思うにほとんどの人は趣味で勉強してるんじゃないかな。別に就職のためじゃなくたっていいじゃないか



アメリカ|青の祓魔師のポスターだ +45

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)



カナダ 26歳|もし日本語が上手く話せて理解できれば、アニメやCMなどで声の仕事ができます? この話題からは外れるけど、外国人モデルの仕事はどうかしら?+21

アメリカ|わたしの親友はプロのモデルで、電車の中吊り広告に出てた。東京へ行く前に世界中でモデルをしてたのよ。

投稿者|モデルは1年で200ドル(約2万円)稼げれば運がいいほうでしょう。でも就労ビザが下りる確率は低いでしょうね。+33

ドイツ|1年で200ドルだって?

アメリカ 28歳|モデルなんて日本のアイドルでもなけりゃ一円だって稼げないよw

アメリカ 25歳|200ドルってw。二流モデルの話じゃないの?

カナダ|2万ドル(約200万円)じゃなくて?



アメリカ|ここに通ってる人と話せなかったの? 撮れれるのが嫌なのかな?

日本在住 49歳|マンガやアニメ業界で働くと、極度の貧困にあえがなくちゃならないんだろ?

イギリス|悲しいけどね。



アメリカ 28歳|外国人が日本でアニメアーティストになれるかって? かなり運がよければね。日系人のわたしでも限りなくゼロよw

・俺もそう思う。みんな現実を受け入れたくないのさ



アメリカ 43歳|よく分かる。日本の寿司職人みたいなものだよ。部外者に教えたいとは思ってないのさ。聞いただけで間違ってたら申し訳ないが、自分の文化を適当に中途半端な形で伝わることを望んでないんだと思う。

・日本に受け入れてもらうより、自分の国でこういう仕事を探したほうがずっと楽だろう。でも将来的には、もっと外国人にオープンになるかもね。

カナダ|ほとんどの日本のアニメキャラって西洋風で外国人に見える。大きくて青や緑の目とブロンドに執着してるよな。実際誰一人日本人にみえる奴はでてこないしさ。

オランダ 32歳|ゲーム業界で働くのはどうなの? やっぱ難しいかのかな。

日本 24歳|むずーーーーい



・ただアニメのために、日本に行くことを馬鹿にする奴らは一杯いるし僕も同意だけど、それ以上に自主的に夢を叶えようとする人たちは応援したい。言葉は本当に大切だ。日本に行こうと思うなら肝に銘じた方がいい。さもないと楽しむどころじゃなくなるから。

スロバキア 27歳|日本ってだいたい日本語しか話せない人たちばかりだからね。もし日本語を話せれば何か仕事も見つかるだろうし、暮らせるかもね。でも話せなきゃ日本での生活は、そうとう惨めなものになるよ。

アメリカ 21歳|日本経済は20年間も停滞が続いているんだ。日本人でさえ仕事がないし、外国人なんかさらにないよ。言葉ができるからって仕事が見つかるとは限らない。



トルコ 21歳|日本の学校へ入るには、1年半は日本語基礎クラスに参加しなきゃいけないし、日本語で学べるだけの能力をテストで証明する必要がある。落ちればもう半年勉強しなくちゃならない。+38

南極 32歳|『東京アニメーター学院で学べば、短期間でエロ漫画が描けるようになります!!』+22

アメリカ 23歳|僕はカナダのMax the Mutt animation schoolへ行ったんだ。世界中からいろんな人達が来てたけど、辞める人もたくさんいた。いろんな理由でね。僕はお金が無かったから辞めた。アメリカの学校だとポートフォリオとして提出しても認めてもらえないし、マンガやアニメは地位が低いからって諦める人もいたよ。

カナダ|こういうところが唯一のアニメ学校ってわけじゃない。日本の大学(デザインやアニメーションに関係するところ)の入学できれば、きっと似たような授業があるさ。

アメリカ 21歳|アニメは日本人のためのものさ。だってアメリカのアニメって日本のみたいに面白くないもん

アメリカ 31歳|本当にここにいきたいんです! もっともっと日本語が上手くなるように頑張る予定です。そりゃ何年もかかるのは承知ですが、いまは毎日1,2時間勉強しています。

ドイツ 21歳|なんで最高にスゴイものは何でもかんでも、僕の手の遥か遠くにあるんだろう :((



以上です、ではまた。


新 絵心教室
任天堂 (2012-09-13)
売り上げランキング: 15
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
