1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 生き物
  4. » 長野の地獄谷温泉でまったり入浴する猿たちの動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

長野の地獄谷温泉でまったり入浴する猿たちの動画に対する海外反応

スノーモンキー (とんぼの本)
岩合 光昭 岩合 日出子
新潮社



地獄で極楽を味わえるとは。

地獄谷温泉(じごくだにおんせん)は、長野県下高井郡山ノ内町の湯田中渋温泉郷にある温泉。近くには、横湯川が流れる。ニホンザルが入浴する事で有名。間欠泉の影響か、古くから地獄の地として恐れられていた。

ニホンザルが温泉につかっているところが観察できる地獄谷野猿公苑が、徒歩5分の位置にある。




アメリカ 44歳|サル好きなんです +4

イギリス 28歳|ファンタスティック! 気持ちいいだろうな。毎日温泉でくつろげてゴキゲンだ。+8

イギリス|セクシーw

アメリカ|彼らとご一緒したいね。+65

・親戚が去年こんなところに行って、彼女曰く、臭いが強烈だったってさ。ほんとにそうする?

イタリア 27歳|そういうこともあるから、サル用の温泉が設けてあるよ。濡れた猿は濡れた犬よりも臭いはず。ニオイは人間により近いだろう



アメリカ 20歳|ポーズしてるwww

アメリカ 25歳|温泉でのんびりリラックスして、写真を撮る人たちを見物したり、仲間の毛づくろいやノミ取りをしたり。雪の中のどこからともなくバナナの木が生えてこないか空想に耽ったりしてさ。これって、天国だな! +6

カナダ|最後の猿、落ち着きすぎw +44

イタリア 27歳|私はここに行ったことがあって、この温泉の経緯を従業員から聞きました。昔、猿たちは温泉に侵入して荒らしていました。だから人は猿の縄張り近くに猿専用の温泉を作ったんです。それから双方とも温泉を楽しめるようになりました。これは人と動物の平和的解決の好例です。我たちはずっと賢くなってますし、解決策を見つけださなくてはいけません。それは私たちの責任であります。知性とは、責任感を持って賢明に行動することです。+4

アメリカ 25歳|まあね。でも人間は食物連鎖の頂点に君臨しているし、食べたいものなら何でも殺して食べることができる。きっと猿だって食べれば不味くはなかろう。動物愛好家はあまりに自然中心に考えすぎてると思うな。人間みんな都会に移って、加工された藻類だけ食べてろって思ってるんだよ。でも最後の猿は、固いウンコ出そうと集中してる感じだ...誰か浮いてるやつを網ですくったりしてるのかな。



アメリカ 20歳|「お猿さん、僕も入っていいかな?」+8

ラトビア|30年も猿の世話してるのか? 負け犬だ...

アメリカ 25歳|負け犬がなにかちゃんと知ってるか? お前のことさ

デンマーク 26歳|なんで動物の世話するのが負け犬なのよ?



イギリス 32歳|本当に人間みたいだ! environmentalgraffiti.comですごい記事を読んだ。サルたちは食べ物を塩で味付けしたり、雪玉で遊んだりするんだ。素晴らしい写真も載ってた。そんな彼らをこの目で見てみなくちゃね!。

ニホンザル研究の拠点の一つであった幸島では、若いメスザルが餌のサツマイモを水で洗って食べることを始め、群れの他のものにもそれをまねするものが現れた。その中には、海水で洗い、さらに食べるごとに海水に浸して味付けをするらしい行動をするものも現れた。また、砂浜に撒かれた麦を、砂ごと抱えて海水に放り込み、波に洗われた麦粒を拾って食べるものも出現した。さらに魚を捕らえるものまで出てきた。これらの行動はサルの文化的行動として注目を受け、動物にも文化を認める論の先駆けとなった。ちなみに、最初にイモ洗いを行った若いメスの名はイモと名付けられた。

こうした「餌を海水に浸す」文化は若いメスザルにより始まったものの、その伝播は序列に従い、まずは若いオスザル、次に年取ったメスザル、そして最後にボスザルが真似を始める。人間社会と同様、ボスは権威を維持するために、若いメスザルによって発祥した文化を容易に模倣することが出来ないといわれる。


サル学の現在 (上) (文春文庫)



マン島 19歳|この猿...本物?

投稿者 イギリス|そうです。ビックリでしょ?



ニュージーランド 37歳|あのおじさん、猿が上がったらバスタオル貸すのかな?

アメリカ 20歳|みんな凛々しくてダンディーだ。でもお湯から出ると毛が寒風で凍っちゃうでしょ。

アメリカ 47歳|猿には防水の濃いアンダーコートが生えてます。冬のあらゆる極端な天候でも耐えられるように進化してます。極寒の地域に住める霊長類は、人間以外ではニホンザルだけです。



アメリカ 19歳|絶対なかでオシッコしてるぜ

アメリカ 21歳|みんなまったりしてるなぁ



以上です、ではまた。


LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
バップ (2012-09-19)
売り上げランキング: 381
関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
