1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » サッカー
  4. » マンU香川真司が、ファーガソン監督のスコッチ訛りの英語に苦戦していることへの海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

マンU香川真司が、ファーガソン監督のスコッチ訛りの英語に苦戦していることへの海外反応

kagawa03.jpg



ガジェット通信さんの記事の引用元のコメント欄を抜粋してご紹介します。

ファーガソン監督のスコットランド訛りに苦戦する香川真司 現地ファンからは同情の声も - ガジェット通信

記者からの「言葉の問題は大丈夫か?」という質問には、「(ファーガソン)監督が言っていることは全く分からない。英語は頑張っているが、監督の言うことを理解するには時間がかかりそう」と答えている。

ファーガソン監督はスコットランド・グラスゴー出身で、強烈なスコットランド訛りで知られる。英語圏のSNSでは「問題は香川の英語力ではなく、ファーガソンのスコットランド訛りなのではないか」と、香川に同情する声も寄せられている。



こちらの記事のコメントから。
Shinji Kagawa: I can't understand what Alex Ferguson says


不明
心配すんな、俺らだって理解できないから +267

オーストラリア
別に驚かない。僕だけじゃないだろうしさ! +28

ウガンダ
私もTVでSAFの言ってることがわからない。私は元英国領のウガンダに駐留するイギリス人教師から英語を学んだので、カガワの苦しみがよく分かる。+98


Alex Ferguson Post Match Interview - Man United 3-2 Fulham [25.08.2012]

参考までに。香川については1:30から。



マンチェスター
英語を勉強してるのか。まずはスコットランド英語を学んだほうがいいな。手強いけど。通訳がいるよ。+35

不明
君だけじゃないよw!

ロンドン
笑止。ファーガソンの言うことは全て下らないから問題ない。-58

マンチェスター
私はキャリントン(練習場がある所)で数ヶ月前に働いていて、ファーギーに大声で怒鳴られたんだが、マンチェスター出身の私でも彼の言ってることが聴き取れなかった。どうか香川に神のご加護を。

エセックス州
スコットランド人でもファーギーの話を理解するのは大変だよ。それでも彼は史上最高の監督だけどね。+49






以下普通のコメント。


マンチェスター
「もしや」とか「かも」の話じゃない。香川はマンチェスターユナイテッドの伝説になるだろう。保証する。+82

英国
メディアとマンUサポーターは、今度はこいつを褒めちぎってシャツ売り要員にするつもりだな。-88

マレーシア
カガワ、イングランドにようこそ。スコットランド人はイングランドにいてもスコットランド英語を話すんだ。SAF(サー・アレックス・ファーガソン)はユナイテッドで20年間スコッチ訛りの英語を未だに話している。スコットランド人としての誇りがそうさせてるんだろうね。+22

マンチェスター
一流の選手だし、謙虚で働き者だ。実際、背番号7を用意されていたのに、まだ何も成し遂げていないからって辞退したんだよ。ファーガソンの話を理解するために一番いいのは、グラスゴー出身の奴を通訳にすることだろうな。+29

不明
オールド・トラフォードでは、何が何でも応援してやるぞ +279

英国
この男こそユナイテッド中盤への解答だよ。パスは正確だし視野が広い。ダビド・シルバとスコールズをミックスした感じで、センターフォワードみたいにも、中盤に下がってプレイするとこもできる。ユナイテッドの唯一の問題はセンターバックの組み合わせと、より安定したウイングだ。この点がじきに解決すれば、楽にリーグ制覇するだろうね。+110

フロリダ
この青年はかなり素質があるし、真っ先にスタメンにする必要があるな。+125

インド
シンジ・カガワ、この夏のお買い得品だ! ワールドクラス! 彼とトム・クレヴァリーはコンビネーションが良くなってる! 期待が持てるぜ。+223

インドネシア
ヘイターたちに告ぐ。落ち着きなって。彼がリズムにのれば、お前らのチームは完全崩壊する。覚えておけよ、シンジ・カガワという名を。伝説を作りながら、シャツだって売るのさ。全てはユナイテッドの勝利のために。+155

不明
我々英国人のほとんどが、見てわかりやすい力強いドリブルや長距離パス以外のプレイを見逃してしまうんだ。カガワの価値を評価できないなら、この国のサッカースタイルやユース世代の育成やスカウティングなどが全て間違ってることになる。ビジョン、判断スピード、相手に読まれないパス、試合の流れを読む力、スペースを作る動き、周辺視野など、こういった諸々の能力に我々サポーターたちは気づかないし、ちゃんと評価できないんだ。+58

英国
ラブ・シンジ。2試合でブンデス優秀選手賞の価値を証明したわ。フィットすればすごいでしょうね。23歳だし。スコールズの後継者問題は解決ね! アンデルソンはどうかな。彼は今後ポテンシャルを発揮できるのかしら?+40

アイルランド
彼はいい選手だか、別にワールドクラスとも思えないし、無難なミッドフィルダーぐらいだろ。時間が経てば良くなるだろうけど、並の2試合を終えただけでワールドクラスなんて呼ばないでほしいね。-49

アメリカ
監督みんなに聞いてみたい。アザールと香川のどっちが好きかを...どう考えてもアザールを選ぶだろうな。香川をリスペクトしてるけど、アザールはスペシャルだよ。オレはチェルシーサポじゃないけどさ。-25

英国
賭けてもいいぜ。こいつのシャツはアザールよりも売れるぞ。だってベルギーはかなり小さい国だからなw! -9

不明
どうしてそんなに香川とアザールの比較にこだわるのかね。エキサイティングな若手二人のプレイメーカーが、プレミアリーグに来てくれたことを楽しんだらいいじゃないか。+58



私もイギリス英語の発音が苦手で、何度聴いてもほとんど聴き取れません。ファーガソンもそうですが、ルーニーやベッカムなどの下町英語?なんかさっぱりです。でもいつの日か、英語でインタビューに答える香川選手が見られるといいですね。

追記:「不明」は「匿名:anonymous」の間違いじゃないかとご指摘がありまして、気になる方もいらっしゃるとは思いますが、記事元は匿名投稿ではなく、名前やニックネームなどのID表記(ユーチューブもそうですが)があります。

ですが、私の方針として個人を特定しやすい情報はなるべく避けようと思っていまして(有名人や注目がほしい投稿者は別ですが)、基本国籍や年齢に統一しております。「不明」という表記は、当方から見てどちらも見当たらなかったという意味でお考え下さい。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
