1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. »
  4. » オーストラリアのイケメン青年が、初めての日本の手作りお弁当をぼっち飯する動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

オーストラリアのイケメン青年が、初めての日本の手作りお弁当をぼっち飯する動画に対する海外反応

  • 2012-06/26 (Tue)




日本に滞在していたオーストラリア人交換留学生のようです。

ウィキペディアより
ランチメイト症候群(ランチメイトしょうこうぐん、ランチメート症候群とも)とは、精神科医の町沢静夫によって名付けられた精神症状の一つ。学校や職場で一緒に食事をする相手(ランチメイト)がいないことに一種の恐怖を覚えるというもの。本項目では類似の概念であるひとりじゃいられない症候群や、関連するインターネットスラングである便所飯(べんじょめし)なども含めて解説する。

抜粋超誤訳
「...ボクの初めての手作りお弁当だ。ホストファミリーのお母さんに作ってもらったんだ...樹の下の汚い川の側にいる...あれは魚。動きが恐ろしくゆっくりというか、多分、死んでるかも...ああ、醤油いれてもらうの忘れちゃった...(お弁当の感想)かなり感激しちゃうね...ホストファミリーにケーキを作ってあげたけど失敗しちゃってさ...」(ケーキの件りはほぼ勘です)

・不明
日本はどうよ? すごく気に入った?
主くん オーストラリア
ほんとにいいよ! 来れる機会があったら、断然オススメだよ! ぶっ飛ぶよ。

不明
ありがとう。ちょっと確信がもてなくてさ。行くのは夏だけなんだ。一年間は無理だから。

主くん オーストラリア
同じだよ。ボクは5ヶ月間なんだ。一年も滞在したら、オーストラリアに戻ったときに、もう一度10年生(高1)をやらきゃいけなくなるから。(※当時は15か16歳なのでしょう)


アメリカ 24歳
日本が大好きでわたしも行きたいの。でも日本語学ぶのに苦労してるんだよね。
主くん
えらいなぁ。日本語は難しいよね

日本 26歳
本当にあんな汚い川の側で弁当を食べたのですか。私だったら全く食欲をなくすと思う。日本の川についてはどう思う? 飛びこめるくらい綺麗だと思う?
主くん
ハハ、そうだろうけどそんなに悪くもなかった。それにここで泳ぐ気もないしね。感覚の違いだと思うよ。

アメリカ 38歳
ファンタを飲むのはやめて、タピオカティーを飲むんだ! +7

主くん
ハハ、タピオカティーは日本のものじゃないよ! +5

アメリカ 38歳の返答
でもうまいんだぜ:D

アメリカ
お弁当が川に落ちたら悲しいでしょうに...

アメリカ 24歳
魚が「死んでるかも」って、ワロス +18

カリフォルニア 21歳
イケメンね!^__^ ...川の上でお弁当を胡座の前に置くなんて、最悪のシナリオが頭をよぎっちゃうのよね。わたしって気にしいなもので。

カナダ 20歳
あんたゲイ? ゲイに見える。
主くん
ハハ、違うよ。ゲイっぽく見えるだけさ +29

アメリカ 29歳
主くんの超冷静なとこが気に入ったわ! 日本に滞在できてラッキーね。ほんとにクールなお弁当だわ。


オーストラリア
今よりずっと痩せてるわね。(※お知り合いでしょうか)

アメリカ 35歳
1:21「どっちにしようかな!」状態

アメリカ 20歳
川の死んだ魚がウケる。でもお弁当がとっても美味しそうだね。

アメリカ 20歳
あなたオーストラリア人でしょ? キュートだし、話し方がMr.G(オーストラリアのTV番組"Summer Heights High"に出てくる教師)に似てるわ。

Summer Heights High [DVD] [Import]

不明
キミのなまりが好き。

不明
変だと思われるかも知れないけど、あなたの鼻ってカンペキだわ *O* xD

アメリカ 46歳
冷酷なジャポー(jappo:日本人の蔑称)が、ドブ川で飯を食うお前を嘲笑ってるぞ!

アメリカ 30歳
今日初めてあなたの動画をみて、コメントしたいのはケーキこと。知ってると思うけど、メレンゲは最も作るのが難しい料理なのよ。卵は常温でなくちゃいけないし、お皿はピカピカに綺麗(日本ならあるはず!)じゃないとダメで、完全に乾燥してないといけないの。地面も水平を保てるところじゃないとねw。
主くん
そうだね。残念だったよ。キャスターシュガー(粉末白砂糖)より普通の砂糖を使えばよかったと思う。日本にはキャスターシュガーがあまり売られていなかった...それかブラウンシュガーが良かったかな。ハハ。

イギリス 19歳
ねえ、どうやって日本に交換留学できたの? わたしは英国人の19歳で、数ヶ月か数週間ほど、なんとか日本にホームステイしてみたいの。どうかお助けを。
主さん
こんにちは。ボクは5ヶ月間のWEP交換留学プログラムを使ったんだ。短期がいいなら3ヶ月プログラムもあるし、最高だと思うよ。


メキシコ 24歳
あなた可愛いわね。


滞在中、日本をかなり満喫できたようですね。

以上です、ではまた。


関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
