1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 映画
  4. » 少年たちの友情:映画「スタンド・バイ・ミー」の予告編動画に対する海外反応
Ad
アンテナ系新着
翻訳ブログ新着
当ブログ新着順
マグナム超誤訳!へGO


  • ジャンル :

少年たちの友情:映画「スタンド・バイ・ミー」の予告編動画に対する海外反応




友だち...いますか?

ウィキペディアより
スタンド・バイ・ミー』(Stand by Me)は、1986年公開のアメリカ映画。原作はモダン・ホラーの大家スティーヴン・キングの非ホラー短編集。原題は『恐怖の四季』の中に収められた秋の物語THE BODY(「死体」)である。

1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックに住む、それぞれ心に傷を持った4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いている(原作ではキャッスルロックはメイン州に存在する)。

アカデミー脚色賞、ゴールデングローブ賞作品賞、監督賞にノミネート。また、ベン・E・キングが歌う同名の主題歌もリバイバルヒットした。

Stand By Me (trailer)


アメリカ 21歳
チョー良かったよ。本当にリバー・フェニックスの演技が素晴らしかった。

10周忌追悼写真集 リヴァー・フェニックスの伝説

アメリカ
月日は流れ、私の人生で起こった沢山の出来事は、かつて想像してたものとは違っていたかもしれない。でも当時の、あらゆる可能性に満ち溢れていた、そんな夏のことを思い出す。この映画を見ると、遠く過ぎ去りし日々を僅かでも感じることが出来るんだ。+2

カナダ 19歳
1:30にジャック・バウアーが!! これは名作。

イギリス 21歳
ああ、僕は間違った時代に生まれたよ。50~60年代あたりに生まれていれば素晴らしかったろうね。50年代に生まれた人は心から尊敬するし、彼らは伝説さ。+2
・不明
ヘッ、オマエ白人だろ。マイノリティーの奴らはそんなたわ言はいわないからな。50年代は彼らにとって本当にクソみたいに過酷だったんだ。


・アメリカ 18歳
もう昔みたいな映画は作られないんだろな +2

・アメリカ 20歳
僕は大学1年を終えようとしてるんだけど、この映画を見た後に一番やりたいことは、田舎に帰って高校時代の友だちと、行き当たりばったりの冒険をしてみたいんだ。+55
・イギリス
ボクもホントに友だちと冒険がしたいんだ。ボクは14歳だけど夏も近いし出来ると思うんだよね。お互い頑張ろうよ。+3

イギリス 28歳
嫌ってる奴は、蛭にタマ◯ンを吸われたんだ。+61

ニュージーランド 19歳
14歳のとき英語クラスでこの映画を最初に見て大好きになった。僕は50年代は知らないけど、この映画の登場人物たちに感情移入できたんだ。話はとてもシンプルだ。この映画の俳優たちはすごいよ...最近の奴らよりずっと達者だ。これほど優れた俳優は、今だと誰も思い浮かばない! この映画を見て以来、いつも線路を歩きたくなるんだ。ああ、子供の頃が懐かしい! +3

ウルグアイ
大人なりたくない私に、セラピストが「スタンド・バイ・ミー」を見るように勧めてくれたんだ。いま予告編を見たら、この映画を見ていた子供の頃を思い出したんだ!! 今にも泣き出しそうだ +5

イギリス
映画も歌も大好き。リバー・フェニックス、安らかにお眠り下さい。偉大な俳優を失い残念です。+4

アメリカ 15歳
ボクは14歳だけど、50~60年代を舞台にした映画が好きなんだ。とってもカッコイイし、当時に生まれてみたかったな。+80
オーストラリア
おんなじ!! 60年代に住めるんだったらなんだってするわ +3

アメリカ 23歳
「12歳の時のような友達はもう二度できない…もう二度と…」
俺もその当時に生まれてみたかったよ。映画の子どもたちは友だちとつるんでるだけで幸せそうだ。最近の子どもたちはみんな、ファッションや下らないポップカルチャーを追っかけてクールを気取らなきゃいけないし、あまりに忙しすぎるんだよ。+23

オーストラリア 23歳
携帯電話とSNSは人が面と向かって話し合う機会を奪ってるんだよ。そういうのがなくなれば、人生は昔みたいにもっとシンプルだと思うよ。+5

アメリカ 38歳
映画「アイアンマン」はもっとエキサイティングでずっと面白いぞ。こんな長くて退屈なうすのろ映画なんかよりもな。わかるだろ?

アメリカ
ああ、よくわかる。お前がジャスティン・ビーバーや、全く現実味のない次から次と湧いて出てくるゴミ作品が好きなバカ野郎だってことがな。+16

アメリカ
この映画を見ると懐かしくなるんだ。当時のことを知らなくてもね。

アメリカ
なんでアイアンマンと比べる必要があるんだよ。ジャンルが全く違うだろ。それにこれは80年代の作品だ。そうとうバカだよ。+2

ドイツ 18歳
21世紀の映画が最高とは思わないけど、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」や「ダークナイト」は嫌いじゃない。そりゃ昔の映画は凄かったけど、ハリウッドはまだまだイケるよ。

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) 【Amazon.co.jp限定】ダークナイト(2枚組) ブルーレイ スチールブック仕様(完全数量限定)[SteelBook] [Blu-ray]

パナマ 16歳
今のハリウッド映画はサイテーだし、金になる映画しか作ろうとしない。とにかく大多数のバカ向けに作られているから、結果的にヒドい映画にしかならない。+21

アメリカ 22歳
この映画で使われた線路は、現在廃線になってるんだ。

イギリス
ガキの頃、こんな友だちがいたらなぁ +12

フィンランド 20歳
アート寄りの映画は作れないだろうな。ビジネス主体の体質が映画をダメにしたのさ。俺は80年~90年代のころの映画が最高だと思う。それでも例外はあるけどさ。+3

アメリカ 19歳
少なくとも150回は見てる...全く色褪せない。俺は週に数回これを見て育ったんだ! 間違いなく最高の映画だよ...+5

アメリカ 29歳
夢のような時間は徐々に魔法が解けていく。実に過酷で果てしなく同じことが繰り返される人生が立ちはだかる。

・不明
この映画で一番好きなところは、内容に嘘がないこと。永遠にベストフレンドでいることはできないし、連絡も取らなくなる。たいがいの人にとって人生とはそういうもので、それは生活の一部。そう、なるようにしかならないもの。それが人生。ただ、なすがままに。それで全ては大丈夫。+51


学校の授業で観たというコメントが結構ありました。そんな授業が羨ましいです。

以上です、ではまた。


スタンド・バイ・ミー 2 (フラワーコミックス)
おおや 和美
小学館 (2012-06-08)

関連記事
ad
お知らせ

・全記事一覧を表示

・姉妹サイト:・マグナム超誤訳!

・お問い合わせはこちら
amazon

レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)
レーシングミク 2013 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品・1)

figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma ガールズ&パンツァー 秋山優花里 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
ファンタジスタドール ねんどろいど 鵜野うずめ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]
なめこ家の一族 1巻 ~なめこ家よこんにちは~ [DVD]

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)
【Amazon.co.jp限定】メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ プレミアムパッケージ (【リボルテックヤマグチ「スネーク」(グラウンド・ゼロズ.ver)&「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」ノベライズ《挿画:新川洋司》(限定版仕様)】 同梱)

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]
東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン! <ノーカット版> [Blu-ray]

MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]
MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray]

TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)
TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation- (Blu-ray Disc) (初回生産限定盤)

まんがでわかる7つの習慣
まんがでわかる7つの習慣

コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ
コミックマーケット 85 DVD-ROM カタログ

神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
神のみぞ知るセカイ 24 クリアファイルセット付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)(描き下ろし全巻収納BOX付き)[Blu-ray]

ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550
ロジクール G550 パワーシェル コントローラ + バッテリー G550

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)
実は私は 4 (少年チャンピオン・コミックス)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー
cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]
B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]

アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
アイドルマスター キューポッシュ 萩原雪歩 (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)
はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)

ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)
ソードアート・オンライン プログレッシブ (2) (電撃文庫)


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!

なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)
なれる!SE (11) 絶対?管理職宣言 (電撃文庫)

反省させると犯罪者になります (新潮新書)
反省させると犯罪者になります (新潮新書)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~
ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~

医者いらずの食
医者いらずの食

PROPLICA ムーンスティック
PROPLICA ムーンスティック

ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)
ぴくたむ! ダンガンロンパ1・2 (ノンスケール ストラップ型トレーディングラバーアクセサリー)

けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)
けいおん! Blu-ray BOX (初回限定生産)

カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味
カップラーメンが旨くなる 魔法の粉 ブラックペッパー味

ブログパーツ アクセスランキング
